投稿者によって消されました



◇-?投稿者によって消されました-パンチ-03/11-19:10(127)-No.333111
 ┗?!Re:DVD-ROM(CD)が読めない!...-通りすがりの者-03/12-11:05(111)-No.333287
  ┗?!!投稿者によって消されました...-パンチ-03/12-13:32(109)-No.333325
   ┗?!!!Re:DVD-ROM(CD)が読めない!...-通りすがりの者-03/12-14:42(108)-No.333338
    ┗?!!!!投稿者によって消されました...-パンチ-03/12-14:52(108)-No.333341
     ┗?!!!!!Re:DVD-ROM(CD)が読めない...-お肉-03/13-17:04(81)-No.333676
      ┗?!!!!!!Re:DVD-ROM(CD)が読めな...-通りすがりの者-03/13-22:42(76)-No.333740

▲このページのトップに戻る
333111投稿者によって消されましたパンチ 2006/03/11-19:10

投稿者によって消されました

▲このページのトップに戻る
333287Re:DVD-ROM(CD)が読めない!通りすがりの者 2006/03/12-11:05

記事番号333111へのコメント
パンチさんは No.333111「DVD-ROM(CD)が読めない!」で書きました。

 上の情報だけで、何が原因かを推定することは困難だと思う。
 以下の情報を補足して欲しい。

  ・WindowsUpdate は定期的に行っていましたか?
  ・アンチウィルスソフトは使用していますか?
  ・スパイウェアの検出と駆除は行っていますか?
  ・「どのDVDドライブも」と書かれていますが、PC購入後に追加し
   たハードウェアはありますか?
  ・読めないのはDVD-ROMだけですか? CD-ROMは読めますか?
  ・ファイルの整理とは、自分でエクスプローラを使ってファイルを消した
   のですか? それともシステムのツール(ディスクのクリーンアップ)を
   使ったのですか?

▲このページのトップに戻る
333325投稿者によって消されましたパンチ 2006/03/12-13:32

記事番号333287へのコメント
投稿者によって消されました

▲このページのトップに戻る
333338Re:DVD-ROM(CD)が読めない!通りすがりの者 2006/03/12-14:42

記事番号333325へのコメント
パンチさんは No.333325「Re:DVD-ROM(CD)が読めない!」で書きました。

 消してしまったDLLが何かにも拠るが、運が良ければシステムの復元で
 日付を戻した際にそのDLLが復活する可能性がある。
 とりあえず試してみるといいと思う。
 システムの復元が駄目なら、リカバリしかないと思う。
 バックアップを取ってからリカバリをしよう。

 あと、外付けのドライブがUSB接続でパスパワータイプ(ドライブが
 独自にACアダプターを持たないタイプ)の場合、電源供給がギリギリに
 なっていてシステム不安定を招いている可能性がある。
 一時、外付けドライブを外して様子を見てみよう。
 それで不安定さが消えれば、電源容量の問題だと確定できる。

▲このページのトップに戻る
333341投稿者によって消されましたパンチ 2006/03/12-14:52

記事番号333338へのコメント
投稿者によって消されました

▲このページのトップに戻る
333676Re:DVD-ROM(CD)が読めない!お肉 2006/03/13-17:04

記事番号333341へのコメント
パンチさんが No.333667で書いた内容をこちらに移します。

今、WindowsHOME EditionSP2を使用していますが、最近ファイルやフォルダーの整理(削除など)をした際、誤ってDLLファイルを削除したせいか、DVD(CD)-ROMを入れた際、すぐに認識(読込)せず、止まってしまいます。又、マイコンピュータからDVDアイコンをダブルクリックしても固まってしまいます。今、USBドライブ(ACアダプター付)と内蔵ドライブがありますが、どちらとも同じ現象になります。以前(1年前)から、両方(内蔵・外付)使用していましたがそういう現象がでたのは初めてです。又、DVD(CD)-ROMを入れっぱなしで最初Windowsを起動した時は入っているROMのみ読み込んでくれます。
システムの復元を試しましたがだめでした。又、なるべくリカバリーを使用しない方法でいい方法(元通りに読める状態)はありませんか?説明不足で申し訳ありません。
なお、WindowsUpdateやウイルス対策ソフト(ウイルスバスター2006)を入れています。
定期的にスパイウェアやウイルス検索やUpdateなどもやっています。
宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
333740Re:DVD-ROM(CD)が読めない!通りすがりの者 2006/03/13-22:42

記事番号333676へのコメント
お肉さんは No.333676「Re:DVD-ROM(CD)が読めない!」で書きました。

 お肉さん、フォローありがとうございます。
 何故、投稿した内容を消しているのか理由がよく分からないのですが、
 現時点で残されている手段はリカバリしかないと思う、ということで
 このスレに対する回答を締めさせて頂きたいと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言