イーネットのドライバーがインストールされない




◇-?イーネットのドライバーがインストールされない-ひなの(初)-03/11-13:28(79)-No.333049
 ┣?!Re:イーネットのドライバーがイ・..-通りすがりの者-03/11-17:46(75)-No.333090
 ┃┗?!?Re:イーネットのドライバーがイ...-ひなの-03/12-00:39(68)-No.333205
 ┃ ┣?!?!Re:イーネットのドライバーが・..-J cuts :35 .1-03/12-00:51(68)-No.333210
 ┃ ┗?!?!Re:イーネットのドライバーが・..-通りすがりの者-03/12-01:49(67)-No.333221
 ┃  ┗?!?!【ありがとう】Re:イーネット・..-ひなの-03/12-18:48(50)-No.333418
 ┣?!Re:LANボーのドライバーがインス...-J cuts :35 .1-03/11-21:45(71)-No.333147
 ┃┗?!?Re:イーネットのドライバーがイ...-ひなの-03/12-00:53(68)-No.333211
 ┃ ┗?!?!Re:イーネットのドライバーが・..-J cuts :35 .1-03/12-01:16(67)-No.333216
 ┃  ┗?!?!?Re:イーネットのドライバーが...-ひなの-03/12-02:11(66)-No.333230
 ┃   ┣?!?!?!Re:イーネットのドライバー・..-J cuts :35 .1-03/12-02:34(66)-No.333235
 ┃   ┃┗?!?!?!?Re:イーネットのドライバー...-ひなの-03/12-11:59(57)-No.333305
 ┃   ┃ ┗?!?!?!?!Re:ランボードドライバー・..-J cuts :35 .1-03/12-15:03(54)-No.333345
 ┃   ┃  ┗?!?!?!?!?Re:イーネットのドライバ...-ひなの-03/12-16:43(52)-No.333380
 ┃   ┃   ┗?!?!?!?!?!Re:ランボードドライバ・..-J cuts :35 .1-03/12-17:04(52)-No.333385
 ┃   ┃    ┗?!?!?!?!?!【多分解決】Re:イーネ・..-ひなの-03/12-18:46(50)-No.333416
 ┃   ┗?!?!?!Re:イーネットのドライバー・..-無責任一代-03/12-08:28(60)-No.333255
 ┃    ┗?!?!?!【ありがとう】Re:イーネッ・..-ひなの-03/12-18:50(50)-No.333420
 ┗?~今後に備えて...-ナマケモノ-03/13-01:26(43)-No.333574


▲このページのトップに戻る
333049イーネットのドライバーがインストールされないひなの(初) 2006/03/11-13:28

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows2000
パソコン名:IntelliStation E Pro(6204-10J)
ハード関連:LANボード YuusenLAN
ソフト関連:OSの詳細を記入 ドライバーがインストールされない
--
初めまして、ひなのと申します。

ネットオークションで、IntelliStation E Pro(6204-10J)を落札して、windows2000をインストールしました。

起動して、インターネット接続をしようとしても、出来ず、デバイスマネージャを見たらネットワーク関係に?がついていました。

ドライバーが必要だと思い、別のPCで探したら、
http://www-1.ibm.com/support/docview.wss?uid=psg1MIGR-40732&rs=0&cs=utf-8&dc=D43K9&loc=ja_JP&lang=ja&cc=JP
がありました。

そのPCでダウンロードして、CD-Rに焼いて、インストールをしてみたら、
C:\IBMTOOLS\DRIVERS\QH7Z13US
は作られたのですが、その後、何の変化もありません。もちろんイーサーネットのデバイスマネージャには?がついたままです。

ちなみに、オーディオ関連のドライバーうまくいきました。

こういうとき、どうしたらいいのでしょぅか?

もしかして、間違ったものをダウンロードしてしまったのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
333090Re:イーネットのドライバーがインストールされない通りすがりの者 2006/03/11-17:46

記事番号333049へのコメント
ひなの(初)さんは No.333049「イーネットのドライバーがインストールされない」で書きました。

 初めまして、ひなのさん。

 イーサーネットのドライバですが、それで間違いは無いと思います。
 ?が付いているデバイスの上で右クリックしてプロパティを選択して
 全般タブを開いた時に、「デバイスの状態」にはどの様なメッセージ
 が書かれていますか?

▲このページのトップに戻る
333205Re:イーネットのドライバーがインストールされないひなの 2006/03/12-00:39

記事番号333090へのコメント
通りすがりの者さんは No.333090「Re:イーネットのドライバーがインストールされない」で書きました。

通りすがりの者 様

レスをつけていただき、有難うございます。

デバイスの状態は、

このデバイスのドライバーがインストールされていません。(コード28)

このデバイスのドライバを再インストールするには、[ドライバーの再インストール]をクリックしてください。

と表示されています。

これで何とかできますでしょうか。

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
333210Re:イーネットのドライバーがインストールされないJ cuts :35 .1 2006/03/12-00:51

記事番号333205へのコメント
ひなのさんは No.333205「Re:イーネットのドライバーがインストールされない」で書きました。

>[ドライバーの再インストール]をクリックしてください
ですから
C:\IBMTOOLS\DRIVERS\QH7Z13US
を指定てと書いています、良く読んで下さいね。

▲このページのトップに戻る
333221Re:イーネットのドライバーがインストールされない通りすがりの者 2006/03/12-01:49

記事番号333205へのコメント
ひなのさんは No.333205「Re:イーネットのドライバーがインストールされない」で書きました。

 エラーメッセージから見て、ドライバのインストールまでしてくれて
 いないのだと思う。
 そのドライバが入ったフォルダを解凍して作っただけなのではないかな。

 J cuts :35 .1氏の手順で、ドライバのインストールを試みて欲しい。
 多分それで、使えるようになると思う。


▲このページのトップに戻る
333418Re:イーネットのドライバーがインストールされないひなの 2006/03/12-18:48

記事番号333221へのコメント
通りすがりの者さんは No.333221「Re:イーネットのドライバーがインストールされない」で書きました。

通りすがりの者 様

レス、いただきまして有難うございました。

どうやら解決したようです。

有難うございました。

▲このページのトップに戻る
333147Re:LANボーのドライバーがインストール出来ないJ cuts :35 .1 2006/03/11-21:45

記事番号333049へのコメント
ひなの(初)さんは No.333049「イーネットのドライバーがインストールされない」で書きました。

>C:\IBMTOOLS\DRIVERS\QH7Z13US
ここに解凍されただけでは?
手動でドライバの更新でどうでしょう?



▲このページのトップに戻る
333211Re:イーネットのドライバーがインストールされないひなの 2006/03/12-00:53

記事番号333147へのコメント
J cuts :35 .1さんは No.333147「Re:LANボーのドライバーがインストール出来ない」で書きました。

J cuts :35 .1 様

レス、有難うございます。

手動でドライバの更新を行うにはどうしたらいいのか、教えていただけますか?

すみません。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
333216Re:イーネットのドライバーがインストールされないJ cuts :35 .1 2006/03/12-01:16

記事番号333211へのコメント
ひなのさんは No.333211「Re:イーネットのドライバーがインストールされない」で書きました。

?付きのデバイス(今回は当該のLANボード)を右クリック
プロパティ>ドライバタブ>ドライバの更新>ウィザード起動 次>
このデバイスの既知のドライバを表示し一覧から>ディスク使用製造元のファイル
参照しここで
C:\IBMTOOLS\DRIVERS\QH7Z13US
を指定ok
次にアダプタの名前が該当する物を選ぶ
もし複数あり、どれを選んで良いか分からない場合は
2〜3種ならそれぞれ実行して、使えるまで繰り返す。

分からなければ、書き込んでください。
タバコ切れでコンビニ直行、すぐ戻りますから。

▲このページのトップに戻る
333230Re:イーネットのドライバーがインストールされないひなの 2006/03/12-02:11

記事番号333216へのコメント
J cuts :35 .1さんは No.333216「Re:イーネットのドライバーがインストールされない」で書きました。

J cuts :35 .1 様

このデバイスの既知のドライバを表示し一覧から3comを選びましたが、ネットワークアダプタが沢山あって、どれ
選んだらいいかわかりませんでした。どれも、次へをクリックすると

ドライバの更新警告

というものが出て、いいえを押しています。

こういう場合どうしたらいいのでしょう。涙が出そうになりました。

▲このページのトップに戻る
333235Re:イーネットのドライバーがインストールされないJ cuts :35 .1 2006/03/12-02:34

記事番号333230へのコメント
ひなのさんは No.333230「Re:イーネットのドライバーがインストールされない」で書きました。

これをダウンロード/インストール
http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm
EVEREST Home Edition v2.20
ネットワークをクリックすると
ネットワークアダプタの名前が出るはずです

その名前を控えて、先ほどの要領で
アダプタを選んでください。

▲このページのトップに戻る
333305Re:イーネットのドライバーがインストールされないひなの 2006/03/12-11:59

記事番号333235へのコメント
J cuts :35 .1さんは No.333235「Re:イーネットのドライバーがインストールされない」で書きました。

J cuts :35 .1 様

おはようございます。

昨夜あれから格闘していて、そのまま眠ってしまいました。すみません。

>EVEREST Home Edition v2.20
>ネットワークをクリックすると
>ネットワークアダプタの名前が出るはずです

これをやってみました。PCI/プラグアンドプレイネットワークをクリックしたら
Intel PRO/100 VE Desktop Connection(IBM)
となっていました。

ですので、もう一度、ドライバの再インストール>このデバイスの既知のドライバを表示して…>ネットワークアダプタ>製造元をIntel
にして探したのですが、該当するものが見つかりませんでした。これはウィンドウズ2000のバージョンが古いからでなのでしょうか?システムのプロパティを見たところ、サービスパック等の記載はありません。

こういう場合、どうしたらいいものでしょうか。

▲このページのトップに戻る
333345Re:ランボードドライバーがインストール出来ないJ cuts :35 .1 2006/03/12-15:03

記事番号333305へのコメント
ひなのさんは No.333305「Re:イーネットのドライバーがインストールされない」で書きました。

>Intel PRO/100 VE Desktop Connection(IBM)
IANボードを交換していますか?
英語版のドライバですが
こにドライバ導入時の注意事項が有りますから読んで見てください
http://support.intel.co.jp/jp/support/network/adapter/92alert.htm 
PRO2KXP.exeには間違いなく
Intel PRO/100 VE Desktop Connectionが入っていますから
後は、自己責任でお願いしますよ。

▲このページのトップに戻る
333380Re:イーネットのドライバーがインストールされないひなの 2006/03/12-16:43

記事番号333345へのコメント
J cuts :35 .1さんは No.333345「Re:ランボードドライバーがインストール出来ない」で書きました。

J cuts :35 .1 様

レス、有難うございます。

>IANボードを交換していますか?
私は交換していません。また、オークションで落札したものですので、交換しているかどうかわかりません。ごめんなさい。

>英語版のドライバですが
>こにドライバ導入時の注意事項が有りますから読んで見てください
>http://support.intel.co.jp/jp/support/network/adapter/92alert.htm 
>PRO2KXP.exeには間違いなく
>Intel PRO/100 VE Desktop Connectionが入っていますから
>後は、自己責任でお願いしますよ。

やってみたところ、インストールしようとしたら、
「このインストレーションパッケージはWindows Installer サービスでインストールできません。新しいバージョンのWindows Installerを含むWindowsサービス パックをインストールする必要があります。」
と表示され、インストールできませんでした。

インターネットに入れないため、ウィンドウズアップデートができません。もう、打つ手がないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
333385Re:ランボードドライバーがインストール出来ないJ cuts :35 .1 2006/03/12-17:04

記事番号333380へのコメント
ひなのさんは No.333380「Re:イーネットのドライバーがインストールされない」で書きました。

Win2ksp4「Windows 2000 SP4 ネットワーク インストール」
これを別PC(現在書き込んでいる)でダウンロード、
CDに焼いて使用できます。
http://www.microsoft.com/japan/windows2000/downloads/servicepacks/sp4/download.asp

▲このページのトップに戻る
333416Re:イーネットのドライバーがインストールされないひなの 2006/03/12-18:46

記事番号333385へのコメント
J cuts :35 .1さんは No.333385「Re:ランボードドライバーがインストール出来ない」で書きました。

J cuts :35 .1 様

有難うございました。

何とかSP4を実行することができました。

その上で先にダウンロードした、intelのドライバをインストールしたところ、デバイスマネージャのイーサネットの!マークが無くなり、インターネットにも接続できるようになりました。

初心者の私にも、わかりやすく親切に教えていただきまして、有難うございました。

▲このページのトップに戻る
333255Re:イーネットのドライバーがインストールされない無責任一代 2006/03/12-08:28

記事番号333230へのコメント
ひなのさんは No.333230「Re:イーネットのドライバーがインストールされない」で書きました。
>ドライバの更新警告
こちらはドライバーインストールなどでは良くある事で、Windowsの認証が取れて
いないドライバーをインストールしようとすると出ますが、気にせず続行してく
ださい。

こちらは別メーカの解説ですが、参考になるんじゃ無いでしょうか。
ttp://www.system-talks.co.jp/support/item/cbl0005.htm

▲このページのトップに戻る
333420Re:イーネットのドライバーがインストールされないひなの 2006/03/12-18:50

記事番号333255へのコメント
無責任一代さんは No.333255「Re:イーネットのドライバーがインストールされない」で書きました。

無責任一代 様

アドバイスをいただきまして有難うございました。

どうやら解決したようです。

有難うございました。

▲このページのトップに戻る
333574今後に備えてナマケモノ 2006/03/13-01:26

記事番号333049へのコメント
SP統合済みのCDを作っておくと良いかと思います。

ハードもソフトも時間と共に不具合が出る物ですからね。

w2k:セットアップ
Service Pack 適用済みブート可能 CD-ROM を作成するには
 WinFAQは無くなりました

A.K Office >SP+メーカー
 http://www.ak-office.jp/


SPメーカーの方は、Windows Update 適応済みCDも作れます。
ISOファイルを制作する前に、イーサネットドライバーもCDに入れておけば、
その後も楽になるでしょう。

まあ、OSごとイメージ化する方が簡単ですけど。(^o^)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言