HDDが認識しません。



◇-?HDDが認識しません。-まうす(初)-03/11-04:15(139)-No.332996
 ┣?!Re:HDDが認識しません。...-KAWAI-03/11-07:27(136)-No.333006
 ┣?-Re:HDDが認識しません。...-まうす-03/11-13:41(130)-No.333052
 ┣?!Re:HDDが認識しません。...-けい-03/11-17:53(125)-No.333092
 ┗?【解決】Re:HDDが認識しません...-まうす-03/13-15:14(80)-No.333659

▲このページのトップに戻る
332996HDDが認識しません。まうす(初) 2006/03/11-04:15

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:自作機です。
ハード関連:ハードディスク HDD
--
HDDを増設しようと思い日立の80Gのもの[HDS728080PLA380(SATAII/)]を買いましたがBIOSでは認識するのですがWindowsでは認識してくれません。
ちなみにマザーはギガバイトのGA-K8N-SLIを使っています。
何が原因で認識しないのでしょうか?
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
333006Re:HDDが認識しません。KAWAI 2006/03/11-07:27

記事番号332996へのコメント
こちらの手順は踏んでるかな?
http://www.logitec.co.jp/ms/winxp/hdfmtxp/index.htm

▲このページのトップに戻る
333052Re:HDDが認識しません。まうす 2006/03/11-13:41

記事番号332996へのコメント
まうす(初)さんは No.332996「HDDが認識しません。」で書きました。
ディスクの管理でも認識しないんですよ・・・

▲このページのトップに戻る
333092Re:HDDが認識しません。けい 2006/03/11-17:53

記事番号332996へのコメント
まうす(初)さんは No.332996「HDDが認識しません。」で書きました。

きっと、windowsがSATAをサポートしてないのが原因だとおもいます。
マザーボードに付いているCDからインストール出来ると思いますからやってみてください。

▲このページのトップに戻る
333659Re:HDDが認識しません。まうす 2006/03/13-15:14

記事番号332996へのコメント
まうす(初)さんは No.332996「HDDが認識しません。」で書きました。
RAIDドライバが原因のようでした。
無事解決しました。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言