VAIOでEasyCD&DVDクリエーターを・・



◇-?VAIOでEasyCD&DVDクリエーターを・・-鬼軍曹(初)-03/10-18:02(55)-No.332866
 ┣?!Re:VAIOでEasyCD&DVDクリエ...-J cuts :35 .1-03/10-19:46(53)-No.332883
 ┗?【ありがとう】Re:VAIOでEasyCD&a...-鬼軍曹-03/10-21:26(51)-No.332900

▲このページのトップに戻る
332866VAIOでEasyCD&DVDクリエーターを・・鬼軍曹(初) 2006/03/10-18:02

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VGC-RA60
ソフト名:EasyCD&クリエーター7
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
ソフト関連:OSの詳細を記入 ドライブを認識しなくなる
--
現在、VAIO「VGC-RA60」HomeSP1を使用しています。
CD&DVDライティングソフトの「EasyCD&DVDクリエーター」を購入してインストールしてみると、
VAIO本体のドライブ2台(購入時から内蔵のDVD-ROM,DVD-R/RW)がマイコンピューターから消えてしまい全く使用できない状態になってしまいます。

説明書にはライティングソフトなど古いものはアンインストールするように指示されているのですべてアンインストールしました。

このソフトをアンインストールするとドライブも復帰するので原因はこのソフトだと思います。
VAIOではこのソフトを使用できないのでしょうか?
もし、VAIOでお使いの方、原因などわかりましたらご教授ください。

▲このページのトップに戻る
332883Re:VAIOでEasyCD&DVDクリエーターを・・J cuts :35 .1 2006/03/10-19:46

記事番号332866へのコメント
鬼軍曹(初)さんは No.332866「VAIOでEasyCD&DVDクリエーターを・・」で書きました。

>原因はこのソフトだと思います。
これはアタリですが、VAIO限定の問題では無いと思います。
メーカの、サポートページを検索することを心がけてください。
roxioFAQ
http://www.roxio.jp/support/faq/ecdc/ecdc6_faq.html
E_F60001 に共存に関する記述
E_F60002 にドライブ非認識の対応(リンク先にアップデータ有り)

一般的には、ライティングソフトの共存は推奨されませんが
問題を回避出来れば、その限りでは有りません。

私のPC(WinXPsp2)には結構入っていますが全然問題なく使えていますよ。
B's Recorder GOLD8、無限DVD DX 、Nero
フリーのEasy_Burning、かんべ、 CdManipulator DeepBurner等

▲このページのトップに戻る
332900Re:VAIOでEasyCD&DVDクリエーターを・・鬼軍曹 2006/03/10-21:26

記事番号332866へのコメント
鬼軍曹(初)さんは No.332866「VAIOでEasyCD&DVDクリエーターを・・」で書きました。

ありがとうございます。
バージョン6のところまで確認していませんでした・・・すいません。

早速、導入してみます。

ありがとうございました。
これから、よく確認することにします。




A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言