パソコンが壊れた?助けてくださいぃ



◇-?パソコンが壊れた?助けてくださいぃ-はらちゃん(初)-PC不慣れ-03/10-11:26(83)-No.332804
 ┗?!Re:パソコンが壊れた?助けてく...-お肉-03/10-11:37(83)-No.332806
  ┗?!?Re:お肉さん ありがとう...-はらちゃん-03/10-22:37(72)-No.332925

▲このページのトップに戻る
332804パソコンが壊れた?助けてくださいぃはらちゃん(初)-PC不慣れ 2006/03/10-11:26

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXp
パソコン名:winbook WJ4200C
ソフト関連:起動しない
使用回線:光
--
パソコンを立ち上げようとしたら、真っ暗な画面に
「BIOS V3.3」と出て「IDE primary Channel Master Drive Error」
と出てしまいました。
まったくの初心者ですが、自力でなんとかしよーとネットで検索しつつ
 F2キーを押して BIOSの初期化?を選択しようとしたのですが、選択画面で
「YES」を押してもうんともすんとも動きません。
どうすればよいでしょうか。教えてください。

▲このページのトップに戻る
332806Re:パソコンが壊れた?助けてくださいぃお肉 2006/03/10-11:37

記事番号332804へのコメント
はらちゃん(初)-PC不慣れさんは No.332804「パソコンが壊れた?助けてくださいぃ」で書きました。

HDDが壊れた。またはコネクターが取れかけている。
こちらを参考に。
http://www.iodata.jp/support/service/hd/sotec/wb4/wb4.html

無理な場合、修理に出す。

▲このページのトップに戻る
332925Re:お肉さん ありがとうはらちゃん 2006/03/10-22:37

記事番号332806へのコメント
お肉さんは No.332806「Re:パソコンが壊れた?助けてくださいぃ」で書きました。

ありがとうございます。
やっぱり壊れてるんですね・・・
今、だめ元でリカバリーを試みたのですが
結果はやっぱりエラーメッセージが出るのみ。
HDDの取替え方方法、参考にしてみます。
でもその前にメーカーサポートへ電話してみます。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言