急にキーボードの入カが直接入カになって直リません



◇-?急にキーボードの入カが直接入カになって直リません-まみ-PC初心者-03/10-01:52(89)-No.332751
 ┣?!Re:急にキーボードの入カが直接...-norimaki2000-03/10-02:54(88)-No.332754
 ┃┗?!【多分解決】Re:急にキーボード...-まみ-03/10-03:21(87)-No.332759
 ┃ ┗?!【多分解決】!Re:急にキーボード...-norimaki2000-03/10-21:15(70)-No.332897
 ┗?!Re:急にキーボードの入カが直接...-kikuko-03/10-22:16(69)-No.332917

▲このページのトップに戻る
332751急にキーボードの入カが直接入カになって直リませんまみ-PC初心者 2006/03/10-01:52

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:BIBLO NB16C/V
ハード関連:キーボード Keyboard
ソフト関連:日本語変換ソフトMSIME
--
今、手書き入力パッドからなので、乱文お許し下さい。

文字入カしていたら、入カモ一ドのツ一ルバーは「あ」「般」と
いつも通り変わったところはないのにも関らず、小さく数字が書いてあるキー
(ノートPCの為)のみ、その数字が入カされてしまう様になってしまいました。
どんなにプロパティから設定変更してもローマ字入カもできないし、何を
押しちゃったかもわかリません。

マイクロソフトIMEというのを使っています。 

なんだか変化と言えば、文字を書くソフト・・・
例えばメールやネットを開くとツールバーの「「あ」と「般」が黄色がかったように
なり、閉じるとちゃんと黒くなるくらいでしょうか。

初心者なのでわかりやすく教えていただけませんでしょうか。

ローマ字入力できるよう、どなたかお力貸してください。

▲このページのトップに戻る
332754Re:急にキーボードの入カが直接入カになって直リませんnorimaki2000 2006/03/10-02:54

記事番号332751へのコメント
再起動してもだめなら、これくらいやってみて。

全ファイルのウィルスチェックをしましょう。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
・トレンドマイクロ - ウィルスバスターオンラインスキャン

スキャンディスクを完全で実施しましょう。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307
・121ware.com - Windows XPでスキャンディスク(ディスクのエラーチェック)を行う方法
手順4.で、「不良セクタをスキャンし、回復する」と「ファイルシステムエラーを自動的
に修復する」の両方にチェックを入れ、再起動させてください。

▲このページのトップに戻る
332759Re:急にキーボードの入カが直接入カになって直リませんまみ 2006/03/10-03:21

記事番号332754へのコメント
norimaki2000さんは No.332754「Re:急にキーボードの入カが直接入カになって直リません」で書きました。
早速やってみます!!!

ありがとうございます。

「前の設定に状態を復元しちゃえば?」と友達から言われたんですがどうなんでしょうか。


すいません、やってみます。ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
332897Re:急にキーボードの入カが直接入カになって直リませんnorimaki2000 2006/03/10-21:15

記事番号332759へのコメント
>「前の設定に状態を復元しちゃえば?」と友達から言われたんですがどうなんでしょうか。

これの事かな?。やってみる価値はあると思いますよ。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003106
・Windows XPでシステムの復元を試みる

▲このページのトップに戻る
332917Re:急にキーボードの入カが直接入カになって直リませんkikuko 2006/03/10-22:16

記事番号332751へのコメント
>小さく数字が書いてあるキー(ノートPCの為)のみ、
>その数字が入カされてしまう様になってしまいました。

NumLockがかかっているのではないですか?
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=0304-3309


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言