945P-NeoFで画面がつきません。。。



◇-?945P-NeoFで画面がつきません。。。-十七夜-03/09-23:54(67)-No.332739
 ┗?!Re:945P-NeoFで画面がつきません...-せつら-03/10-02:00(65)-No.332752
  ┗?!【解決】Re:945P-NeoFで画面がつ...-十七夜-03/10-19:16(47)-No.332879

▲このページのトップに戻る
332739945P-NeoFで画面がつきません。。。十七夜 2006/03/09-23:54

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:MSI 945P-NeoF
ハード関連:ディスプレイ Display
ソフト関連:起動しない
--
以前ベアボーンキットで作ったことがあるので、パーツを選んで店員さんにも聞きながら
久しぶりに自作してみました。
ケースはSCY-0311seriesで電源はScuthe製のMAX480W品でした。(電源はケースについてきた)
で、いざ組み立ててみるとSATAやら初めてでして・・・
何とかマニュアル見ながら組んだのですが、グラボ(GIGABYTE X600 Pro)を
認識してないのか、通電はしている(ファンが回っていることから判断)ようですが
ディスプレイがまったく表示されません。。

19インチでDELL製だから・・・?とか考えてますが未だ解決に至っておりません。
コンデンサ等に衝撃は与えないように組んだと思います。
ケーブルも抜き差ししていろいろと試してみましたがやはりダメみたいです。

もしお心当たりがある方、解決しなくても上記以外の確認箇所等にご指摘ありましたら
何卒よろしくお願いいたします。

HDD:SATA WesternDigital 350GB
CPU:CeleronD 2.93GHz 533MHz FSB L2:256KB
メモリ:hynix製?PC2-4200 512MB x1
グラフィックボード:GIGABYTE X600 Pro
光学ドライブ:IOデータ DVR-ABN16R
FDD/メモリリーダライタ: OwlTech製 FA404M

▲このページのトップに戻る
332752Re:945P-NeoFで画面がつきません。。。せつら 2006/03/10-02:00

記事番号332739へのコメント
十七夜さんは No.332739「945P-NeoFで画面がつきません。。。」で書きました。

増設したグラボ側にモニターのケーブルが刺さって居ますよね?
このマザーボードがどうなっているか良く解りませんが
普通は、グラボを増設すると、オンボード側は、使えなくなります。
まずは、増設したグラボを外して、オンボード側にモニタを接続して
確認してみてください。
これで正常に表示出来るならば、増設グラボがきちっと刺さっていなかったか
初期不良だと思います。

▲このページのトップに戻る
332879Re:945P-NeoFで画面がつきません。。。十七夜 2006/03/10-19:16

記事番号332752へのコメント
十七夜さんは No.332739「945P-NeoFで画面がつきません。。。」で書きました。

えー、マザボに電源通ってなかったみたいです。
マニュアルの「使用はおすすめできません」に惑わされて
ここでもイイみたいなコトを書いてあった場所に5インチ用電源刺してました。。

4ピンを8ピンに変換するソケットを使い「おすすめできません」な場所をはずし
起動したところ無事起動できました。

かなりヘコんでいたのでショップに行って早期解決できてよかったです^^

ご回答くださったせつら様、ありがとうございます^^

**あの店員このケースと電源でおk いいやがって。。
**修理部門の人のほうが親切だった・・・(泣)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言