トレンドマイクロオンラインスキャンが出来ない



◇-?トレンドマイクロオンラインスキャンが出来ない-ミーミー-03/09-23:16(111)-No.332732
 ┗?!Re:トレンドマイクロオンライン...-c-koban-03/09-23:56(111)-No.332741
  ┗?!!Re:トレンドマイクロオンライン...-ミーミー-03/10-00:18(110)-No.332744
   ┗?!!!Re:トレンドマイクロオンライ...-c-koban-03/10-04:42(106)-No.332762
    ┣?!!!!Re:トレンドマイクロオンライ...-ミーミー-03/10-10:28(100)-No.332790
    ┃┗?!!!!!判らないことは検索する癖を...-c-koban-03/10-17:58(93)-No.332865
    ┗?!!!!Re:トレンドマイクロオンライ...-ミーミー-03/11-20:14(66)-No.333122
     ┗?!!!!!Re:トレンドマイクロオンラ...-c-koban-03/11-23:12(63)-No.333178

▲このページのトップに戻る
332732トレンドマイクロオンラインスキャンが出来ないミーミー 2006/03/09-23:16

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC-GP10-GM
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
勝手に変なサイトにアクセスしてしまうという現象が起こります。
ウイルスの影響かと思いトレンドマイクロオンラインスキャンを行おうと試みました。
しかし、上手くダウンロード出来ません。
この場合ウイルスバスターのソフトを購入するべきなんでしょうか?
あまり、PCに詳しくないので、解からないことだらけで・・・
どうか教えてください。お願いします。

▲このページのトップに戻る
332741Re:トレンドマイクロオンラインスキャンが出来ないc-koban 2006/03/09-23:56

記事番号332732へのコメント
ミーミーさんは No.332732「トレンドマイクロオンラインスキャンが出来ない」で書きました。

>この場合ウイルスバスターのソフトを購入するべきなんでしょうか?
是非購入して下さい。
可能ならばリカバリしてからインストールすのがベスト。
スパイウェア対策には『Ad-Aware SE Personal』と『SpybotSD』を別途用意。

#もしかして今までセキュリティー対策ソフトを入れていなかったとか?

▲このページのトップに戻る
332744Re:トレンドマイクロオンラインスキャンが出来ないミーミー 2006/03/10-00:18

記事番号332741へのコメント
c-kobanさんは No.332741「Re:トレンドマイクロオンラインスキャンが出来ない」で書きました。



はい、購入していませんでした。
『Ad-Aware SE Personal』と『SpybotSD』の二つのソフトを入れたほうがよいということですか?この二つとは別にウイルスバスターのソフトがあったほうがいいのですか?
あとホントに初歩的な質問で申し訳ないのですが、リカバリをするとPC中の写真のデータなども
消去されてしまうのですか?

▲このページのトップに戻る
332762Re:トレンドマイクロオンラインスキャンが出来ないc-koban 2006/03/10-04:42

記事番号332744へのコメント
ミーミーさんは No.332744「Re:トレンドマイクロオンラインスキャンが出来ない」で書きました。

>『Ad-Aware SE Personal』と『SpybotSD』の二つのソフトを入れたほうがよいということですか?
>この二つとは別にウイルスバスターのソフトがあったほうがいいのですか?
読みにくいので適当なところで改行して下さい。

『あったほうがいい』のではなく『なくちゃダメ』です。
『Ad-Aware SE Personal』と『SpybotSD』はスパイウェアの検索、駆除。
ウイルスバスターは名が示すとおり主にウイルスの侵入防止、検索、駆除を行います。

リカバリすると購入時(工場出荷時)の状態になります。
よって後から保存したものは全て失われます。
失いたくないデータは外部メディアにバックアップを取りましょう。
リカバリの基本は『データのバックアップを取ってから』です。

▲このページのトップに戻る
332790Re:トレンドマイクロオンラインスキャンが出来ないミーミー 2006/03/10-10:28

記事番号332762へのコメント
c-kobanさんは No.332762「Re:トレンドマイクロオンラインスキャンが出来ない」で書きました。


ありがとうございます。
『Ad-Aware SE Personal』と『SpybotSD』って言うはweb上で出来るやつですか?
『SpybotSD』はなんか見たことある気がするんですが、扱いが難しいとか・・・

▲このページのトップに戻る
332865判らないことは検索する癖を付けましょうc-koban 2006/03/10-17:58

記事番号332790へのコメント
ミーミーさんは No.332790「Re:トレンドマイクロオンラインスキャンが出来ない」で書きました。

>『Ad-Aware SE Personal』と『SpybotSD』って言うはweb上で出来るやつですか?
DLしてからインストールして使います。

>『SpybotSD』はなんか見たことある気がするんですが、扱いが難しいとか・・・
そんなことはありません。
仮に難しかったとしても、それで安全を確保できるならやるだけの価値はあると思いますが?

『Ad-Aware SE Personal Edition 1.06』のダウンロードサイト。(『Download Now』をクリック)
http://www.download.com/3000-2144-10045910.html?part=69274&subj=dlpage&tag=button

『SpybotSD』のダウンロードサイト。(4つの中からお好きなところをどうぞ)
http://www.spybot.info/en/mirrors/index.html

▲このページのトップに戻る
333122Re:トレンドマイクロオンラインスキャンが出来ないミーミー 2006/03/11-20:14

記事番号332762へのコメント
c-kobanさんは No.332762「Re:トレンドマイクロオンラインスキャンが出来ない」で書きました。

Nortonの2006をWEBで購入しました。
それでシステムのスキャンをしています。
これってものすごく時間がかかるものなんですか?
ホントに初心者ですみません。
初心者すぎて申し訳ないのですが、どなたか教えてください。
お願いします!!

▲このページのトップに戻る
333178Re:トレンドマイクロオンラインスキャンが出来ないc-koban 2006/03/11-23:12

記事番号333122へのコメント
ミーミーさんは No.333122「Re:トレンドマイクロオンラインスキャンが出来ない」で書きました。

夜,寝る前にスキャンさせとけば目が醒めるころには終わってるさ。
そんだけ時間かかんのは当たり前。
まさか数分で終わるなんて思ってたんじゃないだろうね?

#こっちのスレが進行中なのに333144で新しくスレ立てか。
#ま,質問内容が異なるんでよしとするか。

それと,スパイウェアのチェックはどうだったのかね?

スパイウェアとウイルスの対策をしてそれでもダメなら潔くリカバリ。
それが一番確実で手っ取り早い。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言