HDD、メモリースティックが認知されません。



◇-?HDD、メモリースティックが認知されません。-ナミ-03/09-19:56(112)-No.332682
 ┗?!Re:HDD、メモリースティックが認...-お肉-03/09-20:08(111)-No.332683
  ┗?!!Re:HDD、メモリースティックが...-ナミ-03/09-20:29(111)-No.332686
   ┗?!!!Re:HDD、メモリースティックが...-お肉-03/09-20:48(111)-No.332689
    ┗?!!!!Re:HDD、メモリースティック...-ナミ-03/11-08:27(75)-No.333007
     ┗?!!!!!Re:HDD、メモリースティック...-ケンリア-03/11-08:45(75)-No.333010
      ┗?!!!!!!Re:HDD、メモリースティッ...-ナミ-03/11-16:32(67)-No.333070
       ┗?!!!!!!!Re:HDD、メモリースティッ...-お肉-03/11-17:39(66)-No.333089

▲このページのトップに戻る
332682HDD、メモリースティックが認知されません。ナミ 2006/03/09-19:56

メーカー名:富士通 FMV-biblo
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMVNB70EV
ハード関連:USBメモリ
ソフト関連: 認知しません。
--
メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMVNB70EV
ソフト名:
ハード関連:USBメモリ
ソフト関連:起動しない 認知しません
インターネット全般:
使用回線:
--
2つのHDD
1.2.5 Portable Hard Dick Drive 60G USB接続をWINXPに接続をして
 自動検索されるときいていたのですが、検索されませんでした。いったんはずして
 もう一度接続してみたところ、「ぽぽんっ」と音はしたのですが、マイコンピューター
 に現れず、10秒後に自動的に「ぽぽん。」と外れるときの音がしました。

2、ペンメモリースティックなのですが、上記のと同じようにXPは自動的に起動すると
説明書にはかいてあるのですが、一旦認知をして、「インストールできませんでした」とで、
次にもう一度接続してみると認知してくれません。

IPODなどは認知してくれるのですが、portable hard driveが認知できません。
2つとも買ったばかりなので壊れているということはないと思うのですが、どうかアドバイスをお願いします。

▲このページのトップに戻る
332683Re:HDD、メモリースティックが認知されません。お肉 2006/03/09-20:08

記事番号332682へのコメント
ナミさんは No.332682「HDD、メモリースティックが認知されません。」で書きました。

両方の機種ともメーカー名、機種名を書きましょう。

▲このページのトップに戻る
332686Re:HDD、メモリースティックが認知されません。ナミ 2006/03/09-20:29

記事番号332683へのコメント
すみません。メーカー名はよくわからないのですが、これだとおもいます。

ZSP (聴いたことがありません。。。)
2.5" PORTABLE HARD DISK DRIVE 60GB External Hdd s/n 5pj08264
SUPER SLIM
MODEL mdt-u2572
Bus Power DV5V/500mA

http://www.midte.com/en_productinfo.asp?BigSortID=54&SmallSortID=39&ProductID=108

こちらに詳細がのっています。↑

ペンドライブは

Hi-speed certified USB
Cart Reader/Writer
Mini card reader (こちらはメーカー名がありません。。)



▲このページのトップに戻る
332689Re:HDD、メモリースティックが認知されません。お肉 2006/03/09-20:48

記事番号332686へのコメント
ナミさんは No.332686「Re:HDD、メモリースティックが認知されません。」で書きました。

hddの方はusb端子は2つ付いていますか。
(信号用と電源補助用)
2つ付いている場合2つとも繋いでいますか。
hddの方はよく電源不足で問題を起こします。

ペンドライブの方はドライバーが合っていないと思われます。

とりあえず、メルコのサポートを参考にしてください。
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?fact=HD-PHG80U2/UC-BK
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?fact=RUF2-DC256AR-MR

▲このページのトップに戻る
333007Re:HDD、メモリースティックが認知されません。ナミ 2006/03/11-08:27

記事番号332689へのコメント
はい、コンセントも2つ接続していました。
いろいろやってみたのですが、動きません・・。
もう一度お店に持っていこうと思います。

ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
333010Re:HDD、メモリースティックが認知されません。ケンリア 2006/03/11-08:45

記事番号333007へのコメント
パソコン本体はデスクトップかな?
本体側の放電とかしてみた?
パソコンのコンセントを抜いて少し放置しておくと放電できるよ。

ノートだったらバッテリーまで抜いて放電してからもう一度試してみて。

USB機器が正常に認識しないときとかに効果あるんだけど・・・

▲このページのトップに戻る
333070Re:HDD、メモリースティックが認知されません。ナミ 2006/03/11-16:32

記事番号333010へのコメント
ありがとうございます。
ノートです。
一度やってみますね。

一度USBを接続をすると10秒くらいしてから反応します。
ですが、また10秒くらいあとに切れてしまいます。。
一番初めて接続してみたときに「新しいハードドライブが検出されませんでした」とでました。
XPなので自然に接続してくれると思ったのですが。

メモリースティックも一番初めは反応をして「次へ」「次へ」と進むことができたのですが
インストールできませんでした。とでました。XPの場合はいりませんよね。。

放電をやってみます!

コンピューターの問題だと思います。

▲このページのトップに戻る
333089Re:HDD、メモリースティックが認知されません。お肉 2006/03/11-17:39

記事番号333070へのコメント
ナミさんは No.333070「Re:HDD、メモリースティックが認知されません。」で書きました。

ノートパソコンの電源は弱いので、
usb端子2個を繋いでもhddを認識しないかもしれません。
ACアダプター付きのUSB2.0用ハブを買い、そこに繋いで見ましょう。

メモリーはドライバーの誤認識の可能性が大きいので、
デバイスマネージャで、削除して再認識させましょう。
詳しくは、前に張ったメルコのサポートページに載っています。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言