オンラインゲーム(メイプルストーリー)ができない



◇-?オンラインゲーム(メイプルストーリー)ができない-めいぽっぽ(初)-PC初心者-03/09-19:52(67)-No.332680
 ┣?!Re:オンラインゲーム(メイプルス...-通りすがりの者-03/09-22:42(65)-No.332722
 ┃┗?!!Re:オンラインゲーム(メイプル...-めいぽっぽ-03/09-23:14(64)-No.332731
 ┃ ┗?!!!Re:オンラインゲーム(メイプル...-通りすがりの者-03/09-23:51(63)-No.332738
 ┃  ┗?!!!!Re:オンラインゲーム(メイプ...-めいぽっぽ-03/09-23:55(63)-No.332740
 ┃   ┗?!!!!?Re:オンラインゲーム(メイプ...-梓臣-03/10-18:59(44)-No.332875
 ┗?!Re:オンラインゲーム(メイプルス...-楓のひと-03/12-01:46(14)-No.333219

▲このページのトップに戻る
332680オンラインゲーム(メイプルストーリー)ができないめいぽっぽ(初)-PC初心者 2006/03/09-19:52

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsMe
パソコン名:PCV-J12
インターネット全般:インターネット全般その他 オンラインゲームに関すること
使用回線:ケーブルTV
--
はじめまして。ご指導よろしくお願いします。
オンラインゲームのメイプルストーリーと言うゲームで、ログインが突然出来なくなりました。
3月7日にゲームをプレイしていたところ、突然サーバー落ちしました。
その後ログインしようとしてもできません。
キャラ選択のところまではいくのですが、選択後かなりの時間がたち一瞬だけゲーム画面が表示されそのまま落ちるのです。
「ログインサーバーとの相性がきれました。再度ログインしてください」
とでるのですが、その後何度試しても同じ症状になり接続できません。
ビデオメモリの不足かとも思ったのですが、7日以前は出来ていたので問題ないかと・・・
公式HPやサポートHPに載っていた事はほとんど試したのですが改善されません。
メモリは256MBに増設済みです。
DirectX等も最新版にアップグレードしています。
古いパソコンの質問で恐縮ですが、どなたか対応策等お願いできますでしょうか。

▲このページのトップに戻る
332722Re:オンラインゲーム(メイプルストーリー)ができない通りすがりの者 2006/03/09-22:42

記事番号332680へのコメント
めいぽっぽ(初)-PC初心者さんは No.332680「オンラインゲーム(メイプルストーリー)ができない」で書きました。

 めいぽっぽさん、こんばんわ。

>公式HPやサポートHPに載っていた事はほとんど試したのですが改善されません。
 というのが具体的には何を試したのか書いてないので、重複していたら
 許して欲しい。二つの原因が推測できる。

  ・メープルストーリーのクライアントプログラムがサーバー側とどの様な
   ポートを使って通信しているかは知らないが、プロバイダ側で主要な
   ポート以外を閉じてしまった事によりログイン出来なくなった。
  ・クライアントプログラムがハードディスクの障害により正常に読み込め
   ない事によりログイン出来なくなった。

 確認の方法としては、

  ・メッセンジャーやskypeの様なソフトでインターネットの向こう側に居る
   人と会話している場合、ポートを閉じられるとそちらにも影響が出る。
   逆にそちらのソフトに影響が出ていなければ、ポートは関係ない。
  ・クライアントを一度アンインストールして、デフラグをかけた後
   もう一度クライアントをインストールしてみよう。ハードディスクの
   障害が原因の場合は、それで回避出来るか又はインストール時にエラー
   が出て失敗するので問題の所在がハッキリすると思う。

▲このページのトップに戻る
332731Re:オンラインゲーム(メイプルストーリー)ができないめいぽっぽ 2006/03/09-23:14

記事番号332722へのコメント
通りすがりの者さん。ご回答ありがとうございます。
さっそく確認してみましたが、ハードディスクの障害では無いみたいです。
ポートにつきましては、フャイヤーウォール等を使っておりませんので、
ポートの件もないかと思われます。
今まで行った処置としては、
※セキュリティーレベルを最高レベルで許可。
※セキュリティーソフトの中止
※クライアントのアンインストール、その後再インストール
※常駐アプリケーションの終了

だいたいこのくらいです。

▲このページのトップに戻る
332738Re:オンラインゲーム(メイプルストーリー)ができない通りすがりの者 2006/03/09-23:51

記事番号332731へのコメント
めいぽっぽさんは No.332731「Re:オンラインゲーム(メイプルストーリー)ができない」で書きました。

 ポートを閉じているとすれば、「プロバイダ」側でなのでセキュリティソフト
 は関係ないよ。
 メッセンジャーとかIP電話系のソフトを使っていないのなら、プロバイダの
 サポートに聞いてみて。

 プロバイダ側が「うちではそんなことしていない」というなら、ちょっと分か
 らないな。他の方からレスが付くのを待ってみて。

▲このページのトップに戻る
332740Re:オンラインゲーム(メイプルストーリー)ができないめいぽっぽ 2006/03/09-23:55

記事番号332738へのコメント
通りすがりの者さん,ご返答ありがとうございます。
今日は時間が遅いので、明日問い合わせてみようと思います。

▲このページのトップに戻る
332875Re:オンラインゲーム(メイプルストーリー)ができない梓臣 2006/03/10-18:59

記事番号332740へのコメント
>通りすがりの者さん,ご返答ありがとうございます。
>今日は時間が遅いので、明日問い合わせてみようと思います。
>

めいぽっぽ(初)-PC初心者さんは No.332680と同じく、
私もオンラインゲームのメイプルストーリーが3月7日より出来なくなりました。

>OS名:WindowsMe
>メモリは256MBに増設済みです。
>「ログインサーバーとの相性がきれました。再度ログインしてください」

こちらもまったく同じ症状です。
他の友人たちは今でも通常通りプレイできているようなのですが・・・

>公式HPやサポートHPに載っていた事はほとんど試したのですが改善されません。
>メモリは256MBに増設済みです。
>DirectX等も最新版にアップグレードしています。

この辺りも私も試しましたが効果なし。
またウイルスなどのチェックも行いましたが感染なしの結果でした。

問い合わせをされたのなら結果をぜひ教えていただければと思います。


▲このページのトップに戻る
333219Re:オンラインゲーム(メイプルストーリー)ができない楓のひと 2006/03/12-01:46

記事番号332680へのコメント
私も同じ時期から同じような症状が出ています。報告のみですが
私の場合ゲームプレイが不可というわけではないのですが、開始には非常に時間がかかります。
他プレイヤーが近くにくるたびにしばらく固まり人数が多いとサーバーとの接続が切れます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2007/12/27/(木) 16:24:45メイプルストーリーをVistaで出来るのか Netscape4/WinNT
検索投稿あり2008/02/08-22:16左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
検索投稿あり2008/02/16-18:34左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
検索投稿あり2008/05/18-19:14左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
×初めて2008/10/08/(水) 21:55:06おうじゃまさかうあかかかかkおいkww〜〜いいえうううううううううううううういいおればななnかかあjsぁjlsjljl;ああささsあ Netscape4/WinXP
検索投稿あり2008/10/19-16:05左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
×初めて2008/10/29/(水) 20:22:28こんにちは 僕もならないんです どうすればいいと思いますか?    Netscape4/WinXP
検索投稿あり2009/02/01-10:58左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
初めて2009/08/30/(日) 05:41:31 Netscape4/WinXP