OutlookExpressで文字化けするのですが



◇-?OutlookExpressで文字化けするのですが-MM(初)-PC不慣れ-03/09-19:43(117)-No.332678
 ┗?!Re:OutlookExpressで文字化けす...-kikuko-03/09-21:41(115)-No.332704
  ┗?!!どうも無理です…(泣)...-MM-03/10-18:53(94)-No.332874
   ┗?!!!Re:どうも無理です…(泣)...-kikuko-03/10-21:58(91)-No.332910
    ┗?!!!!ありがとうございました!!...-MM-03/11-22:27(66)-No.333163
     ┗?!!!!!Re:ありがとうございました...-kikuko-03/11-22:50(66)-No.333173

▲このページのトップに戻る
332678OutlookExpressで文字化けするのですがMM(初)-PC不慣れ 2006/03/09-19:43

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:PC-LC700J64DR
--
Outlook Expressでメールを受信しました。英語で書かれてきたのですが、一部分(数行程度)だけが文字化けして、「表示」→「エンコード」でいろいろな文字を選択してもその部分だけはどうしても読めません。どなたかアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします!!

▲このページのトップに戻る
332704Re:OutlookExpressで文字化けするのですがkikuko 2006/03/09-21:41

記事番号332678へのコメント
こんな過去ログがありますが、参考になりませんか?
http://pasokoma.jp/bbsa/lg301433.html

もしかしてこういう方法でも読めるかもしれないので試してみて下さい。
そのメールを選択して返信を押す→書式→リッチテキスト形式を選択。

▲このページのトップに戻る
332874どうも無理です…(泣)MM 2006/03/10-18:53

記事番号332704へのコメント
kikukoさんは No.332704「Re:OutlookExpressで文字化けするのですが」で書きました。

kikukoさん、ありがとうございます。いろいろやっているのですが、どうも無理です…(泣)英語で書かれているのですが、エンコードをいろいろ変えているうちに、どれが一番いいのかわからなくなってきました(汗)。中央ヨーロッパ(ISO)になっていたような気もしますが… □が多くなったり、変な漢字が混ざったりします… どうして一部分だけ、ほんの数行だけなんでしょうね。。。

▲このページのトップに戻る
332910Re:どうも無理です…(泣)kikuko 2006/03/10-21:58

記事番号332874へのコメント
その数行だけ英語ではないということはありませんか?

そのメールの送信者(知り合いですよね)に問い合わせてみては?

▲このページのトップに戻る
333163ありがとうございました!!!MM 2006/03/11-22:27

記事番号332910へのコメント
kikukoさんは No.332910「Re:どうも無理です…(泣)」で書きました。

 教えていただいた方法を何度も手を変え品を変え(?)いろんな方法でやっていたら、これまで無理だったのに、なぜか突然読めました!!!ありがとうございました!とても助かりました。

▲このページのトップに戻る
333173Re:ありがとうございました!!!kikuko 2006/03/11-22:50

記事番号333163へのコメント
どうやったのか知りたいけど、ご自分でもよく分からないのでしょうね。

その数行は英語だったのですか、それとも他の言語でしたか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言