起動ディスクが途中で止まる原因



◇-?起動ディスクが途中で止まる原因-まこ(初)-03/09-15:39(80)-No.332623
 ┣?!Re:起動ディスクが途中で止まる...-お肉-03/09-16:04(80)-No.332626
 ┃┗?!-Re:起動ディスクが途中で止まる...-まこ-03/09-16:15(80)-No.332627
 ┗?!Re:起動ディスクが途中で止まる...-kikuko-03/09-18:52(77)-No.332664
  ┗?!~Re:起動ディスクが途中で止まる...-まこ-03/10-09:29(62)-No.332777
   ┗?!~!Re:起動ディスクが途中で止ま...-お肉-03/10-10:12(62)-No.332786
    ┗?!~!-Re:起動ディスクが途中で止ま...-まこ-03/10-15:21(57)-No.332849
     ┗?!~!-!Re:起動ディスクが途中で止...-J cuts :35 .1-03/10-16:13(56)-No.332854

▲このページのトップに戻る
332623起動ディスクが途中で止まる原因まこ(初) 2006/03/09-15:39

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:OSアップグレード
パソコン名:PC-VS500J2D
--
NECのSIMPLEMの12GBのHDDが壊れた為、
新しく30GBのHDDに換装しました。
リカバリCDでリカバリをしたのですが、
せっかくだから
Windows2000proに
アップグレードしようと思いました。
98SEからのアップグレードなら一応成功したのですが、
WindowsのUpdateができません。
SP4とIE6SP1だけMSのサイトよりDLしたのですが、
それでも重要なUpdateができません。
何か邪魔をしているソフトがあるのだと思い、
仕方がないのでWindows2000proを
クリーンインストールしようと思いました。
一旦HDDをフォーマットして起動ディスクより
起動をしました。
しかし4枚目のFDでerrorと書かれた画面で
止まってしまいます。
何が原因なのか解れば
教えてくださる方はいませんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
332626Re:起動ディスクが途中で止まる原因お肉 2006/03/09-16:04

記事番号332623へのコメント
まこ(初)さんは No.332623「起動ディスクが途中で止まる原因」で書きました。

あなたの用意したwin2000はアップグレード版ですか。

起動ディスク4枚目でどのようなエラーが出ますか。

起動ディスク自体に問題はないですか。

普通は起動ディスク自体いらないのですが、
何か必要なことでもありましたか。

▲このページのトップに戻る
332627Re:起動ディスクが途中で止まる原因まこ 2006/03/09-16:15

記事番号332626へのコメント
>あなたの用意したwin2000はアップグレード版ですか。

いいえ違います。

>起動ディスク4枚目でどのようなエラーが出ますか。

青い画面ですべて英語ばかりでした。
詳しくは再度挑戦してみてまた記載します。

>起動ディスク自体に問題はないですか。

つい最近まで別のPCに利用できてたのですが、
もう1セット作ってみて再度挑戦してみます。

>普通は起動ディスク自体いらないのですが、
>何か必要なことでもありましたか。

BIOSの画面でCDからの起動にしたんですが
CDが動作してくれなかった為、
前回(別のPCで)同様に
起動ディスクから起動しました。

▲このページのトップに戻る
332664Re:起動ディスクが途中で止まる原因kikuko 2006/03/09-18:52

記事番号332623へのコメント
>WindowsのUpdateができません。

IE5なのでは?
現在はIE6でないとWindows Updateできません。
IE6sp1はこちらからダウンロードできます。
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/ie6SP1/default.mspx

▲このページのトップに戻る
332777Re:起動ディスクが途中で止まる原因まこ 2006/03/10-09:29

記事番号332664へのコメント
>IE5なのでは?
>現在はIE6でないとWindows Updateできません。
>IE6sp1はこちらからダウンロードできます。
>http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/ie6SP1/default.mspx

Win2kのSP4はCDを作ってるのでインストール済で
IE6のSP1はMSのサイトからDLしてインストール済なんですが・・・。

ひょっとしてUSB外付けのFDDだからと言う問題なのでしょうか?
以前98SEの起動ディスクを作ろうとした時にUSB外付けのFDDだと
作れなかったことがありました。
外付けのFDDで起動ディスクを作れないから
Win2kの起動ディスクも途中で止まるんですかね?
もしそうだとしたら、その場合の対処がわかりません。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
332786Re:起動ディスクが途中で止まる原因お肉 2006/03/10-10:12

記事番号332777へのコメント
まこさんは No.332777「Re:起動ディスクが途中で止まる原因」で書きました。

こちらのパソコンですよね。
http://121ware.com/support/product/data/spec/cpu/00010008-1.html

>外付けのFDDで起動ディスクを作れないから
98SEをリカバリーした時は、
起動ディスクは使用したのですか。
元元、この機種はFDDが付いていないので、
CDから起動できるはずですが。
レンズクリーナーや、ディスククリーナーなど試して見ましたか。
BIOSの設定を見直してみる。(追加10:40)

FDDの方はヘッドクリーナーを試してみる。
起動ディスクを作る前にFDを
通常のフォーマットをしてからやってみる。

▲このページのトップに戻る
332849Re:起動ディスクが途中で止まる原因まこ 2006/03/10-15:21

記事番号332786へのコメント
>こちらのパソコンですよね。
>http://121ware.com/support/product/data/spec/cpu/00010008-1.html

はいそうです。

>98SEをリカバリーした時は、
>起動ディスクは使用したのですか。

いいえ使用してません。
リカバリの場合はCDから起動できました。
BIOSの設定も、CD-ROM→FDD→HDD
の順番になってます。
FDDもWin2kの場合3枚目まではうまくいきます。
4枚目のFD自体が壊れてるのかも知れないですね。
新たにWin2kの起動ディスクをもう1セット
作って挑戦してみようと思います。
お忙しい中わざわざ
いろいろありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
332854Re:起動ディスクが途中で止まる原因J cuts :35 .1 2006/03/10-16:13

記事番号332849へのコメント
まこさんは No.332849「Re:起動ディスクが途中で止まる原因」で書きました。

>Win98SEのリカバリの場合はCDから起動できました
と言うことで
※Win2kSp4統合ディスクが、ブータブルCDに成っていな可能性。
ライティングソフトは何を使用しました?
確認の為に『オリジナルWin2k』でCDでブート出来るか確認してください。

※Win2k起動ディスク
此方は作り直せばすぐ分かりますね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言