拡張子.mpgの動画をローカルに保存したい



◇-?拡張子.mpgの動画をローカルに保存したい-メンディエタ-PC不慣れ-03/09-03:47(90)-No.332553
 ┣?!Re:拡張子.mpgの動画をローカル...-KAWAI-03/09-06:19(87)-No.332556
 ┣?!Re:拡張子.mpgの動画をローカル...-c-koban-03/10-04:55(65)-No.332764
 ┗?-Re:拡張子.mpgの動画をローカル...-メンディエタ-03/10-08:13(61)-No.332773
  ┗?-!Re:拡張子.mpgの動画をローカル...-c-koban-03/10-17:24(52)-No.332859
   ┗?-!【ありがとう】Re:拡張子.mpgの...-メンディエタ-03/10-18:04(51)-No.332867

▲このページのトップに戻る
332553拡張子.mpgの動画をローカルに保存したいメンディエタ-PC不慣れ 2006/03/09-03:47

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsMe
パソコン名:PCG-FX33G/BP
インターネット全般: 動画の保存
--
HPやアップローダーにある.mpgの動画をローカルに保存したいのですが
うまくいかないんです。
ブラウザはSleipnirを使用しています。

動画ファイルのURLが表示されている場合
http://www.xxxx.com/xxxxxx.mpg のような感じで)、
その上にポインタを持ってきて右クリック→対象をファイルに保存、
で動画は保存できます(が、拡張子は何故か.mpaです)。

ですが、アップローダーに置いてある動画ファイルをダウンロードしたいとき、
受信パスワード等を入力して「download」と書いてある所を
クリックすることがほとんどなのですが、この場合保存できません。
拡張子が.aviや.wmvならば「download」をクリックすると
「ファイルのダウンロード」というダイアログが出て、
その中の「保存」を押せばダウンロードが始まりますが、
それも出ません。
「download」をクリックすると小さな絵?のようなものが左上に
表示されるだけです。

それでもダウンロードは行われているらしく、IEの一時ファイルから
対象の動画を選択し右クリック→コピー→任意の場所に貼り付け、で
動画を見ることは出来ますが、面倒なので他の拡張子のファイルと同様に
ダウンロードの際にダイアログが開いて保存場所の指定が出来るように
したいのですが、どうすればよいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
332556Re:拡張子.mpgの動画をローカルに保存したいKAWAI 2006/03/09-06:19

記事番号332553へのコメント
Operaなら、「ツール」→「設定」→「詳細設定」→「ダウンロード」
で、ファイルタイプ別にダウンロードの設定を変えられますよ。

▲このページのトップに戻る
332764Re:拡張子.mpgの動画をローカルに保存したいc-koban 2006/03/10-04:55

記事番号332553へのコメント
メンディエタ-PC不慣れさんは No.332553「拡張子.mpgの動画をローカルに保存したい」で書きました。

この際だからirvineというダウンローダーを使ってみたらどうだろう。

#私もSleipnir使いなので問題の動画のある場所のURLを開示してくれたら動作確認できるのですが・・

▲このページのトップに戻る
332773Re:拡張子.mpgの動画をローカルに保存したいメンディエタ 2006/03/10-08:13

記事番号332553へのコメント
>KAWAIさん
ありがとうございます
sleipnirではどこをいじればよいのかいまいちわかりませんでした
もうすこし調べてみます

>c-kobanさん
ためしに動画をアップしてみました
ttp://vipperup.orz.hm/uploader/upload.cgi?mode=dl&file=1074
受信pass:ikemen
サッカーの動画です

よろしければ動作確認をおねがいいたします

▲このページのトップに戻る
332859Re:拡張子.mpgの動画をローカルに保存したいc-koban 2006/03/10-17:24

記事番号332773へのコメント
メンディエタさんは No.332773「Re:拡張子.mpgの動画をローカルに保存したい」で書きました。

>sleipnirではどこをいじればよいのかいまいちわかりませんでした
>もうすこし調べてみます
私も長いことsleipnir(ver.1.66+Win98SE)を使っていますが特に設定するようなところは無かったような・・
あるとするならインターネットオプションでしょうか・・

>ttp://vipperup.orz.hm/uploader/upload.cgi?mode=dl&file=1074
>受信pass:ikemen
試したところちゃんとファイルのダウンロードダイアログが開きました。
そちらでは開かないのでしょうか?

#このアップローダーではirvineはあまり役にたちませんね・・(^^;)

▲このページのトップに戻る
332867Re:拡張子.mpgの動画をローカルに保存したいメンディエタ 2006/03/10-18:04

記事番号332859へのコメント
>c-kobanさん
ありがとうございます
自分でもダウンロードしてみましたが、やはりダイアログは出ませんでした

ただ、他のアップローダーで同じように試したところ
ダイアログが出るところもありました

どうもjava?とかセキュリティレベルが関係してくる?
ようなので(といっても素人考えなのでどうなのかさっぱりわかりませんが)
それらの設定をいじってみようと思います
sleipnir自体の設定が問題なのではないようですね
私もver.1.66ですがいじるところ自体見当たらないです

お手数おかけしました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言