ノートン更新失敗



◇-?ノートン更新失敗-gow-03/09-01:09(89)-No.332522
 ┣?!Re:ノートン更新失敗...-kikuko-03/09-01:31(89)-No.332533
 ┃┣?!~Re:ノートン更新失敗...-boom-03/09-02:46(88)-No.332547
 ┃┗?!!Re:ノートン更新失敗...-gow-03/09-05:18(85)-No.332555
 ┃ ┣?!!!Re:ノートン更新失敗...-無責任一代-03/09-09:04(81)-No.332563
 ┃ ┗?!!!Re:ノートン更新失敗...-kikuko-03/09-12:19(78)-No.332598
 ┗?!Re:ノートン更新失敗...-gow-03/09-17:16(73)-No.332641
  ┗?!!Re:ノートン更新失敗...-無責任一代-03/09-19:21(71)-No.332672
   ┗?!!!Re:ノートン更新失敗...-gow-03/09-19:36(71)-No.332676
    ┗?!!!!Re:ノートン更新失敗...-kikuko-03/09-20:59(69)-No.332694
     ┗?!!!!!Re:ノートン更新失敗...-gow-03/09-21:23(69)-No.332698
      ┣?!!!!!!Re:ノートン更新失敗...-kikuko-03/09-22:35(68)-No.332721
      ┗?!!!!!!Re:サポート利用...-pepe-03/09-22:45(68)-No.332725
       ┗?!!!!!!-Re:サポート利用...-gow-03/09-23:11(67)-No.332730

▲このページのトップに戻る
332522ノートン更新失敗gow 2006/03/09-01:09

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VL700/6
ハード関連: ノートン
--
ノートン2006(NIS06)インストールしたのですが、
LiveUpdateでSymantec Security Software Updateだけが失敗します。
(Common ClientとCommon Client ccProxy)
これ以外は正常に更新できます。
再インストールしたのですが、変わりませんでした。
宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
332533Re:ノートン更新失敗kikuko 2006/03/09-01:31

記事番号332522へのコメント
もともとNISを使っていたのであれば、アンインストールが上手くいっていないのかもしれません。
http://service1.symantec.com/support/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20031011141454947
・エラー: 「インストール中にエラーがあってインストールを完了できませんでした。」が Norton Internet Security/Norton Personal Firewall のインストール時に表示される


▲このページのトップに戻る
332547Re:ノートン更新失敗boom 2006/03/09-02:46

記事番号332533へのコメント
私はもともとNISは入っていないはずだったのに、
導入するときにインストールに失敗してコントロール
パネルでみてみたら、ノートンのロゴの何かが入って
ました;プロバイダーのサービスなのか何かはわかり
ませんが、そういうこともありました;
kikukoさんのおっしゃったことをして確かめてみると
いいかもしれませんね!

▲このページのトップに戻る
332555Re:ノートン更新失敗gow 2006/03/09-05:18

記事番号332533へのコメント
kikukoさんは No.332533「Re:ノートン更新失敗」で書きました。
やって見ましたが変わりませんでした。
これは更新しなくても大丈夫ですか?

▲このページのトップに戻る
332563Re:ノートン更新失敗無責任一代 2006/03/09-09:04

記事番号332555へのコメント
gowさんは No.332555「Re:ノートン更新失敗」で書きました。

一度NIS2006をメーカツールで完全削除後再インストールされては如何でしょうか
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20041005144122953?Open&src=jp_w

#Norton Ghost をお使いの場合そちらも削除されますので注意してください。
#削除すると無防備となりますのでネットから切り離して実行してくださいね。

▲このページのトップに戻る
332598Re:ノートン更新失敗kikuko 2006/03/09-12:19

記事番号332555へのコメント
ごめんなさい、質問を読み違えていました。
LiveUpdateできないのですね。

こちらを参考にインストールしなおしてみて下さい。
http://service1.symantec.com/support/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20020330012306173
・「下のファイルを更新できませんでした」と表示されて LiveUpdate が完了しない

▲このページのトップに戻る
332641Re:ノートン更新失敗gow 2006/03/09-17:16

記事番号332522へのコメント
こんな感じになります
http://aploda.com/dl.php?mode=pass&file_id=0000087171
http://aploda.com/dl.php?mode=pass&file_id=0000087174

▲このページのトップに戻る
332672Re:ノートン更新失敗無責任一代 2006/03/09-19:21

記事番号332641へのコメント
gowさんは No.332641「Re:ノートン更新失敗」で書きました。

>こんな感じになります
わけの分からんCGIに迂闊に手を出したくないので勘弁してもらいたい。

klkukoさんや私の回答には目もくれていないと言うことみたいなので
終わりにしたいのだが 次の返答まで待ってみます。


▲このページのトップに戻る
332676Re:ノートン更新失敗gow 2006/03/09-19:36

記事番号332672へのコメント
>もともとNISを使っていたのであれば
2006の前は2005使ってました

>一度NIS2006をメーカツールで完全削除後再インストールされては如何でしょうか
SymNRT.exeが途中で問題発生して、アンインストールが途中で終わってしまいました
ツールを使わないでアンインストールしようとすると、エラーが出るようになってしまい
復元ポイントで元に戻しました

>こちらを参考にインストールしなおしてみて下さい。
>http://service1.symantec.com/support/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20020330012306173
>・「下のファイルを更新できませんでした」と表示されて LiveUpdate が完了しない
これもダメでした

>klkukoさんや私の回答には目もくれていないと言うことみたいなので
>終わりにしたいのだが 次の返答まで待ってみます。
ページ切り替えてしまって、全文消してしまい省略しましたすいません。

▲このページのトップに戻る
332694Re:ノートン更新失敗kikuko 2006/03/09-20:59

記事番号332676へのコメント
そういうことではなくて、エラーメッセージは
面倒でも省略せずに書き写してください。

「LiveUpdate が完了しない」ではないのですか?

▲このページのトップに戻る
332698Re:ノートン更新失敗gow 2006/03/09-21:23

記事番号332694へのコメント
kikukoさんは No.332694「Re:ノートン更新失敗」で書きました。
>「LiveUpdate が完了しない」ではないのですか?
はい、LiveUpdateでSymantec Security Software Updateだけが失敗します。

エラーメッセージは、

更新は完了していません
更新処理が正常に完了しませんでした。詳しくは(詳細D)ボタンを
クリックしてください。

(詳細D)ボタン押して見た所、

Windows XP 5.1.2600 Service Pack 2

Common Client Core 104.0.1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Windows XP 5.1.2600 Service Pack 2

Common Client ccProxy 104.0.1

やっぱりOSの再インストールとかしないとだめでしょうか・・・

▲このページのトップに戻る
332721Re:ノートン更新失敗kikuko 2006/03/09-22:35

記事番号332698へのコメント
No.332598で私が貼ったノートンのサポートページ、
No.332563で無責任一代さんが貼ったサポートページに
書いてあることを実行してもダメだったのですか?

▲このページのトップに戻る
332725Re:サポート利用pepe 2006/03/09-22:45

記事番号332698へのコメント
横レス失礼します。

>やっぱりOSの再インストールとかしないとだめでしょうか・・・

とても不思議なんですが、何故にシマンテックの
オンラインサポートをご利用にならないのでしょう?

有償で購入された製品が正常に動作しないなら、サポート
に問い合わせたらいいと思います。 利用しましょう。

https://service1.symantec.co.jp/consumer/usersite/login.asp

▲このページのトップに戻る
332730Re:サポート利用gow 2006/03/09-23:11

記事番号332725へのコメント
>No.332598で私が貼ったノートンのサポートページ、
>No.332563で無責任一代さんが貼ったサポートページに
>書いてあることを実行してもダメだったのですか?
はい


>に問い合わせたらいいと思います。 利用しましょう。
>
>https://service1.symantec.co.jp/consumer/usersite/login.asp
一回聞いてみます

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/10/19/(金) 14:07:23Netscape4/WinXP