起動時に警告音がして起動しない



◇-初?起動時に警告音がして起動しない-NATSU-03/09-00:13(85)-No.332505
 ┗初?!Re:起動時に警告音がして起動...-お肉-03/09-00:21(85)-No.332508
  ┗初?!-Re:起動時に警告音がして起...-NATSU-03/09-00:51(84)-No.332519
   ┗初?!-~Re:起動時に警告音がして起...-NATSU-03/09-01:13(84)-No.332524
    ┗初?!-~!Re:起動時に警告音がして起...-お肉-03/09-01:41(83)-No.332535
     ┗初?!-~!-Re:起動時に警告音がして...-NATSU-03/09-02:04(83)-No.332539
      ┗初?!-~!-!Re:起動時に警告音がして...-お肉-03/09-02:21(83)-No.332544
       ┗初?!-~!-!【ありがとう】Re:起動時...-NATSU-03/09-16:20(69)-No.332630

▲このページのトップに戻る
332505起動時に警告音がして起動しないNATSU 2006/03/09-00:13

メーカー名:SOTEC
OS名:WindowsXp
パソコン名:SOTEC PS STATION DT706
--
メモリ増設をした後、起動しません。
起動ボタンを押すとピーという警告音が数秒ごとに鳴り続けます。
メモリ増設時に何か失敗したのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
332508Re:起動時に警告音がして起動しないお肉 2006/03/09-00:21

記事番号332505へのコメント
NATSUさんは No.332505「起動時に警告音がして起動しない」で書きました。

ビープ音
http://www.rcdigital.co.jp/J/J_beep.htm

つけたメモリーを挿し直してみましょう。

こちらのパソコンですね
http://sotec.eservice.co.jp/pds/spec_list.asp?pc=0300280000068

システムメモリ PC3200 400MHz DDR SDRAM 184pin DIMM
規格は合っていますよね

▲このページのトップに戻る
332519Re:起動時に警告音がして起NATSU 2006/03/09-00:51

記事番号332508へのコメント
お肉さんは No.332508「Re:起動時に警告音がして起動しない」で書きました。

早速ありがとうございます!!
規格はあっているはずですが、もう一度つけ替えてみます。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
332524Re:起動時に警告音がして起NATSU 2006/03/09-01:13

記事番号332519へのコメント
NATSUさんは No.332519「Re:起動時に警告音がして起」で書きました。

早速つけ替えてみましたが、やはりビープ音がして起動しません。
試しに元のメモリも差してみましたが、こちらまでビープ音がして
起動しなくなってしまいました。

メモリをつけ替える際に、何か壊してしまったのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
332535Re:起動時に警告音がして起お肉 2006/03/09-01:41

記事番号332524へのコメント
NATSUさんは No.332524「Re:起動時に警告音がして起」で書きました。

メモリー交換時は電源コンセントは抜いていますよね。

ビープ音の種類がわかりませんか。

何回か挿しなおしてみましょう。

体内の静電気を逃がしてからやりましょう。

メモリーは「カチッ」となるまで挿してありますよね。

▲このページのトップに戻る
332539Re:起動時に警告音がして起NATSU 2006/03/09-02:04

記事番号332535へのコメント
お肉さんは No.332535「Re:起動時に警告音がして起」で書きました。

度々ありがとうございます。

電源は抜きました。
静電気は衣服を脱いで作業したので、大丈夫だと思うのですが…。

ビープ音は、どうやら「メモリがない」合図のようです。
入れる時に、相当固かったのですが
「カチッ」というまではめたつもりです。

明日、もう一度トライしてみます。
メモリを差し込む時に、とても固かったのですが
その時に何か壊してしまったのでしょうか。
規格は合っています。

直っても直らなくてもご報告させていただきます。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
332544Re:起動時に警告音がして起お肉 2006/03/09-02:21

記事番号332539へのコメント
NATSUさんは No.332539「Re:起動時に警告音がして起」で書きました。

メモリーの抜き差しは、本体を寝かしてやりましょう。

向きは合っていますよね。

挿すスロットを変えてみる。

>メモリを差し込む時に、とても固かったのですが
固いですよ。つめはちゃんと溝にはまっていますよね。

▲このページのトップに戻る
332630Re:起動時に警告音がして起NATSU 2006/03/09-16:20

記事番号332544へのコメント
お肉さんは No.332544「Re:起動時に警告音がして起」で書きました。

本当にありがとうございました。
何度も抜き差しして、やっとうまく行きました。

どうやらきちんと填め込んでいるつもりでも
はまりきっていなかったようです。

本当に助かりました!
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言