スパイウェア対策ソフト



◇-?スパイウェア対策ソフト-boom-03/08-20:11(139)-No.332464
 ┣?!Re:スパイウェア対策ソフト...-kikuko-03/08-21:27(138)-No.332473
 ┃┗?!【ありがとう】Re:スパイウェア...-boom-03/09-02:41(133)-No.332546
 ┃ ┗?!【ありがとう】~Re:スパイウェア...-boom-03/09-15:06(120)-No.332619
 ┃  ┣?!【ありがとう】~!Re:スパイウェ...-半端者-03/09-15:45(119)-No.332624
 ┃  ┗?!【ありがとう】~!Re:スパイウェ...-kikuko-03/09-18:06(117)-No.332654
 ┃   ┗?!【ありがとう】~!~Re:スパイウェ...-boom-03/09-19:08(116)-No.332667
 ┃    ┗?!【ありがとう】~!~!Re:スパイウ...-半端者-03/10-08:28(103)-No.332774
 ┃     ┗?!【ありがとう】~!~!~Re:スパイウ...-boom-03/10-23:50(87)-No.332954
 ┃      ┗?!【ありがとう】~!~!~!Re:スパイ...-J cuts :35 .1-03/11-00:47(86)-No.332976
 ┃       ┗?!【ありがとう】~!~!~!~Re:スパイ...-boom-03/11-10:30(77)-No.333017
 ┗?~Re:スパイウェア対策ソフト...-boom-03/11-21:04(66)-No.333137
  ┗?~!Re:スパイウェア対策ソフト...-J cuts :35 .1-03/11-21:49(65)-No.333149

▲このページのトップに戻る
332464スパイウェア対策ソフトboom 2006/03/08-20:11

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:自作
ソフト名:スパイポッド
--
こんばんは。よろしくお願いします!
スパイポッドについてなのですが、皆様はスパイウェア対策ソフトの中で、
スパイポッドはどのくらいの地位の信用度にあると感じておりますか?
他のものとも併用しているのですが、やはり無料のスパイウェア対策ソフト
ということもあり、心配です。
断言できないのはわかっておりますが、皆様の意見をおきかせいただけたら
幸いです。

▲このページのトップに戻る
332473Re:スパイウェア対策ソフトkikuko 2006/03/08-21:27

記事番号332464へのコメント
ウイルス対策ソフト付属のスパイウェア検出機能より信用できると思っています。
また、駆除もできるのも優れた点です。

Ad-awareとSpywareBlasterと併用すると更によいでしょう。

無料が信用できないなら有料の製品版もあります。
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/040925/n0409251.html

▲このページのトップに戻る
332546Re:スパイウェア対策ソフトboom 2006/03/09-02:41

記事番号332473へのコメント
ありがとうございます。
Ad-awareなどはしらなかったので導入してみたのですが、
スキャンの終了付近でなかなか先に進まない;とりあえず
朝まで待ってみます!スパイポットに比べると、スパイ
ウェアの危険性のグラフが出るらしいので勉強になって
大変助かると思います!
ホントありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
332619Re:スパイウェア対策ソフトboom 2006/03/09-15:06

記事番号332546へのコメント
結局スキャン終了間近のあたりでそれ以上先に進みませんでした。
固まったというよりも、そこから先はスキャンするのをあきらめて
休んでるといったかんじです…汗
無料版なのでサポートはききませんがもう少し頑張ってみます!
英語を辞書で調べるのに時間がかかってしまう…笑


▲このページのトップに戻る
332624Re:スパイウェア対策ソフト半端者 2006/03/09-15:45

記事番号332619へのコメント
boomさんは No.332619「Re:スパイウェア対策ソフト」で書きました。

>英語を辞書で調べるのに時間がかかってしまう…笑

日本語の説明を載せてくれているサイトです。
http://enchanting.cside.com/security/adaware.html
Enchanting Sky/AD-AWAREの使い方

>無料版なのでサポートはききませんがもう少し頑張ってみます!
フォーラムやサポートページもあります。
http://www.lavasoftusa.com/japanese/software/adaware/
やりとりは英語になっちゃうかな(困


>結局スキャン終了間近のあたりでそれ以上先に進みませんでした。
>固まったというよりも、そこから先はスキャンするのをあきらめて
私も愛用させてもらってるけど、順調にスキャンしてくれているよ。
何かがおかしいね?
他のタスクは停止させてからやってる?

▲このページのトップに戻る
332654Re:スパイウェア対策ソフトkikuko 2006/03/09-18:06

記事番号332619へのコメント
単にSpybotS&Dの評価を聞いたのではなくて、現実に何か不具合があるのですか?
でしたら、その症状を書いたほうが解決に結びつきやすいと思います。
トラブルの原因はスパイウェアだけとは限らないので。

▲このページのトップに戻る
332667Re:スパイウェア対策ソフトboom 2006/03/09-19:08

記事番号332654へのコメント
半端者様kikuko様ありがとうございます!
いえ、スパイウェア感染やパソコンの状態がおかしいのではなく
色々なスパイウェアなどに関する情報サイトなどをみて、自分の
パソコンは大丈夫かなぁと心配になりまして。。。
下のサイトでも問題解決に関する記述があったのですが、読んだ
だけではよく分からず(ソフト自体が英語という面からも)また
無償版ということで、サポート外のようで、ここに書いてある
ものを応用できるのかもわからず。ソフト本体に記述してある
英語の翻訳を頑張っていたところであります。
http://www.asciisolutions.com/products/adaware/faq.html


▲このページのトップに戻る
332774Re:スパイウェア対策ソフト半端者 2006/03/10-08:28

記事番号332667へのコメント
boomさんは No.332667「Re:スパイウェア対策ソフト」で書きました。      


>結局スキャン終了間近のあたりでそれ以上先に進みませんでした。
その後、どうなりましたかね?
どうしてもスキャンがうまくいかない、時間がかかる(1時間以上等)ようなら、
Safe Modeで試してみて下さい。

>色々なスパイウェアなどに関する情報サイトなどをみて、自分の
>パソコンは大丈夫かなぁと心配になりまして。。。
これは至極当然の心配です。
ネットやメールを楽しむなら、対策は万全に!
(今大丈夫でも、30分時に感染していないとは限らない)

私の会社の代表メールには、ウィルス付のメールが週に3〜4通は飛んできます。
過去に仕事上必要であるネット検索を掛けていたときには、うっかり有害サイト
を踏んで、スパイウェアやウィルスの駆除に2日も費やした経験があります。

▲このページのトップに戻る
332954Re:スパイウェア対策ソフトboom 2006/03/10-23:50

記事番号332774へのコメント
通常でもセーフモードでも、画面のbusyの右側のどのくらいスキャンが
進んでるかを表すグラフの最後の3個くらいを残して6時間たっても
変化がありません。
New critical Objectsという表記のところがおそらくですが10を超える
と赤文字に変化します。そしてスキャンが進まなくなるあたりでは、42
あります。もしかしてこれは、スパイウェアの数なのでしょうか。
スパイポッドなどでは、ほぼ毎日スキャンをかけてるのですが、最近
スパイウェアを発見したことはありません。
英語表記なので、直訳をしても色々と違った意味の文にもやくせてしまう
ので、なかなか前に進まない状況です。。。

▲このページのトップに戻る
332976Re:スパイウェア対策ソフトJ cuts :35 .1 2006/03/11-00:47

記事番号332954へのコメント
boomさんは No.332954「Re:スパイウェア対策ソフト」で書きました。
Ad-Aware seの
Upgradeはしています?SE1R96 96.03.2006が最新ですが。

>New Critical Objectsという...略
>と赤文字に変化します
もしかして完了?
Current Operation Finishedと成っていません?
New Critical Objectsの右に!が点滅していません?
この状態なら、Nextボタンで次に。

▲このページのトップに戻る
333017Re:スパイウェア対策ソフトboom 2006/03/11-10:30

記事番号332976へのコメント
こんにちは。
ええとですねぇ、Upgradeはしております。そして完了については
完了しておりません。ネクストのボタンではなくキャンセルボタン
があります。
こまったなぁ。。何となく不安です。。。

▲このページのトップに戻る
333137Re:スパイウェア対策ソフトboom 2006/03/11-21:04

記事番号332464へのコメント
現在どのファイルをスキャンしているかの表記のところに、
Busyという文字とその右側にゲージが出るとそれ以上先に
進まなくなります。

▲このページのトップに戻る
333149Re:スパイウェア対策ソフトJ cuts :35 .1 2006/03/11-21:49

記事番号333137へのコメント
boomさんは No.333137「Re:スパイウェア対策ソフト」で書きました。
何故か良く分かりませんが

ソフトを入れ直てみる
セーフモードで実行してみる
ドライブ事の実行

この位しか思い浮かびません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言