ストリーミングコンテンツで音声しか再生できない。



◇-?ストリーミングコンテンツで音声しか再生できない。-みっきー(初)-PC初心者-03/08-14:03(82)-No.332416
 ┗?!Re:ストリーミングコンテンツで...-c-koban-03/08-18:03(78)-No.332448
  ┣?!!Re:ストリーミングコンテンツで...-みっきー-03/08-19:19(77)-No.332456
  ┗?!?Re:ストリーミングコンテンツで...-みっきー-03/08-19:37(77)-No.332459
   ┣?!?!Re:ストリーミングコンテンツ...-うっでぃ-03/08-19:53(77)-No.332461
   ┃┗?!?!?Re:ストリーミングコンテンツ...-みっきー-03/08-21:37(75)-No.332476
   ┗?!?!Re:ストリーミングコンテンツ...-kikuko-03/08-21:32(75)-No.332475
    ┗?!?!?Re:ストリーミングコンテンツ...-みっきー-03/08-21:44(75)-No.332479
     ┗?!?!?!Re:ストリーミングコンテン...-kikuko-03/09-01:16(71)-No.332526

▲このページのトップに戻る
332416ストリーミングコンテンツで音声しか再生できない。みっきー(初)-PC初心者 2006/03/08-14:03

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp
パソコン名:TX/550LS
使用回線:ADSL
--
サイト上のストリーミングの動画を再生しようとすると。バッファ中に画面が一面緑色になってバッファが終了すると音声だけしか流れません。画面は緑色です。おかしいなと思いパソコンを再セットアップしました。その後に再生してみたらちゃんと再生できたのですが、一回メディアプレーヤーを開いた後にもう一度ストリーミング動画を見ようとしたらまた画面が緑になって音声だけしか流れません。セキュリティーなどもすべて無効にしても直るきざしがありません。どうしてでしょうか?パソコンはまだ新しいので壊れてる可能性は極めて低いと思います。どなたかわかる方。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
332448Re:ストリーミングコンテンツで音声しか再生できない。c-koban 2006/03/08-18:03

記事番号332416へのコメント
みっきー(初)-PC初心者さんは No.332416「ストリーミングコンテンツで音声しか再生できない。」で書きました。

>セキュリティーなどもすべて無効にしても直るきざしがありません。
セキュリティーを全部無効にしちゃったらマズイんじゃ・・(^^;)
まずはウイルスとスパイウェアのチェックを。

問題のストリーミングの動画のURLを開示してくれれば問題が早く解決するかも。

▲このページのトップに戻る
332456Re:ストリーミングコンテンツで音声しか再生できない。みっきー 2006/03/08-19:19

記事番号332448へのコメント
ネット上のどのサイトのストリーミングも音声しか流れないんです。

▲このページのトップに戻る
332459Re:ストリーミングコンテンツで音声しか再生できない。みっきー 2006/03/08-19:37

記事番号332448へのコメント
回答ありがとうございます。その後ウイルスバスターでスパイウェア等のチェックも行いましたが異常は見当たりませんでした。>問題のストリーミングの動画のURLを開示してくれれば問題が早く解決するかも)についてなんですが。一つのサイトに限ってということではなく、試したところすべてのところで同じような症状が出ました。

▲このページのトップに戻る
332461Re:ストリーミングコンテンツで音声しか再生できない。うっでぃ 2006/03/08-19:53

記事番号332459へのコメント
みっきーさんは No.332459「Re:ストリーミングコンテンツで音声しか再生できない。」で書きました。

>その後ウイルスバスターでスパイウェア等のチェックも行いましたが
>異常は見当たりませんでした。
個人的意見ですが
ウイルスバスターについているスパイウェアチェックは
おまけ的なものなので残念ながらあまりあてに出来ません。

定番ですが下記サイトにて紹介されている
3つのスパイウェア専用の駆除ソフトを使用してチェックしましょう。
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

▲このページのトップに戻る
332476Re:ストリーミングコンテンツで音声しか再生できない。みっきー 2006/03/08-21:37

記事番号332461へのコメント
紹介してもらった駆除ソフトをインストールして試してみたところ何件かスパイウェアが見つかりました。駆除してセーフモードでもやりましたが、そのときは何も見つかりませんでした。その後ストリーミングが再生できるかどうか試したのですが、やはり音声しか出てきません。バッファが始まったとたんプレーヤーの画面が緑色になってしまいます。バッファ終了後も緑のまま戻りません。

▲このページのトップに戻る
332475Re:ストリーミングコンテンツで音声しか再生できない。kikuko 2006/03/08-21:32

記事番号332459へのコメント
こちらを参考にしてください。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/bcst/bcst-21.html
・再生時に、動画が緑色になる

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b883243
・動画をストリーミング再生中に画像が表示できず、音声のみになる

▲このページのトップに戻る
332479Re:ストリーミングコンテンツで音声しか再生できない。みっきー 2006/03/08-21:44

記事番号332475へのコメント
ビデオカードのアップデートと書いてありますが、具体的にどのようにして問い合わせるのでしょうか?初心者なのでよく分かりません。申し訳ありません。

▲このページのトップに戻る
332526Re:ストリーミングコンテンツで音声しか再生できない。kikuko 2006/03/09-01:16

記事番号332479へのコメント
その前に2番目のリンクの「ハードウェア アクセラレータを下げるには」をやってみては?

アップデートについては東芝のサイトからダウンロード→インストールできます。
BIOSのアップデートもありますが、危険を伴うので
初心者でしたらだれかある程度詳しい人に手伝ってもらった方がいいかもしれません。
いずれにせよ、よく説明を読んでやってください。
http://dynabook.com/assistpc/download/modify/tx5bdsp/index_j.htm?qry=.%2F%3Ffunc%3Dpi%26category%3D131020%26c1%3D%25A5%25C7%25A5%25A3%25A5%25B9%25A5%25D7%25A5%25EC%25A5%25A4%26keyword%3D%2522dynabook%2BTX%2522%2B%2522Windows%2528R%2529XP%2522%26cpg%3D10%26session%3D20060309010701434

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言