エクセルソフト等動かない



◇-?エクセルソフト等動かない-c.cレモン-03/07-23:00(94)-No.332285
 ┗?!Re:エクセルソフト等動かない...-kikuko-03/08-00:24(93)-No.332308
  ┣?!!Re:エクセルソフト等動かない...-半端者-03/08-10:13(83)-No.332385
  ┗?!!Re:エクセルソフト等動かない...-c.cレモン-03/08-10:39(83)-No.332389
   ┗?!!!Re:エクセルソフト等動かない...-半端者-03/08-11:22(82)-No.332397
    ┗?!!!!Re:エクセルソフト等動かない...-c.cレモン-03/08-12:47(81)-No.332409
     ┗?!!!!!指紋認証マウスでの不具合...-半端者-03/08-13:09(80)-No.332412
      ┗?!!!!!!Re:エクセルソフト等動かな...-c.cレモン-03/08-15:36(78)-No.332429

▲このページのトップに戻る
332285エクセルソフト等動かないc.cレモン 2006/03/07-23:00

メーカー名:COMPAQ コンパック
OS名:Windows2000
パソコン名:Evo D320 ST/CT C1.7
ハード関連:プリンタ Printer
ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
インターネット全般:アウトルックエクスプレス
使用回線: Bフレッツ
--
1.ELECOMのUSB接続指紋認証マウスをインストールしました。
2.しかし、使い方が分からなかったので、アンインストールしましたが、失敗。
3.その後エラーメッセージ「ユーザーインターフェイスエラー・・・・・」が出て、
再起動の繰り返しです。
4.この現象の解決策として
「HKEY_LOCAL_MACHINE/SOFTWARE/Microsoft/Windows NT/CurrentVersion/Winlogon/GinaDll="SmzGina.dll"」 を削除しました。

起動できるようになりました。が、しかしです。
1.エクセル、ワードなどを開いたら
「ユーザーを指名してください。」と出て、
「OK」と押したら
「プログラム応答しません。」と出ます。起動しません。
2.outlookExplorerも「ユーザーを指名してください。」と出ます。指名できません。
3.プリンタードライバーはインストール画面の最後に「完了」と押したら、
「エラー」と出ます。テスト用紙は出力できるのに、インストールはできてないみたいです。
4.英数入力ができるがローマ字入力ができません。

このパソコン会社のもので、リカバリーCDもない始末です。
このような現象が起こっている理由が知りたいのと解決策あれば
どなたか教えて頂けないでしょうか?
※すみませんが、パソコンの専門用語などあまり知りませんので、
簡単な言葉でお願いします。

▲このページのトップに戻る
332308Re:エクセルソフト等動かないkikuko 2006/03/08-00:24

記事番号332285へのコメント
上のレジストリキーについてはどのようにして知ったのですか?
多分エレコムのサポートからの情報と思います。

ソフトについてもエレコムのサポートを受けてはいかがですか?
さぞお困りとは思いますが、公の場でセキュリティソフトの
解除の方法をやりとりすると、悪用される恐れがありますので・・・
http://pasokoma.jp/chuui.shtml

なお、二重投稿になってしまったのでもう一つも閉めておきます。


▲このページのトップに戻る
332385Re:エクセルソフト等動かない半端者 2006/03/08-10:13

記事番号332308へのコメント
>1.ELECOMのUSB接続指紋認証マウスをインストールしました。          
>このパソコン会社のもので、
ということは、会社(システム管理者)の指示で導入したのではないのですか?

>2.しかし、使い方が分からなかったので、アンインストールしましたが、失敗。
って、勝手にアンインストして大丈夫なの?

>3.その後エラーメッセージ「ユーザーインターフェイスエラー・・・・・」が出て
>再起動の繰り返しです。
そうなるでしょうね。

>4.この現象の解決策として
>HKEY_LOCAL_MACHINE/SOFTWARE/Microsoft/Windows NT/CurrentVersion/Winlogon/GinaDll="SmzGina.dll"」 を削除しました。
>動できるようになりました。が、しかしです。
>(全てのアプリケーションで)ーザーを指名してください。」と出て、
>「OK」と押したら「プログラム応答>ません。」と出ます。起動しません。
>4.英数入力ができるがローマ字入力ができません。

>このような現象が起こっている理由が知りたい
アンインスト前の指紋認証の仕組みが各ソフトやドライバに残ったままだからです。

>解決策あればどなたか教えて頂けないでしょうか?
簡単にこの書込みを見て解除策を提示できるようなら、指紋認証のシステムが役に
たたないことになってしまいます。

>リカバリーCDもない始末です。
システム管理者に相談するか、
>HKEY_LOCAL_MACHINE/SOFTWARE/Microsoft/Windows NT/CurrentVersion/Winlogon/
>naDll="SmzGina.dll"」 を削除しました。
を教えてくれたところに相談しましょう。

▲このページのトップに戻る
332389Re:エクセルソフト等動かないc.cレモン 2006/03/08-10:39

記事番号332308へのコメント
言い忘れていましたが、エレコムサポートセンターに問い合わせました。
「Winシステムのバグで、修正方法についてはマイクロソフトサポートページに記載してある」
ので情報をFAX頂いてます。
「詳細な情報・回避方法については、マイクロソフトまで問い合わせてください。」
とのことでした。
しかし、まったくFAX内容の意味が理解できませんでした。
そのために解決策を模索していた中で、レジストリキーについてはネットの中で見つけたものです。
リカバリーCDもなく、壊れて使えないWinだったので、一か八かでやってみたのですが、
結局やっぱり、使えない状態から脱していないのでは今の現状です。

▲このページのトップに戻る
332397Re:エクセルソフト等動かない半端者 2006/03/08-11:22

記事番号332389へのコメント
c.cレモンさんは No.332389「Re:エクセルソフト等動かない」で書きました。

先に
>HKEY_LOCAL_MACHINE/SOFTWARE/Microsoft/Windows NT/CurrentVersion/Winlogon/GinaDll="SmzGina.dll"」 を削除しました。
をやってしまったことが気懸かりなんですが、

ここ↓での説明をひととおり読んで何とかなりませんか?
http://faq.elecom.co.jp/faqnavi/elecom/Security/search.cgi
ELECOM/「アンインストール」 に該当するFAQ

※アンインストールは、「プログラムの追加と削除」から行います。...
 となっていますね。

▲このページのトップに戻る
332409Re:エクセルソフト等動かないc.cレモン 2006/03/08-12:47

記事番号332397へのコメント
エレコムのページに行きました。
検索言語を「アンインストール」「指紋認証」でし、
検索結果を見てみましたが、該当する記事がないようです。

▲このページのトップに戻る
332412指紋認証マウスでの不具合半端者 2006/03/08-13:09

記事番号332409へのコメント
c.cレモンさんは No.332409「Re:エクセルソフト等動かない」で書きました。

失礼しました。
FAQのTOPにしかいかなかったんですね。

http://faq.elecom.co.jp/faqnavi/elecom/Security/search.cgi
から

[マウス][FAQ検索]
  ↓
[指紋認証][FAQ検索]
  ↓
[アンインスト][FAQ検索]

で入って下さい。
(15:31 タイトル変更)

▲このページのトップに戻る
332429Re:エクセルソフト等動かないc.cレモン 2006/03/08-15:36

記事番号332412へのコメント
半端者さんは No.332412「Re:エクセルソフト等動かない」で書きました。


再度、エレコムに行ってきました。
「アンインストール」で検索し、何項目かヒットしてきたので、
読んでみましたが、該当するのがありませんでした。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2007/05/30-06:24左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています