スキャナーで取り込み出来なくなりました



◇-?スキャナーで取り込み出来なくなりました-トムソーヤ-03/07-22:25(84)-No.332276
 ┣?!Re:スキャナーで取り込み出来な...-つもり-03/07-23:00(83)-No.332284
 ┃┗?!【ありがとう】Re:スキャナーで...-トムソーヤ-03/08-01:05(81)-No.332325
 ┗?!Re:スキャナーで取り込み出来な...-お肉-03/07-23:37(83)-No.332290
  ┗?!【ありがとう】Re:スキャナーで...-トムソーヤ-03/08-01:28(81)-No.332336
   ┗?!【ありがとう】!Re:スキャナーで...-お肉-03/08-06:34(76)-No.332357

▲このページのトップに戻る
332276スキャナーで取り込み出来なくなりましたトムソーヤ 2006/03/07-22:25

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC-GP1−C3E
ハード関連:スキャナ Scanner
--
こんにちわ。

早速質問させていただきます。

私は、パソコンにスキャナーで絵を取り込んでいます。

スキャナー
canonscan N640p
3年前に購入したものです。

いつも様に、スキャナーに付属しているイラスト制作ソフト(?)
を立ち上げ、スキャンしようと思いスキャナーをクリックしました。
そしたら、エラーが出て「プリンタポートが他のデバイスに使われています」
と出ました。

3年間使い、このようなことが無かったので困っています。
引越しした際に、取り扱い説明書を紛失してしまい解決法が自分では見つけられませんでした。

些細な事なのですがもしよろしければアドバイスいただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
332284Re:スキャナーで取り込み出来なくなりましたつもり 2006/03/07-23:00

記事番号332276へのコメント
ちょっと情報不足なので、状況を推察しにくいです。
もし購入時のセットアップCDとかが残ってるんでしたら
ドライバ・ソフトの再インストールが手っ取り早いんじゃないでしょうか。

▲このページのトップに戻る
332325Re:スキャナーで取り込み出来なくなりましたトムソーヤ 2006/03/08-01:05

記事番号332284へのコメント
つもりさんは No.332284「Re:スキャナーで取り込み出来なくなりました」で書きました。



情報不足ですみません。

セットアップCDをインストールし直したのですが同じでした。
もしかしたら私のやり方が悪かったのかもしれませんので、もう一度してみます。

どうもありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
332290Re:スキャナーで取り込み出来なくなりましたお肉 2006/03/07-23:37

記事番号332276へのコメント
トムソーヤさんは No.332276「スキャナーで取り込み出来なくなりました」で書きました。


canonサポート
http://cweb.canon.jp/e-support/index.html?jp=sp

Q&A検索でスキャナで、機種を選び
「プリンタポートが他のデバイスに使われています」
を入力してください。

▲このページのトップに戻る
332336Re:スキャナーで取り込み出来なくなりましたトムソーヤ 2006/03/08-01:28

記事番号332290へのコメント
お肉さんは No.332290「Re:スキャナーで取り込み出来なくなりました」で書きました。

アドバイスありがとうございます。

Q&Aで入力し、検索してみましたが「プリンタポートが他のデバイスに使われています」
に対するものはありませんでした。
もしかしたら、そのことに該当するものがあったのかもしれませんが見つけることが
できませんでした。

どうもありがとうございました。


▲このページのトップに戻る
332357Re:スキャナーで取り込み出来なくなりましたお肉 2006/03/08-06:34

記事番号332336へのコメント
トムソーヤさんは No.332336「Re:スキャナーで取り込み出来なくなりました」で書きました。

「  」は取って下さいね。
わたしが検索したときはちゃんと出ました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言