アウトルックで画面のサイズ変更ができないのです



◇-?アウトルックで画面のサイズ変更ができないのです-あさやん-03/07-12:45(100)-No.332183
 ┗?!Re:アウトルックで画面のサイズ...-kikuko-03/07-20:07(93)-No.332241
  ┗?!!Re:アウトルックで画面のサイズ...-あさやん-03/07-21:35(91)-No.332265
   ┗?!!!Re:アウトルックで画面のサイ...-kikuko-03/07-23:50(89)-No.332295
    ┗?!!!-Re:アウトルックで画面のサイ...-あさやん-03/08-08:16(80)-No.332363

▲このページのトップに戻る
332183アウトルックで画面のサイズ変更ができないのですあさやん 2006/03/07-12:45

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:L20C/S
ソフト名:アウトルック
--
アウトルックの画面だけ最大化ボタンで画面のサイズ変更ができないのはなぜでしょうか?

▲このページのトップに戻る
332241Re:アウトルックで画面のサイズ変更ができないのですkikuko 2006/03/07-20:07

記事番号332183へのコメント
アウトルックというのはOffice付属のOutlookですか?
それともOutlook Express(OEと略します)ですか?

どちらにしても普通は最大化できます。
このPCは2003年春モデルですが、購入したときから最大化できなかったのですか?
もしそうでしたら富士通のサポートに聞いてみるといいのですが。

最大化ボタンで画面のサイズ変更ができないというのは具体的には
どのような状態ですか?
最大化ボタンを押すとどうなるのですか?

単に画面を大きくしたいのでしたら、最大化していない状態で
ウィンドウの端や角にマウスを当て、ポインタが両矢印になったら
外側にドラッグすると大きくなり、次回からはその大きさで
開きますが、そういう姑息なやり方ではいけませんか?

▲このページのトップに戻る
332265Re:アウトルックで画面のサイズ変更ができないのですあさやん 2006/03/07-21:35

記事番号332241へのコメント
kikukoさんは No.332241「Re:アウトルックで画面のサイズ変更ができないのです」で書きました。
お答えありがとうございます。
付属のアウトルックです。
購入したときはサイズ変更できたんですけどあるときなぜか?できなくなってしまったんです。

最小化ボタンを押すと普通にタスクバーに入ってタスクバーのアウトルックをクリックすると最大化する。というように普通なんです。
隣の真ん中にある最大化ボタンを押すと最小化されてタスクバーに入ってしまいます。
タスクバーに入ってしまったアウトルックをクリックしても最大化されず右クリックしてから最大化をクリックしないといけないんです。

わかってもらえるでしょうか?
最大化してない状態にならないんです・・・

▲このページのトップに戻る
332295Re:アウトルックで画面のサイズ変更ができないのですkikuko 2006/03/07-23:50

記事番号332265へのコメント
Outlookのバージョンが違うのですが、こんなサポート情報がありました。
http://support.microsoft.com/kb/195865/ja
・OL2000: Outlook は、最大化されるとき、 Outlook は、部分的に off-screen 表示されます。

上はOutlook2000についてですから、レジストリが少し違うかもしれません。
今試しにやってみましたがframeを削除しても、
再び自動的に作られますから心配は要りません。
どうしても心配でしたら右クリック→名前の変更で
例えばframe1に名前を変えてみて下さい。

レジストリエディタの起動法
http://www.pc-sos.org/win2k/2k_sos010.html

▲このページのトップに戻る
332363Re:アウトルックで画面のサイズ変更ができないのですあさやん 2006/03/08-08:16

記事番号332295へのコメント
kikukoさんは No.332295「Re:アウトルックで画面のサイズ変更ができないのです」で書きました。
ありがとうございました。
やってみますね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言