98からXPにグレードアップしたいのですが



◇-?98からXPにグレードアップしたいのですが-ひじり-03/07-02:12(81)-No.332120
 ┣?!Re:98からXPにグレードアッ...-liu-03/07-03:38(80)-No.332125
 ┣?!Re:98からXPにグレードアッ...-お肉-03/07-05:55(78)-No.332133
 ┣?!Re:98からXPにグレードアッ...-つかつかつーかー-03/07-11:59(72)-No.332175
 ┗?【ありがとう】Re:98からXPに...-ひじり-03/07-22:31(61)-No.332278

▲このページのトップに戻る
33212098からXPにグレードアップしたいのですがひじり 2006/03/07-02:12

メーカー名:SONY ソニー バイオ
OS名:Windows98
パソコン名:すみません、わかりません。
--
初歩的な質問ですみません。
友人が98からXPにグレードアップしたいらしいのですが
私は今XPを使っているのですが、XP購入時に一緒に入っていたXPのCDを貸して欲しいと
そして、それを自分のパソコンに入れてXPにしたいのだと言っているのですが、そんな事可能なのでしょうか?
そういう事に関してかなり無知なので、教えていただければうれしいです。
よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
332125Re:98からXPにグレードアップしたいのですがliu 2006/03/07-03:38

記事番号332120へのコメント
似ている過去ログ
http://winxp.pasokoma.jp/7_214395.html

結論から言うと「やめとけ」と
ライセンスのため他のパソコンに入れられません。

たとえ入れたとしても、アクチベーションできずに、
パソコンが動かなくなります。

▲このページのトップに戻る
332133Re:98からXPにグレードアップしたいのですがお肉 2006/03/07-05:55

記事番号332120へのコメント
ひじりさんは No.332120「98からXPにグレードアップしたいのですが」で書きました。

windows xp よく寄せられる質問
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/home/evaluation/qanda.mspx#EUCAC
セットアップについて、ライセンス認証をみましょう。

>そして、それを自分のパソコンに入れてXPにしたいのだと言っているのですが、
>そんな事可能なのでしょうか?
出来ません。

▲このページのトップに戻る
332175Re:98からXPにグレードアップしたいのですがつかつかつーかー 2006/03/07-11:59

記事番号332120へのコメント
ひじりさんが持っているWinXPのCDは、ひじりさんのVAIO向けに特化しいろいろなファイルなどが一緒に入っているものです。
そのCDを使ってVAIOでないパソコンのWin98をWinXPにしようと思っても無理ですよ。

あと、他の方々も書かれていますが、不正使用に当たります。

▲このページのトップに戻る
332278Re:98からXPにグレードアップしたいのですがひじり 2006/03/07-22:31

記事番号332120へのコメント
ありがとうございました。
これで友人に説明して納得してもらうことが出来ます。
本当にありがとうございました!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言