グラフィックボードを取り付けたのですが写りません



◇-?グラフィックボードを取り付けたのですが写りません-karamanbow(初)-PC初心者-03/06-21:04(93)-No.332016
 ┣?!Re:グラフィックボードを取り付...-siro-03/06-22:36(91)-No.332040
 ┗?!Re:グラフィックボードを取り付...-えぬおう-03/06-22:59(91)-No.332055
  ┗?!-Re:グラフィックボードを取り付...-karamanbow-03/07-12:17(78)-No.332178
   ┗?!-【解決】Re:グラフィックボード...-karamanbow-03/07-14:34(75)-No.332202
    ┗?!-【解決】!Re:グラフィックボー...-えぬおう-03/07-14:56(75)-No.332204

▲このページのトップに戻る
332016グラフィックボードを取り付けたのですが写りませんkaramanbow(初)-PC初心者 2006/03/06-21:04

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp
パソコン名:8S661FXMP-RZ
--
自分は玄人志向のRAGEXL-P8を買い早速マザーボード(ギガバイト 8S661FXMP-RZ)に取り付けて
ディスプレイのコードをグラフィックカードに付け替え
起動させたのですが何も写りませんでした兄のやっていたことを真似しただけなので
間違ってるかも知れませんがそのときはグラフィックボードの取り付け方を教えてください
おねがいします

▲このページのトップに戻る
332040Re:グラフィックボードを取り付けたのですが写りませんsiro 2006/03/06-22:36

記事番号332016へのコメント
間違ったアドバイスでしたので消します。
すいません。

▲このページのトップに戻る
332055Re:グラフィックボードを取り付けたのですが写りまえぬおう 2006/03/06-22:59

記事番号332016へのコメント
karamanbow(初)-PC初心者さんは No.332016「グラフィックボードを取り付けたのですが写りません」で書きました。

えーと、今更買ってしまった物はしょうがないですが(汗;)
折角のマザーボードがAGPのスロットが有るのに
旧世代PCI用のグラフィックカードATI RAGEXL-P8が悔やまれます・・・
描写性能も内蔵VGAと同等?かそれ以下かもしれません・・・
せめてAGP*4〜8仕様でnVIDIA−GF5200FX以上のクラスか
ATIのRadeon9200以上のクラスが5000円〜6000円なので、
それくらいは投資しないとまともに動きません。

今のRAGE-XLままだとかえってデチューン?かも?
(8MB SDRのビデオメモリで125Mhz ということも考慮すれば内蔵VGAに軍配か?)

※今度買うときは、せめて店員に相談した方が良いと思われます。

とりあえず自作できるスキルは有ると思いますので
あとはBIOS設定を試みては如何でしょうか?
大体が電源を入れて「DEL]KEYを押すのが一般的です。
そこでVGA設定項目として「Init Display First____AGP」
を「Init Display First____PCI」にPageDownキーかPageUPキーで
変更し、ESCキーでその画面を抜け出し、
SAVE to COMS_EXIT?表示が出たら
「Y」キーを押して再起動します。あとはドライバーを入れて
起動確認です。

▲このページのトップに戻る
332178Re:グラフィックボードを取り付けたのですが写りまkaramanbow 2006/03/07-12:17

記事番号332055へのコメント
えぬおうさんは No.332055「Re:グラフィックボードを取り付けたのですが写りま」で書きました。
丁寧なご説明ありがとうございます
そうですか、AGPスロットあったのですか、自分はてっきり無いものかと思ってました^^;
PCIスロットの横のこれはなにかと思ってましたが・・・

言われたとうりBIOSの設定をしてみようと思います
出来無かったら近くの店で店員と相談してみようと思います
ありがとうございます

▲このページのトップに戻る
332202Re:グラフィックボードを取り付けたのですが写りまkaramanbow 2006/03/07-14:34

記事番号332178へのコメント
karamanbowさんは No.332178「Re:グラフィックボードを取り付けたのですが写りま」で書きました。
ありがとうございます、動きました
最初はBIOSの設定を変えてみたらウィンドウズの画面になると画面が黒くなってマザーボードに付け替えなければ動かなかったのですが
ウィンドウズの設定でマザーボード側のディスプレイの出力されないように設定したら写りました
本当にありがとうございました

▲このページのトップに戻る
332204Re:グラフィックボードを取り付けたのですが写りまえぬおう 2006/03/07-14:56

記事番号332202へのコメント
karamanbowさんは No.332202「Re:グラフィックボードを取り付けたのですが写りま」で書きました。
おーー、なるへそ。BIOSだけの切り替えでは
駄目な場合もあるんですね。WINDOWS上でも変えなければ
駄目な場合があるのですね。参考になります。
解決できて何よりです。
次はAGPのVGA導入がんばって下さいませ!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言