レジストリーエラーが出てOSが不安定



◇-?レジストリーエラーが出てOSが不安定-やこ(初)-03/06-19:07(117)-No.331992
 ┣?!Re:レジストリーエラーが出てOS...-siro-03/06-22:48(113)-No.332050
 ┃┗?!!Re:レジストリーエラーが出てOS...-やこ-03/07-01:07(111)-No.332104
 ┣?!Re:レジストリーエラーが出てOS...-kikuko-03/07-00:12(112)-No.332084
 ┃┣?!!Re:レジストリーエラーが出てOS...-やこ-03/07-01:17(111)-No.332105
 ┃┃┗?!!【解決】Re:レジストリーエラー...-やこ-03/10-02:57(37)-No.332757
 ┃┗?!!Re:レジストリーエラーが出てOS...-やこ-03/08-22:41(66)-No.332490
 ┗?!Re:レジストリーエラーが出てOS...-sasapy-03/08-06:54(81)-No.332358
  ┣?!!Re:レジストリーエラーが出てOS...-やこ-03/08-22:52(65)-No.332494
  ┗?!-Re:レジストリーエラーが出てOS...-やこ-03/10-02:54(37)-No.332755

▲このページのトップに戻る
331992レジストリーエラーが出てOSが不安定やこ(初) 2006/03/06-19:07

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:Windows2000 サービスパック4
パソコン名:K8N Neo4 Platinum
ソフト関連:OSの動作が不安定
インターネット全般:ネットスケープメッセンジャー
使用回線:ケーブルTV
--
一ヶ月ほど前前触れも無く突然STOPエラーが出ました
** STOP: 0*0000001E(0*C00●●,0*80469400,0*8046B60A,0*85E77DF0)
(●の所だけ記録をなくしてしまって不明)

またセーフモードで立ち上げると黒い画面にモザイクのような点滅→再起動
を繰り返すだけだったのでHDDをフォーマットしてOSを再インストールしました

しかし結局STOPエラーが出るので
購入したお店にマザーとCPUを持っていって見てもらったのですが問題なし
グラフィックカードが壊れてる可能性があると言われたので
HDDとメモリーとグラフックカードと電源を購入し
新しいHDDをCドライブにしてもう一度OSを入れてみました

現在winは立ち上がるのですが
メッセンジャーサービスからRegistry Errorsというエラーが出るようになり
IEを起動させようとすると勝手に再起動したりMSNメッセンジャーを使用していると固まったりします
またアプリケーションのインストールもかなりの確立で失敗します

レジストリースクリーンというソフトでスキャンしてみたところ
レジストリーエラーが475件と表示されました

ウイルスの方も検索をかけましたがどうやらソフトの問題のようなので

いい解決方法をご存知の方教えてください
よろしくお願いいたします

▲このページのトップに戻る
332050Re:レジストリーエラーが出てOSが不安定siro 2006/03/06-22:48

記事番号331992へのコメント
やこ(初)さんは No.331992「レジストリーエラーが出てOSが不安定」で書きました。

お店の人を信じて、追加購入までしたのですから、今度は直るまで
見てもらいましょう。

次回の交換は無料でしてもらいましょう。当たり前です。

▲このページのトップに戻る
332104Re:レジストリーエラーが出てOSが不安定やこ 2006/03/07-01:07

記事番号332050へのコメント
はい
この間はマザーとCPUだけ持っていったので
今週中に直らなかったらお店に本体ごともっていこうと思ってます

▲このページのトップに戻る
332084Re:レジストリーエラーが出てOSが不安定kikuko 2006/03/07-00:12

記事番号331992へのコメント
>メッセンジャーサービスからRegistry Errorsというエラーが出るようになり

この内容を省略せずに書いていただけますか?
もしやこんなのでは?
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2005/09/systemalert_5ed6.html

▲このページのトップに戻る
332105Re:レジストリーエラーが出てOSが不安定2やこ 2006/03/07-01:17

記事番号332084へのコメント
すごく似た文が出てきたので試してみました
とりあえず様子をみてみます

…しかし、このコメントを書いているときにTabキーを押したらPCが再起動しました
アプリケーションのインストールもできないままだし…どこが悪いのかわかりません…

▲このページのトップに戻る
332757Re:レジストリーエラーが出てOSが不安定2やこ 2006/03/10-02:57

記事番号332105へのコメント
メッセンジャーから来るエラーメッセージに関しては
こちらのコメントにより解決しました!!

ありがとうございます

しかし、未だPC不調…なんでだろう?

▲このページのトップに戻る
332490Re:レジストリーエラーが出てOSが不安定やこ 2006/03/08-22:41

記事番号332084へのコメント
ありがとうございます
おかげさまで変な警告メッセージは表示されなくなりました

…って事は
ソフト等がインストールできないのは理由は別なんですね

▲このページのトップに戻る
332358Re:レジストリーエラーが出てOSが不安定sasapy 2006/03/08-06:54

記事番号331992へのコメント
やこ(初)さんは No.331992「レジストリーエラーが出てOSが不安定」で書きました。

>IEを起動させようとすると勝手に再起動したりMSNメッセンジャーを使用していると固まったりします
>またアプリケーションのインストールもかなりの確立で失敗します

マザーボードやCPUがOKで、ハードディスクも交換しているなら、メモリでしょう。
そういう発生頻度が不明確でわけのわからない症状は、大体はメモリです。
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/cat5568328/index.html

メモリチェックをするためのmemtest86というツール、もしくはWindowsメモリ診断ツールというものもあります。
上記サイトの記事を参考にしてみてください。

メモリの取付の際、端子やモジュールの基板表面などをベタベタ触っていませんか?
メモリは静電気で壊れます。
時節柄、静電気はものすごく発生しやすいので、あらかじめケースの金属部分に手を触れて体から静電気を抜いておかないと、メモリやボードなどを壊すことがあります。
メモリやカードなどの基板は、部品面を直接触るのは絶対にやってはならないことです。
必ず端(エッジ)を持つようにしましょう。

でも、こういう症状なら、マザーボードとCPUだけ見てもらっても無意味です。
必ずシステム全体を、できるなら発生場所で見てもらうのが最も確実です。

>メッセンジャーサービスからRegistry Errorsというエラーが出るようになり

特にこういうのは、他の方も書いてますが単なる「メッセンジャースパム」の可能性も高いです。
もしそうなら、別の場所では出ないでしょう。ルーターの利用をお勧めします。

▲このページのトップに戻る
332494Re:レジストリーエラーが出てOSが不安定3やこ 2006/03/08-22:52

記事番号332358へのコメント
ありがとうございます
こちらも是非試させていただきたいと思います

FDが無いので明日にでも!!

>>メッセンジャーサービスからRegistry Errorsというエラーが出るようになり
>
>特にこういうのは、他の方も書いてますが単なる「メッセンジャースパム」の可能性も高いです。

ご察しのとおりスパムだったみたいです
こちらのほうは他にいただいたコメントの方で解決しました


▲このページのトップに戻る
332755Re:レジストリーエラーが出てOSが不安定4やこ 2006/03/10-02:54

記事番号332358へのコメント
やってみました
メモリは四つ刺さってて
512*2と256*2でしたが
一個ずつ刺してチェック


…エラー出ませんでした

その後普通にネットで書き込みをしていたらIEにエラーが出て強制終了がかかってみたりして…




本当に何が悪いのかわかりません(泣
どうしたらいいんでしょう?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/07/10/(月) 22:31:34このサイトの繁栄を祈る。!MSIE6/WinXP