エクスプローラが落ちる・・・。



◇-?エクスプローラが落ちる・・・。-ばたぁくっきぃ-03/06-19:05(101)-No.331991
 ┗?!Re:エクスプローラが落ちる・・...-siro-03/06-22:50(97)-No.332051
  ┗?!?Re:エクスプローラが落ちる・・...-ばたぁくっきぃ-03/06-23:30(96)-No.332070
   ┗?!?!Re:エクスプローラが落ちる・...-siro-03/07-01:07(95)-No.332103
    ┣?!?!-Re:エクスプローラが落ちる・...-ばたぁくっきぃ-03/07-06:46(89)-No.332137
    ┗?!?!-Re:エクスプローラが落ちる・...-ばたぁくっきぃ-03/07-16:48(79)-No.332217

▲このページのトップに戻る
331991エクスプローラが落ちる・・・。ばたぁくっきぃ 2006/03/06-19:05

メーカー名:MOUSE-COMPUTER
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:MDV-A14000ST/DDR
ハード関連:ハードディスク HDD
--
初めまして。質問があります。

現在、USBで外付けHDDを3台接続して使用しています。
構成は以下のようになってます。

Fドライブ:I-O DATA製 250G
Iドライブ:I-O DATA製 160G
Kドライブ:BUFFALO製 250G

この状態で、Iドライブをエクスプローラで開くと、
「問題が発生したため・・・」と表示され、
どちらかのボタンを押すと、エクスプローラが終了してしまいます
(押さなければ、そのまま使用できるのですが・・・)。
FドライブもKドライブも普通に開けるのですがIドライブだけエラーが出ます。

どなたか教えてもらえないでしょうか?お願いします。


▲このページのトップに戻る
332051Re:エクスプローラが落ちる・・・。siro 2006/03/06-22:50

記事番号331991へのコメント
ばたぁくっきぃさんは No.331991「エクスプローラが落ちる・・・。」で書きました。

Iドライブの中身が一番疑わしいので、ケースから出して
他のケースの物と入れ替え、同じ構成で接続してみる。

▲このページのトップに戻る
332070Re:エクスプローラが落ちる・・・。ばたぁくっきぃ 2006/03/06-23:30

記事番号332051へのコメント
siroさんは No.332051「Re:エクスプローラが落ちる・・・。」で書きました。

返信ありがとうございました。

残念ながら、ケースと中身が一体型なので、入れ替えることはできなかったです。
やっぱり中身が悪いのですかね?
何かウイルスにでも感染したんでしょうか?

ちなみにXPは認識する容量に限界はないですよね?

▲このページのトップに戻る
332103Re:エクスプローラが落ちる・・・。siro 2006/03/07-01:07

記事番号332070へのコメント
ばたぁくっきぃさんは No.332070「Re:エクスプローラが落ちる・・・。」で書きました。

最大パーテーション2Tバイトの限界しか知らないんですが。

ちなみに単に接続する順番を替えるだけでも、犯人は
特定できそうですね。
その160Gばかりが問題ならはっきりしますね。

▲このページのトップに戻る
332137Re:エクスプローラが落ちる・・・。ばたぁくっきぃ 2006/03/07-06:46

記事番号332103へのコメント
siroさんは No.332103「Re:エクスプローラが落ちる・・・。」で書きました。

ありがとうございます。ちょっと試してみます。

▲このページのトップに戻る
332217Re:エクスプローラが落ちる・・・。ばたぁくっきぃ 2006/03/07-16:48

記事番号332103へのコメント
siroさんは No.332103「Re:エクスプローラが落ちる・・・。」で書きました。

返信ありがとうございます。
接続を変えてやってみたところ、ドライブの番号が変わっても
やっぱりそのドライブを開くと、同様の症状になってしまいます。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言