古いファイルの圧縮の後、ファイルが開けない




◇-初?古いファイルの圧縮の後、ファイルが開けない-ムーツン-03/06-18:16(75)-No.331980
 ┣初?!Re:古いファイルの圧縮の後、・..-siro-03/06-22:55(70)-No.332052
 ┃┗初?!!Re:古いファイルの圧縮の後、...-ムーツン-03/07-13:44(55)-No.332191
 ┗初?!Re:古いファイルの圧縮の後、・..-kikuko-03/07-00:21(69)-No.332088
  ┗初?!!Re:古いファイルの圧縮の後、...-ムーツン-03/07-13:52(55)-No.332193


▲このページのトップに戻る
331980古いファイルの圧縮の後、ファイルが開けないムーツン 2006/03/06-18:16

メーカー名:
OS名:WindowsXp
パソコン名:NEC LaVie
--
ハードディスクの空き容量が少なくなったので、「古いファイルの圧縮」を実行した後、
緊急度の低いファイルを一つのフォルダにまとめて、外付けのハードディスクに移動しました。

後日、外付けハードディスクにアクセスしたところ、エクスプローラーでフォルダが
存在することは確認出来るのですが、そのフォルダをクリックしても、「アクセス出来ません」
というメッセージが出てファイルを開くことが出来なくなりました。

外付けハードディスクからPCへコピーしても、コピーされたフォルダの中身は空でした。
どうにかしてファイルを元にもどしたいので、復活の方法をご教授下さい。

▲このページのトップに戻る
332052Re:古いファイルの圧縮の後、ファイルが開けないsiro 2006/03/06-22:55

記事番号331980へのコメント
ムーツンさんは No.331980「古いファイルの圧縮の後、ファイルが開けない」で書きました。

削除後、あまりPCのデータを上書してないなら「ファイナルデータ」(有料ソフト)で
救える可能性があります。
外付HDDにデータはないようですね。空き容量からあるかないか
推察できますか?

なぜそのような事になったかは判りません。

▲このページのトップに戻る
332191Re:古いファイルの圧縮の後、ファイルが開けないムーツン 2006/03/07-13:44

記事番号332052へのコメント
siroさんは No.332052「Re:古いファイルの圧縮の後、ファイルが開けない」で書きました。

外付けハードディスクにはデータはあるようです。
再度確認したところ、エクスプローラーから下位フォルダを展開すると30分近くたって
から展開が終了しました。さらに下位のフォルダやデータにアクセスしても同じでした。

とりあえず、ファイル復活のアプリでPC本体からのデータ復旧にチャレンジしてみます。

▲このページのトップに戻る
332088Re:古いファイルの圧縮の後、ファイルが開けないkikuko 2006/03/07-00:21

記事番号331980へのコメント
もしかしてこういうことでは?
WinFAQは無くなりました
・Windows を再インストール後、元からあるファイルにアクセスできません

▲このページのトップに戻る
332193Re:古いファイルの圧縮の後、ファイルが開けないムーツン 2006/03/07-13:52

記事番号332088へのコメント
kikukoさんは No.332088「Re:古いファイルの圧縮の後、ファイルが開けない」で書きました。

Windowsを再インストールした訳ではなく、同じPCの同じユーザーで使用しておりますので、
この事例とは異なるかと思います。

ちなみに、別のPCで圧縮をせずにコピーしたファイルは問題なく開けています。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言