XPでログインできない



◇-?XPでログインできない-ようよう-03/06-14:19(76)-No.331936
 ┗?!Re:XPでログインできない...-通りすがりの者-03/06-15:03(75)-No.331945
  ┗?!【ありがとう】Re:XPでログイン...-ようよう-03/06-15:35(74)-No.331951

▲このページのトップに戻る
331936XPでログインできないようよう 2006/03/06-14:19

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMV-BIBLO NH50E
ソフト関連:OSの動作が不安定 ログインできない
--
OS:WindowsXP SP2
日本語変換ソフト:ATOK 2004(?)

昨日突然ユーザ情報が壊れたのかパスワードを受け付けなくなり
ログインできなくなりました。
(確か正しいパスワードを入力してください風なメッセージが出てたと思います)

そこでセーフモードで起動しAdmin権限をもつユーザで
問題のあったユーザーのパスワードを削除・再設定しました。
その後Admin権限ユーザをログアウトし、パスワードを再設定した
ユーザでログインを試みましたが、ログインができませんでした。

次に新規ユーザを作成して確認してみたのですがやはりログインできませんでした。

全角・半角/CapsLock等で間違って入力しているのでは?と思い
CapsLockボタンを押して再度入力してみたり
半角/全角ボタンを押してから再入力してみたのですがそれでも無理でした。

こうなってしまった場合はやはりOSの再インストールしか
復旧できないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
331945Re:XPでログインできない通りすがりの者 2006/03/06-15:03

記事番号331936へのコメント
ようようさんは No.331936「XPでログインできない」で書きました。

 ユーザーのプロファイル情報が壊れたとかレジストリに書き込んであるだろう
 パスワード情報が壊れた等なら、既に試している方法で回復できると思います。
 (また新規に作成したユーザーIDでログインできるはず)

 一つ確認して欲しいのですが、再作成したユーザーIDでログイン出来なかった
 というのは、通常モードでログインしようとしたのですかそれともセーフモード
 でログインしようとしたのですか?

 通常モードのログインしか試していないのなら、セーフモードでも再作成した
 IDでログインを試してみてください。

 それでも駄目なら、リカバリしかないと思います。

▲このページのトップに戻る
331951Re:XPでログインできないようよう 2006/03/06-15:35

記事番号331945へのコメント
通りすがりの者さんは No.331945「Re:XPでログインできない」で書きました。

> 一つ確認して欲しいのですが、再作成したユーザーIDでログイン出来なかった
> というのは、通常モードでログインしようとしたのですかそれともセーフモード
> でログインしようとしたのですか?
セーフモードよりログイン試みてみましたが駄目でした。
一度リカバリしてみようと思います。
回答ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言