画像送信ができない



◇-?画像送信ができない-ひろろ(初)-03/06-00:45(72)-No.331832
 ┗?!Re:画像送信ができない...-通りすがりの者-03/06-10:27(62)-No.331885

▲このページのトップに戻る
331832画像送信ができないひろろ(初) 2006/03/06-00:45

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:ノート型
ハード関連:ISDN装置
ソフト関連:途中で止まる
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ISDN
--
ISDNのワイヤレスパソコンアダプタRUを使用しているのですが、
画像や圧縮ファイルを送信(ブリーフケースに添付や、メール送信)しようと
すると、接続が切れてしまいます。

なぜなんでしょうか??

昔は大丈夫だったのですが、ある日突然このようになってしまい、不便です。

どなたか知ってる人いましたら教えてください。お願いいたします。

▲このページのトップに戻る
331885Re:画像送信ができない通りすがりの者 2006/03/06-10:27

記事番号331832へのコメント
ひろろ(初)さんは No.331832「画像送信ができない」で書きました。

 ハードの障害か電波干渉が起きているのだと思う。
 レンタル機器ならハード障害の場合、NTT側が直ぐに交換してくれる筈なの
 で、サポートに連絡してみることをお勧めする。
 電波干渉だった場合は、「もしも」使用電波チャンネルを変更する機能がある
 のなら変更するしかないかもしれない。(無さそうな気もするが)
 あとは有線で使うようにするとか。
  ※有線が使えるようなら無線は使っていないとは思うが(苦笑

 【上記の回答をする際に参考にしたURL】
  http://www.ntt-east.co.jp/ced/catalog0206/broadband/bb_siyo.pdf

 ちなみに、電波干渉の対象として電子レンジが挙げられているので
 無線BBルータで使用している 802.11b/g と干渉する周波数が使われて
 いるのかも知れない。もしも、ADSLの使用可能地域にいるなら
 これを機会に、ADSL+無線ルータに乗り換えてはどうだろうか。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言