CD/DVDドライブが読み込んでくれない



◇-?CD/DVDドライブが読み込んでくれない-テライ-03/05-21:47(67)-No.331744
 ┣?!Re:CD/DVDドライブが読み込んで...-ぺらすけ-03/05-21:56(66)-No.331748
 ┃┗?!-Re:CD/DVDドライブが読み込んで...-テライ-03/06-21:43(43)-No.332027
 ┗?!Re:CD/DVDドライブが読み込んで...-mikan-03/05-22:21(66)-No.331764
  ┗?!?Re:CD/DVDドライブが読み込んで...-テライ-03/06-21:49(43)-No.332028
   ┗?!?!Re:CD/DVDドライブが読み込ん...-お肉-03/08-15:50(1)-No.332430

▲このページのトップに戻る
331744CD/DVDドライブが読み込んでくれないテライ 2006/03/05-21:47

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:FM-1FB54B1BF922
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
ソフト関連:ソフトの詳細を記入
使用回線:ADSL
--
DVD/CD-ROMドライブ:HL-DT-ST DVDRAM GSA-4082B

けっこう前からなんですけど、CDやDVDを入れてもパソコンが読み込まなくなってしまいました。たまに読み込むんですけどほとんど読み込んでくれません。どうしたらいいでしょう。この際リカバリーしようと思ったんですけどリカバリーディスクも読み込まないんでお手上げ状態です。ディスククリーナーも読まないです。どなたか教えてください<(*_ _*)>

▲このページのトップに戻る
331748Re:CD/DVDドライブが読み込んでくれないぺらすけ 2006/03/05-21:56

記事番号331744へのコメント
テライさんは No.331744「CD/DVDドライブが読み込んでくれない」で書きました。

私も経験あります
とりあえずIDEケーブルを交換してみましょう
単なる接触不良かもしれません
私はそれだけで直りました

▲このページのトップに戻る
332027Re:CD/DVDドライブが読み込んでくれないテライ 2006/03/06-21:43

記事番号331748へのコメント
ぺらすけさんは No.331748「Re:CD/DVDドライブが読み込んでくれない」で書きました。
解答ありがとうございます(^▽^)そうですかwそのIDEケーブルはいくらぐらいで売っていますか?簡単に作業はできるものなんですかね?

▲このページのトップに戻る
331764Re:CD/DVDドライブが読み込んでくれないmikan 2006/03/05-22:21

記事番号331744へのコメント
それは大変ですね・・・。

私も富士通のFMVなのですが、買ってちょうど1年したら、
CDを一切読み込まなくなりました。DVDは読み込みましたが。

原因が分からずに富士通に修理を出しました。
そしたら、部品を何箇所か交換をされて戻ってきました。
(どこの部品か忘れてしまいました。すみません・・・)

富士通のPCってドライブが弱いんですかね?
FMVでCDやDVDを読み込まない・・・という話をよく聞きます。

一度、メーカーに出されたらいかがですか?

▲このページのトップに戻る
332028Re:CD/DVDドライブが読み込んでくれなテライ 2006/03/06-21:49

記事番号331764へのコメント
mikanさんは No.331764「Re:CD/DVDドライブが読み込んでくれない」で書きました。

解答ありがとうございます(^▽^)やっぱ富士通その辺弱いんですかね↓そのときの修理代はどのくらいかかりましたか?あと「メーカーに出す」というのはどうすればいいんですかね?なんかすいません<(*_ _*)>初歩的な質問で↓

▲このページのトップに戻る
332430Re:CD/DVDドライブが読み込んでくれなお肉 2006/03/08-15:50

記事番号332028へのコメント
テライさんは No.332028「Re:CD/DVDドライブが読み込んでくれな」で書きました。

>パソコン名:FM-1FB54B1BF922
>DVD/CD-ROMドライブ:HL-DT-ST DVDRAM GSA-4082B

どのようなパソコンか分りませんが
保証がなく、デスクトップ型なら自分で交換したらいかがですか。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言