マウスとタスクバーがちゃんと動きません



◇-?マウスとタスクバーがちゃんと動きません-かな(初)-PC初心者-03/05-21:32(64)-No.331734
 ┗?!Re:マウスとタスクバーがちゃん...-黎慇-03/05-21:38(64)-No.331738
  ┗?!!Re:マウスとタスクバーがちゃん...-かな-03/05-21:42(64)-No.331739
   ┗?!!!Re:マウスとタスクバーがちゃ...-黎慇-03/05-21:43(64)-No.331741
    ┗?!!!【解決】Re:マウスとタスクバ...-かな-03/05-22:05(64)-No.331754

▲このページのトップに戻る
331734マウスとタスクバーがちゃんと動きませんかな(初)-PC初心者 2006/03/05-21:32

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:アクティバ10J
使用回線:ADSL
--
昨日の夜キーボードに水を掛けちゃって壊れてしまったんです。
すぐに拭いたんですが掛けた部分だけちょっとおかしかったので
全部分解して拭いたら全然動かなくなっちゃいました。
しょうがないからキーボード使わずにロムだけしばらくしていようと思ったんですが
今日になってなんだかマウスやPCもおかしくなってしまいました。
マウスはスクロールするとこをころころ回したら字が大きくなってしまうし
二つ窓を開けていてもう一つのところを見ようとしてタスクバーのとこをクリックしても
クリックしたままの状態みたいになって他のページを開けません。
普通に一つのページを見るだけならできます。
マウスやパソコン本体には水はかかっていません。
とりあえずキーボードだけは買い換えようと思っています。
何か対処法があれば教えてくださいお願いします。

▲このページのトップに戻る
331738Re:マウスとタスクバーがちゃんと動きません黎慇 2006/03/05-21:38

記事番号331734へのコメント
かなさん、こんにちわ。

その壊れたキーボードは接続したままなのですか?

▲このページのトップに戻る
331739Re:マウスとタスクバーがちゃんと動きませんかな 2006/03/05-21:42

記事番号331738へのコメント
いいえ。
それが原因かも?と思い起動後には線を抜いてます。

▲このページのトップに戻る
331741Re:マウスとタスクバーがちゃんと動きません黎慇 2006/03/05-21:43

記事番号331739へのコメント
とりあえず、壊れたキーボードを交換してから動作確認です。

▲このページのトップに戻る
331754Re:マウスとタスクバーがちゃんと動きませんかな 2006/03/05-22:05

記事番号331741へのコメント
親が同じIBMのパソコンを使ってたので今ちょっと借りてみました。
マウスもタスクバーのところも普通に使えました。
キーボードに原因があったみたいです。
キーボードが壊れたんだからまず試してみるべきでした。
黎慇様素早いお返事本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言