アウトルックエクスプレスで送受信時同じエラーメッセ



◇-?アウトルックエクスプレスで送受信時同じエラーメッセ-ありさ-03/05-21:08(64)-No.331722
 ┗?!Re:アウトルックエクスプレスで...-通りすがりの者-03/05-21:57(63)-No.331749
  ┗?!?Re:アウトルックエクスプレスで...-ありさ-03/07-23:27(13)-No.332287
   ┗?!?!Re:アウトルックエクスプレス...-通りすがりの者-03/08-01:17(11)-No.332331

▲このページのトップに戻る
331722アウトルックエクスプレスで送受信時同じエラーメッセありさ 2006/03/05-21:08

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsMe
パソコン名:ノート pcg-fx33g/bp
インターネット全般:メール関連
--
アウトルックエクスプレスで送受信時、次のような同じエラーメッセージが毎回出てしまいます。解決法よろしくお願い致します。番号 1 は取得できませんでした。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR problem retrieving message.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800420CD

▲このページのトップに戻る
331749Re:アウトルックエクスプレスで送受信時同じエラーメッセ通りすがりの者 2006/03/05-21:57

記事番号331722へのコメント
ありささんは No.331722「アウトルックエクスプレスで送受信時同じエラーメッセ」で書きました。

 エラーメッセージから推測するに、メールボックスに巨大な添付ファイルが
 付いたメールがあるか、それともヘッダー情報が壊れたメールがあり O.E.
 がメールを取り込めないのではと思います。

 対応としては、メールをI.E.でWEBメールの形式で読めるならその方法で
 読めないなら nPOP のようなメールサーバーに直接アクセスしてメールを
 読むソフトで、問題となっているメールを探し出してサーバーから削除し
 ましょう。そうすれば、エラーは出なくなると思います。

 【nPOP】
  http://www.nakka.com/soft/npop/

▲このページのトップに戻る
332287Re:アウトルックエクスプレスで送受信時同じエラーメッセありさ 2006/03/07-23:27

記事番号331749へのコメント
教えていただきありがとうございました。npopでアカウントの設定を最初にするようなのですが、ユーザー名とパスワードはどのように調べたらよいのでしょうか?まず、そこでつまづいてしまいまして、先に進めません。よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
332331Re:アウトルックエクスプレスで送受信時同じエラーメッセ通りすがりの者 2006/03/08-01:17

記事番号332287へのコメント
ありささんは No.332287「Re:アウトルックエクスプレスで送受信時同じエラーメッセ」で書きました。

 OutlookExpressの方で使用しているメール用のIDとパスワードで良い筈ですが
 それでも駄目ですか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言