履歴消去の仕方を教えてください



◇-?履歴消去の仕方を教えてください-たく(初)-PC初心者-03/05-00:17(89)-No.331512
 ┣?!Re:履歴消去の仕方を教えてくだ...-くろーちぇ-03/05-00:50(89)-No.331529
 ┃┗?!!Re:履歴消去の仕方を教えてくだ...-たく-03/05-04:14(85)-No.331568
 ┃ ┣?!!!Re:履歴消去の仕方を教えてく...-せつら-03/05-09:51(80)-No.331582
 ┃ ┗?!!!Re:履歴消去の仕方を教えてく...-kikuko-03/05-22:06(67)-No.331755
 ┗?【ありがとう】Re:履歴消去の仕方...-たく-03/05-22:35(67)-No.331773
  ┗?【ありがとう】!Re:履歴消去の仕...-kikuko-03/06-10:10(55)-No.331881

▲このページのトップに戻る
331512履歴消去の仕方を教えてくださいたく(初)-PC初心者 2006/03/05-00:17

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC-AE50J
インターネット全般:インターネット全般の問題
--

一語打つとその頭文字から始まる以前に使った言葉が履歴として出てきてしまうのですが、その消し方を教えてください。
検索以外にも使用したすべての言葉が出てきてしまうのでなんとかしたいです。
自分で調べてやってはみたのですが
ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→フォームのクリア
でやっても消えません。
また、履歴が出てきたらその言葉を選択してDeleteキーを押しても、その文字がフォームに入力されるだけです。
どなたか解決してください!
お願いします。

▲このページのトップに戻る
331529Re:履歴消去の仕方を教えてくださいくろーちぇ 2006/03/05-00:50

記事番号331512へのコメント
たく(初)-PC初心者さんは No.331512「履歴消去の仕方を教えてください」で書きました。

ツール→インターネットオプション→全般→履歴のクリア
で、出来るはずですよ。
・・・と思ったら、すみません。yahooの検索の履歴ですかね?
ごめんなさい。
ツール→インターネットオプション→コンテンツ→
個人情報のオートコンプリート→オートコンプリートの設定の
オートコンプリートの使用目的で、チェックを全部外す→
OK→詳細設定→ブラウズのインライン オートコンプリートを使用する
のチェックを外す→OK

とやると出てこなくなります。実際やってみたらなりましたので、
大丈夫だと思います。



▲このページのトップに戻る
331568Re:履歴消去の仕方を教えてくださいたく 2006/03/05-04:14

記事番号331529へのコメント
くろーちぇさんは No.331529「Re:履歴消去の仕方を教えてください」で書きました。

くろーちぇさんありがとうございます!
やってみたのですが、ブラウズのインラインオートコンプリートのチェックはもともと外れているようです。
検索の履歴というか、普通に文を打つときにも以前使用した言葉が出てきてしまうんです。。。
なのでパソコンのもともとの設定のためでしょうか??
言葉足らずで本当に申し訳ないです。

▲このページのトップに戻る
331582Re:履歴消去の仕方を教えてくださいせつら 2006/03/05-09:51

記事番号331568へのコメント
たくさんは No.331568「Re:履歴消去の仕方を教えてください」で書きました。

これはIMEの設定の問題です。
私はATOKしか使っていない(IMEは削除)ので、どこで設定するかは
解りませんが、設定項目を見れば解ると思います。
ヘルプを参照するのも良いでしょ。

答えになっていなくてすいません。

▲このページのトップに戻る
331755Re:履歴消去の仕方を教えてくださいkikuko 2006/03/05-22:06

記事番号331568へのコメント
>普通に文を打つときにも以前使用した言葉が出てきてしまうんです。。。

ATOKを使っていますか?

▲このページのトップに戻る
331773Re:履歴消去の仕方を教えてくださいたく 2006/03/05-22:35

記事番号331512へのコメント
たく(初)-PC初心者さんは No.331512「履歴消去の仕方を教えてください」で書きました。

解決しました!!
IMEの設定をいろいろやっていたところ、「予測変換ユーティリティ」というを見つけ、それをいじっていたら履歴が消えました。
正直これがなんなのかわからないのですが、とにかく解決することができました笑。
協力してくださったくろーちぇさん、せつらさん、kikukoさん(質問してくださったのにすみません)
本当にありがとうございました!!

▲このページのトップに戻る
331881Re:履歴消去の仕方を教えてくださいkikuko 2006/03/06-10:10

記事番号331773へのコメント
ATOKの予測変換かなと思ったのですが、Sharp独自の
予測変換ユーティリティというのがあるんですね。
http://www.sharp.co.jp/mebius/pcstudio/manabu/ime/index.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/10/16/(火) 00:39:57MSIE6/WinXP