CDが読み込めなくなりました



◇-?CDが読み込めなくなりました-ジャック(初)-PC初心者-03/04-18:11(99)-No.331449
 ┗?!Re:CDが読み込めなくなりました...-ZECT-03/04-22:02(95)-No.331490
  ┗?!-Re:CDが読み込めなくなりました...-ジャック-03/04-22:36(94)-No.331498
   ┗?!-~Re:CDが読み込めなくなりまし...-ジャック-03/05-20:30(72)-No.331693
    ┗?!-~!Re:CDが読み込めなくなりまし...-黎慇-03/05-20:34(72)-No.331697
     ┗?!-~!!Re:CDが読み込めなくなりま...-ジャック-03/05-23:22(69)-No.331797
      ┗?!-~!!!Re:CDが読み込めなくなりま...-黎慇-03/05-23:38(69)-No.331802
       ┗?!-~!!!【ありがとう】Re:CDが読み...-ジャック-03/05-23:48(69)-No.331807

▲このページのトップに戻る
331449CDが読み込めなくなりましたジャック(初)-PC初心者 2006/03/04-18:11

メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード
OS名:WindowsMe
パソコン名:HP Pavilion デスクトップ PC 2260
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
例外OEが
VxD CDVSD(01)+0000189Eの0028:C147D92E
で発生しました。
VxD scsi1hlp(03)+00000510の0028:C1839E90
からの呼び出しです。このまま続けてもかまいません。

上記のエラーが『データCD、音楽CD、リカバリCD』など、どれを挿入しても出ます。
CDを入れたまま再起動後、デスクトップやエクスプローラのマイコンピュータをクリックしても、同じエラー画面になります。
なお、デバイスマネージャではCD-ROMは『正常に作動しています』になっていました。

また、WindowsMediaPlyayer7.00.00.1442をクリックしても、同じ画面が出ます。
MediaPlyayer7を削除しようにも、『追加と削除』には存在しませんでした。
エクスプローラで直接削除しようとすると、『現在使用中のため削除できません』と出ます。

他に試してみた事は、
(1)仮想メモリの自動設定
(2)CD-ROMのキャッシュを無効に
(3)『scsi1hlp.vxd』を削除又はリネーム
(4)『msconfig』で常駐物を調べる
(5)CD-ROMはscsi接続かどうか
(6)『今までのCD-ROM等のこの機器でデジタル再生をする』というチェックを 外す
(7)DirectCD 3.0がWindows Meをサポートしていないので、アンインストール
(8)MediaPlayer7,8をインストール後おかしいなら、別バージョンに
(9)セーフモードで起動(MediaPlayerは起動したが、CD-ROMの場所が空欄になっていた)

スペックは、PentiumIIIprocessor 900MHz メモリ128MBです。

日本hpのオンラインサポートで調べても、わかりませんでした。
どうか、よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
331490Re:CDが読み込めなくなりましたZECT 2006/03/04-22:02

記事番号331449へのコメント
こんばんは。
恐らくは少なからずドライヴの故障が考えられなくもありませんが、如何なものでしょう?
メディアを挿入してあげると読み込みに行く様な音はします?
湿式タイプのドライヴ用クリーナーで何度かクリーニングしてみるのも一つの手かと。
試してみましたか?

▲このページのトップに戻る
331498Re:CDが読み込めなくなりましたジャック 2006/03/04-22:36

記事番号331490へのコメント
お答え、ありがとうございます。

読み込む音は、毎回するんですけども…。
クリーニングは思いつきもしませんでした。
クリーニングキットが手元にないので、明日試してみます!

▲このページのトップに戻る
331693Re:CDが読み込めなくなりましたジャック 2006/03/05-20:30

記事番号331498へのコメント
さっそく、湿式CDクリーナーを買ってきてレンズを掃除したんですが、ダメでした。
相変わらず、CDを入れると同じエラー画面になります。
修理に出すしかないんでしょうか…。

▲このページのトップに戻る
331697Re:CDが読み込めなくなりました黎慇 2006/03/05-20:34

記事番号331693へのコメント
横スレ失礼します。
ジャックさん、こんにちわ。

修理に出す前に、リカバリという最終手段がありますけど・・・。

▲このページのトップに戻る
331797Re:CDが読み込めなくなりましたジャック 2006/03/05-23:22

記事番号331697へのコメント
黎慇さん、はじめまして。
横レスなんて、そんな事ないです。
教えてくださって、ありがとうございます。

リカバリも考えたんですけど、リカバリCDを入れる事しか方法を知らなくて…。
リカバリCDすらも受け付けないんですよ。
FDとかでもできるんでしょうか??
どうしたらいいのか、さっぱりです^^;

▲このページのトップに戻る
331802Re:CDが読み込めなくなりました黎慇 2006/03/05-23:38

記事番号331797へのコメント
リカバリCDすら受け付けないとやはり修理が必要ですね。

▲このページのトップに戻る
331807Re:CDが読み込めなくなりましたジャック 2006/03/05-23:48

記事番号331802へのコメント
修理に出してみる事にします。
黎慇さん、ZECTさん、ご回答ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言