焼付け機能ですが…



◇-?焼付け機能ですが…-ひよこ(初)-PC初心者-03/04-16:47(65)-No.331423
 ┗?!Re:焼付け機能ですが…...-つかつかつーかー-03/04-17:09(64)-No.331430
  ┗?!【ありがとう】Re:焼付け機能で...-ひよこ-03/04-17:46(64)-No.331443
   ┗?!【ありがとう】!Re:焼付け機能で...-つかつかつーかー-03/04-19:37(62)-No.331467

▲このページのトップに戻る
331423焼付け機能ですが…ひよこ(初)-PC初心者 2006/03/04-16:47

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows98
パソコン名:CPD-17SF9
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
もともと、CDの焼付け機能はついていないのですが、これってあとから付け足すことってできるのでしょうか?
ライティングソフトをダウンロードすればできるようになると信じてDeepBurnerダウンロードしたのですが、無理でした。
初心者過ぎてすみません…

▲このページのトップに戻る
331430Re:焼付け機能ですが…つかつかつーかー 2006/03/04-17:09

記事番号331423へのコメント
>もともと、CDの焼付け機能はついていないのですが、これってあとから付け足すことってできるのでしょうか?
>ライティングソフトをダウンロードすればできるようになると信じてDeepBurnerダウンロードしたのですが、無理でした。
そりゃあ無理ですよ。
ヒトに「飛べ!」と言っても飛べないのと同様に、CD-R/RW書き込み機能の無いドライブでCD-R/RWに書き込むことなんてできません。


まず、
>パソコン名:CPD-17SF9
はモニターの型番であり、パソコンの型番ではありません。
これではどんなパソコンを使っているのかわかりません。
なので、正しいパソコンの型番を書き込んでください。
あまりに古いパソコンだと、繋ぐことすらできないかもしれませんので。

CD-R/RWを外付けするとしたら、
http://www.iodata.jp/prod/storage/cd-rw/2005/cdrw-u5232l/index.htm
こんな感じのものを買ってパソコンに繋げば、CD-R/RW等に書き込めるようになります。
ま、今買うのであれば、DVDへの書き込み機能も備わっているものにした方がいいんじゃないかと思います。
http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/2005/dvr-um16r/index.htm
このへんとか。

▲このページのトップに戻る
331443Re:焼付け機能ですが…ひよこ 2006/03/04-17:46

記事番号331430へのコメント
つかつかつーかーさん、お馬鹿な質問にご解答いただきありがとうございました。
友達にDeepBurnerだったらただでネットから取れるよ〜見たいなこといわれたんですが、
多分彼は私のパソコンに書き込み機能が無いと思ってなかったんでしょうね。。
無理ですよね…やっぱ無理ですよね〜!!あぁ。。

そして、型番…判らないんですよ。入力しないと投稿できなかったのでとりあえずかいてみたんです。
お古をもらっただけなので、取説その他何もなくて。

とりあえず、提示してくださったところを見てみます…

▲このページのトップに戻る
331467Re:焼付け機能ですが…つかつかつーかー 2006/03/04-19:37

記事番号331443へのコメント
>そして、型番…判らないんですよ。入力しないと投稿できなかったのでとりあえずかいてみたんです。
たぶん、パソコンの裏等に、型番や電源の仕様などが書いてあるシールが貼ってあるはずです。
あと、こちら
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pc/index.html
で、VAIOの型番検索ができます。

ただ、CPD-17SF9は1996年10月に発表された製品ですので、ずいぶん古いということは予想されます。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/961024/sonycpd.htm

>お古をもらっただけなので、取説その他何もなくて。
良くないですねぇ・・・
初心者と自認するような方でしたら、一式そろった状態で譲ってもらわないと、何かあったときに手が出せません。
ひとまず、ご自身で作ったファイルのバックアップはちゃんと取っておいた方がいいですよ。
パソコンがいつ故障するかはわかりませんからね。
って、バックアップを取るためにCD-R/RWドライブが必要かと思われますね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言