OSが立ち上がらない



◇-?OSが立ち上がらない  WindowsXPパソコントラブル解決事例-なおぽん(初)-03/04-11:12(65)-No.331355
 ┗?!Re:OSが立ち上がらない  Windows...-半端者-03/04-11:45(64)-No.331364

▲このページのトップに戻る
331355OSが立ち上がらない WindowsXPパソコントラブル解決事例なおぽん(初) URL2006/03/04-11:12

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:laveC LC600j/5
ソフト名:橘┰
ハード関連:ハードディスク HDD
ソフト関連:起動しない
インターネット全般: ウィルス
使用回線:ダイヤルアップ
--
http://winxp.pasokoma.jp/5_107595.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

電源ははいるが始めのロゴが出てエラーがでる。
カランカランと音がなる。
再セットアップしようとこころみるが一枚目のフロッピーで進まない。
もうハードがウィルスでやられてしまったのでしょうか?
どうすれば?
修理するといくらぐらいかかるの?


▲このページのトップに戻る
331364Re:OSが立ち上がらない WindowsXPパソコントラブル解決事例半端者 2006/03/04-11:45

記事番号331355へのコメント
なおぽん(初)さんは No.331355「OSが立ち上がらない WindowsXPパソコントラブル解決事例」で書きました。

http://computers.yahoo.co.jp/shop?d=HNPC&id=130121
これ↑ですよね。2000年10月発売。WinMeからXPにアップグレードかな。

>カランカランと音がなる。
ということだと、
>もうハードがウィルスでやられてしまったのでしょうか?
ウィルスじゃなく、HDDが寿命の可能性が高いかな。
(他にもいろいろ痛んでいる可能性が高い)

>修理するといくらぐらいかかるの?
これはメンテナンスの会社に聞いてみないと何とも言えないけど、
+αの出費で、新しいパソコンが買えちゃったりすることも
年数的になかなか部品も揃わないんじゃ?

愛着があって手放したくない。HDD交換してみたいなら、丁度その手順が載っている
サイトがあります。(取替えのHDDは同じパソコンをネットオークション等で安く
          落札して調達:結構出てる=他の部品も調達できる がいかな)
http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/hdd/lc600j5/lc600j5.htm
HDD交換手順(機種別)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言