LSIC-80試食版のコンバイルの仕方



◇-?LSI C-80試食版のコンバイルの仕方-シュー-03/04-01:55(93)-No.331312
 ┣?!Re:LSI C-80試食版のコンバイル...-c-koban-03/04-02:50(92)-No.331319
 ┃┗?!~Re:LSI C-80試食版のコンバイル...-シュー-03/04-16:38(78)-No.331418
 ┃ ┗?!~!Re:LSI C-80試食版のコンバイ...-ZONE-03/04-18:21(77)-No.331452
 ┃  ┗?!~!-Re:LSI C-80試食版のコンバイ...-シュー-03/05-13:03(58)-No.331602
 ┗?!Re:LSI C-80試食版のコンバイル...-shintok-03/04-09:37(85)-No.331350
  ┗?!-Re:LSI C-80試食版のコンバイル...-シュー-03/04-16:52(78)-No.331425

▲このページのトップに戻る
331312LSI C-80試食版のコンバイルの仕方シュー 2006/03/04-01:55

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsMe
パソコン名:FLORA
--
LSI C-80試食版をこのたびダウンロードしました。
しかしコンパイルの仕方がよく分かりません。
またborland c++Compiler5.5はwindows meでは動かないようですがこのコンパイラーは大丈夫でしょうか?
ご存知の方は教えてください。
よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
331319Re:LSI C-80試食版のコンバイルの仕方c-koban 2006/03/04-02:50

記事番号331312へのコメント
シューさんは No.331312「LSI C-80試食版のコンバイルの仕方」で書きました。

もしかしてLSI C-86試食版なのでは?
解凍してできたmanフォルダにある『Lsic86.man』にコンパイルの仕方がかいてあります。
それをよく読みましょう。

borland c++ Compiler 5.5
たしかに、動作環境にWindowsMeの記述はありませんね。
しかし、95や98で動作するものがMeで操作しないとは考えにくいのもまた事実。
個人的感触ですがMeでも動作するのではないかと・・

▲このページのトップに戻る
331418Re:LSI C-80試食版のコンバイルの仕方シュー 2006/03/04-16:38

記事番号331319へのコメント
LSI C-86試食版でした・・・すいませんでした。
Lsic86.manはどのように開けばいいのでしょうか?
拡張子を、txtにしたらワードパットが開けませんと怒られてしまいました。

▲このページのトップに戻る
331452Re:LSI C-80試食版のコンバイルの仕方ZONE 2006/03/04-18:21

記事番号331418へのコメント
>LSI C-86試食版でした

懐かしいですね。10年以上前に使用したことがあります。

>Lsic86.manはどのように開けばいいのでしょうか?
>拡張子を、txtにしたらワードパットが開けませんと怒られてしまいました。

18,810行あるテキストファイルです。
WinXPでしたらメモ帳やワードパッドで開けますが、Win9x/Meの場合はサイズ制限に
引っ掛かっていると思われます。
Vector等でテキストエディタを入手されると良いでしょう。
ソース作成するのもメモ帳やワードパッドでは辛いと思いますよ。

▲このページのトップに戻る
331602Re:LSI C-80試食版のコンバイルの仕方シュー 2006/03/05-13:03

記事番号331452へのコメント
サイズ制限という言葉を聞いてピンと来て、ワードで開いてみたらちゃんと開きました。
イヤーすごい長いマニュアルですねー・・・

▲このページのトップに戻る
331350Re:LSI C-80試食版のコンバイルの仕方shintok 2006/03/04-09:37

記事番号331312へのコメント
シューさんは No.331312「LSI C-80試食版のコンバイルの仕方」で書きました。
>またborland c++Compiler5.5はwindows meでは動かないようですが
>このコンパイラーは大丈夫でしょうか?

LSI-C86のコンパイラおよびコンパイルされた実行ファイルは WindowsMe で動きます。

BCC++の方も動いたような気がしますが, 最近使っていないので自信なし。

しかしながら, 今Cを勉強するのなら WidwStudio がお勧めです。

http://www.widestudio.org/ja/
http://www.geocities.jp/ysvc2ws2/index.html

確かインストールするだけで, コマンドラインで GCC++ が使えたと思います。

▲このページのトップに戻る
331425Re:LSI C-80試食版のコンバイルの仕方シュー 2006/03/04-16:52

記事番号331350へのコメント
これもなんか面白そうですね。
これも同時に進めてみますね。
新しい情報有難うございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言