メールが突然消えました。。



◇-?メールが突然消えました。。-リオス806(初)-03/03-23:45(70)-No.331281
 ┗?!Re:メールが突然消えました。。...-c-koban-03/04-01:47(68)-No.331310
  ┗?!!Re:メールが突然消えました。。...-リオス806-03/05-16:43(29)-No.331637
   ┗?!!【解決】Re:メールが突然消えま...-リオス806-03/06-01:07(21)-No.331840
    ┗?!!【解決】~Re:メールが突然消え...-c-koban-03/06-01:55(20)-No.331850

▲このページのトップに戻る
331281メールが突然消えました。。リオス806(初) 2006/03/03-23:45

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PAVX470LS
ソフト名:ネットスケープ7.1
--
普通にログインしてからネットスケープを立ち上げたら
新規アカウントの設定を求められました。

え??とおもったんですが、どうも今まで使っていたメールの
設定情報が消えてしまったようです。

どうしたら回復できるでしょうか?

一応登録したメールアドレスは見れますが、
以前設定したアカウント情報がなく、受信ができない状況です。

再度、設定をやりなおせばメール受信が出来ると思いますが、
今までのメールが見れないので、どうしたらいいんでしょう?

ちなみに今までの受信したメールはサーバー上に残していません。。

誰が復旧方法をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いいたします!

ホント困りました・・・

▲このページのトップに戻る
331310Re:メールが突然消えました。。c-koban 2006/03/04-01:47

記事番号331281へのコメント
リオス806(初)さんは No.331281「メールが突然消えました。。」で書きました。

どうやらプロファイルが破損したようですね。
古いデータを退避してから新しいプロファイルを作り、そこに書き戻せば復旧できるかも。

手順はこんな感じ。

1.『*.slt』でcドライブを検索。
2.見つかったフォルダを適当な名前にリネーム。
このフォルダをaとする。
3.新規にアカウントを設定して新しいプロファイルを作る。
これにより新しく拡張子が『slt』のフォルダが作られているはず。
これをbとする。
4.aの中身をbにコピーすれば作業終了。

無事に復旧できたらaのフォルダは削除してしまって構いません。

▲このページのトップに戻る
331637Re:メールが突然消えました。。リオス806 2006/03/05-16:43

記事番号331310へのコメント
c-kobanさんは No.331310「Re:メールが突然消えました。。」で書きました。

教えていただきありがとうございます!
早速cドライブを『*.slt』で検索したんですが、
何も出てきません。。

『*slt』で検索すると
以下の3つが出てきました。
MSLTUS40
msltus35.dll
msltus40.dll

この3つのファイルのことを
おっしゃっているんでしょうか?
拡張子がsltでないところを見ると違うような
気もしますが・・・

お返事お待ちしています。

▲このページのトップに戻る
331840Re:メールが突然消えました。。リオス806 2006/03/06-01:07

記事番号331637へのコメント
リオス806さんは No.331637「Re:メールが突然消えました。。」で書きました。


先程、無事にプロファイルを見つけることが出来ました。

メールのアカウントを新たに設定し、
退避しておいたプロファイルにある「MAIL」
というフォルダの内容をそのまま上書きすることで、
今まで使っていたメールを見ることが出来ました。

ありがとうございました!!

▲このページのトップに戻る
331850Re:メールが突然消えました。。c-koban 2006/03/06-01:55

記事番号331840へのコメント
リオス806さんは No.331840「Re:メールが突然消えました。。」で書きました。

もう見ていないかも知れないけど・・
復活できてよかったね。v(^o^)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言