ネットワーク上で削除したデータの復元



◇-?ネットワーク上で削除したデータの復元-sanei-03/02-15:02(78)-No.330970
 ┣?!Re:ネットワーク上で削除したデ...-dora-03/02-16:01(77)-No.330989
 ┗?!Re:ネットワーク上で削除したデ...-システムツール-03/02-16:04(77)-No.330990
  ┗?!!Re:ネットワーク上で削除したデ...-無責任一代-03/02-21:15(71)-No.331041

▲このページのトップに戻る
330970ネットワーク上で削除したデータの復元sanei 2006/03/02-15:02

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:VGC-RA73PS
ソフト名:SP2
--
違うパソコンのデータを削除してしまいました。
データがあったほうのパソコンで「システムの復元」をして、
2日前の状態に戻してみました。
しかし、フォルダはすべて戻ってきたのですが、
中に入っていたファイル自体は全て消えており、
空のフォルダだけがある状況でした。
次に、「復元 Ver4.2.8」というフリーウェアをしてみました。
一部データはもどってきたのですが、全ては戻っておらず困ってます。

パソコンのことはほとんど素人です。
どなたかデータの復元方法をご存知でしたら、教えてください。

宜しくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
330989Re:ネットワーク上で削除したデータの復元dora 2006/03/02-16:01

記事番号330970へのコメント
saneiさんは No.330970「ネットワーク上で削除したデータの復元」で書きました。

>次に、「復元 Ver4.2.8」というフリーウェアをしてみました。
>一部データはもどってきたのですが、全ては戻っておらず困ってます。

個人レベルでできることはやっておられる気がします。
一部復元したということはその時点で残っていた痕跡の分だと思います。
時間が経つとHDD内のファイル構成が変わっていって削除したファイルの跡地の
新しいファイルが上書きされてしまうと…
ということです。

これ以上のこととなると高額な報酬を払って専門の業者に任せる他ないように
思われます。

▲このページのトップに戻る
330990Re:ネットワーク上で削除したデータの復元システムツール 2006/03/02-16:04

記事番号330970へのコメント
saneiさんは No.330970「ネットワーク上で削除したデータの復元」で書きました。
できるかどうかやったことはありませんが、システムの復元の所に以前の復元を取り消すと言うのがありますよね!

▲このページのトップに戻る
331041Re:ネットワーク上で削除したデータの復元無責任一代 2006/03/02-21:15

記事番号330990へのコメント
システムツールさんは No.330990「Re:ネットワーク上で削除したデータの復元」で書きました。

>できるかどうかやったことはありませんが、システムの復元の所に以前の復元を取り消すと言うのがありますよね!
削除データの復元を行おうとしているところに持ってきて、ことさらHDD内のデータ
操作を行うと 逆効果な気がします。
ちょっと賛成出来兼ねますね。。。。

復元を使っての復活である程度救えたのは幸運だったと言うことかもしれません。
もし、それ以上のデータを復活したいのであれば有償のソフトの方が望みがある
と思われますので、試用可能な復活ソフトを試し復活の可能性があれば購入する
のが良いと思います。

Super ファイル復活 2(Windows95/98/Me/ユーティリティ)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se323314.html

尚このソフトの注意書きにもあると思いますが、ソフトのインストールは
復活を図ろうとするドライブ以外にインストールしないと余計に深みには
まってしまいますので注意してくださいね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言