インターネット
◇-?インターネット-よろシー-03/01-20:32(73)-No.330802 ┣?!Re:Webページを表示できません...-kimi-03/01-20:50(73)-No.330811 ┃┗?!?Re:Webページを表示できません...-よろシー-03/01-21:18(73)-No.330817 ┣?!Re:インターネット...-jtaka[BJCB]-03/01-21:13(73)-No.330816 ┗?!Re:インターネット...-なかにし あっか-03/01-21:24(73)-No.330819
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
330802 | インターネット | よろシー | 2006/03/01-20:32 |
メーカー名: NEC OS名:WindowsXp Professional パソコン名:わからない -- 中古のパソコンを買ってインターネットをダブルクリックしてみてもページを表示できません と出ます。ノートパソコンです。 |
▲このページのトップに戻る
330811 | Re:Webページを表示できません | kimi | 2006/03/01-20:50 |
記事番号330802へのコメント プロバイダと契約し、送られてきた資料に基づいてインターネット接続の 設定を済ませてありますか? |
▲このページのトップに戻る
330817 | Re:Webページを表示できません | よろシー | 2006/03/01-21:18 |
記事番号330811へのコメント kimiさんは No.330811「Re:Webページを表示できません」で書きました。 いちおうデスクトップパソコンが家にあるからそれの接続は、やったと思うけど ノートパソコンの接続がよくわかりません。 |
▲このページのトップに戻る
330816 | Re:インターネット | jtaka[BJCB] | 2006/03/01-21:13 |
記事番号330802へのコメント 経緯: http://pasokoma.jp/bbsa/lg330008.html http://pasokoma.jp/?num=330305&ope=sel&id= http://pasokoma.jp/?num=330414&ope=sel&id= |
▲このページのトップに戻る
330819 | Re:インターネット | なかにし あっか | 2006/03/01-21:24 |
記事番号330802へのコメント よろシーさん、前回の投稿とあわせて拝読いたしました。 http://pasokoma.jp/?num=330305&ope=sel&id= 質問の様子からお察しすると、ネットワーク環境含めて、総合的なサポートを することができる専門家に一度出張してもらって、今抱えている問題点や 疑問をぶつけてみるのが早いかと存じます。 「インターネットに接続できない」トラブルでも、原因がわりあい絞り込める 場合で、ご質問なさった方にある程度ネットワークの知識がある場合は、掲示板 でのやり取りで解決することもありますが、条件がそろわない場合には、 「車を見たことがない整備工に整備の指示の電話をする」状態になってしまい、 互いに時間と手間のロスをするだけで、解決に至らないことも。 「一円でも安いほうが」と、ネットオークションで探された気持ちはわかります。 ただ、「ネットオークションで仕入れ」ることで「安く上がった」分、新品や ショップ保証のある中古よりも、あなたが苦労しなければなりません。付属品 がない、機械の状態が悪い、OSがない、必要なプログラムがない...それを 自分で(またはお金を払って、メーカーや専門家に依頼して)解決できるなら オークションの出品は「お手ごろ」ですが、まったくの初心者の方には とてもおすすめできません。 問題の解決が困難なら、オークションの出品者に謝罪して返品を受けて もらうか、ご自身で出品して換金し、予算ができたところで、十分な サポートを受けられる新品やショップの保証付中古を手にされる 方法もありますよ。このままだと「パソコン本体」よりも「サポート代金」が 数倍、数十倍かかりかねません。 この掲示板の回答者はボランティアですが、実務では会社のネットワーク管理や 情報部門の担当など、責任ある立場の方も多く、その合間を縫って新しい情報や 技術の勉強をされています。パソコン歴10年、15年、もっとという人も。 その方々が「パソコン歴〜年」と語るときに、その〜年の間に払った学習の 費用・時間・手間を「質問したら教えてくれて当然」と低く評価しないで下さい。 まずは、高くてもいいサポーター・サポートに定評のあるお店を見つけて、 気軽に相談できる状況を作りましょう。私自身出張専門サポーターですし、 左のリンク「パソコン先生」に登録している専門家も大勢います。 技術は勝手に向こうから近づいてくるものではありませんから、近づく 努力も必要ですよ。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|