メディアに書き込みが出来ません。



◇-?メディアに書き込みが出来ません。-マルコ-03/01-17:13(70)-No.330763
 ┣?!Re:メディアに書き込みが出来ま...-eiko1196-03/01-17:22(70)-No.330765
 ┃┗?!!Re:メディアに書き込みが出来ま...-マルコ-03/01-17:35(70)-No.330767
 ┗?!Re:メディアに書き込みが出来ま...-kmasa-03/01-17:33(70)-No.330766
  ┗?!【ありがとう】Re:メディアに書...-マルコ-03/01-18:05(70)-No.330775
   ┣?!【ありがとう】!Re:メディアに書...-土筆-03/01-19:14(68)-No.330788
   ┗?!【ありがとう】!Re:メディアに書...-kmasa-03/01-19:25(68)-No.330789

▲このページのトップに戻る
330763メディアに書き込みが出来ません。マルコ 2006/03/01-17:13

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-LL770BD
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
使用回線:ADSL
--
はじめましてこんにちは。

DVDShrink3,2
DVDDecrypter
DVDFadDecrypter
CloneDVD2
ImgToolClassic0,91,7

を、使ってDVDを作ろうと思っています。

そのことで2つ質問させてください。

1、ハードディスクには落とせるのですが、
ISO処理?すると、sonicRecordNow! というのが
勝手に出てきてしまいます。
使えれば、(焼ければ?)問題ないのですが、
新しいDVDーRを入れてもメディアが入っていません。
というメッセージしか、出ません・・・

2、上と同じ事なんですが・・・ShrinkやDecrypter
でも、書き込みの所までは、行くのですが・・・
ドライブにDVD-Rを入れても書き込みスタートのボタンが
光りません、(ようは押せない)圧縮や、ISOも多分
していると思うのですが・・・全て、インターネットでの
情報&知識なんで、自信はありません。

どうしても今回分からなかったので、投稿しました。
文章能力が低く、読みづらい(分かりづらい)と、思いますが
どうぞヨロシクお願いします。

▲このページのトップに戻る
330765Re:メディアに書き込みが出来ません。eiko1196 2006/03/01-17:22

記事番号330763へのコメント
マルコさんは No.330763「メディアに書き込みが出来ません。」で書きました。
>パソコン名:PC-LL770BD

このパソコンなら、Ulead DVD MovieWriterがバンドルされているから
そちらを使えば、問題は発生しないんじゃないですか?

▲このページのトップに戻る
330767Re:メディアに書き込みが出来ません。マルコ 2006/03/01-17:35

記事番号330765へのコメント
アクセサリーの上にありました。

使ってみます。

▲このページのトップに戻る
330766Re:メディアに書き込みが出来ません。kmasa 2006/03/01-17:33

記事番号330763へのコメント
マルコさんは No.330763「メディアに書き込みが出来ません。」で書きました。
まあ、色々とリッピングツールを用意されたみたいで・・・・

sonicRecordNow!と言うのは使用したこと有りませんが、先ずこのソフトでISOイメージ
は焼き込み出来るのでしょうか?マニュアルを読んで見て下さい。
出来るのならばDVD版KNOPPIX4.0.2(3.2GB)でもDLしてISOイメージを書き込んで見て下さい
これが正常に書き込めるのであれば、ISOイメージは書き込めるはずです。

又、普通にDVD-Rにはデータが書き込めるかも確認をして下さい、場合によっては
ハードウエアの故障かも知れませんし、又メディア自体が粗悪品で、認識出来ないのかも
知れませんから。

リッピングツールを使う事は問題無いと思いますが、市販のDVDのプロテクトを外し
コピーをする行為は違法と成りますので注意して下さいね。
リッピングツールを使用してのコピーは、この掲示板ではレスを付けない方向で
進めて居るようです。
http://pasokoma.jp/chuui.shtml
を、良く読んで見て下さい。

▲このページのトップに戻る
330775Re:メディアに書き込みが出来ません。マルコ 2006/03/01-18:05

記事番号330766へのコメント
ISOイメージ自体未だ理解していない私です・・・。
リッピングツールを使用してのコピーはこの掲示板ではNGみたいですね。
ご指摘、ありがとうございます。

もひとつ、質問!なんですが、DVD-RとDVD+Rの違い?で、
書き込み出来ないんですかね?

本当に、何も知らないもので・・・

いろいろ、調べては挑戦しているのですが、なかなかどうして・・・
理解に苦しんでいます。

分かる人には簡単なんでしょうね。私にはなかなか・・・


▲このページのトップに戻る
330788Re:メディアに書き込みが出来ません。土筆 2006/03/01-19:14

記事番号330775へのコメント
飛べ
ttp://www19.big.or.jp/~shine/dvd/

▲このページのトップに戻る
330789Re:メディアに書き込みが出来ません。kmasa 2006/03/01-19:25

記事番号330775へのコメント
マルコさんは No.330775「Re:メディアに書き込みが出来ません。」で書きました。
自分のドライブがどの様なメディアに対応して居るかは、マニュアルを読めば分かると思います

対応して居ればメディアによる書き込みの差はあまり気にしなくても良いと思いますが。

ISOイメージとは簡単には市販のDVDソフトの様な物を言います、依って市販DVDのイメージ
と類似したように成って居ます。
ブートアップ出来るソフト(OSとか)も大きく見ればISOイメージで焼かれて居ると言えなくも
無いと思います。

分からない言葉は検索して見て下さい。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言