入力すると過去に打った語句が下に出て邪魔だ



◇-?入力すると過去に打った語句が下に出て邪魔だ-雨中花-03/01-11:52(122)-No.330697
 ┗?!Re:入力すると過去に打った語句...-撃墜s王-03/01-14:33(119)-No.330735
  ┣?!!Re:入力すると過去に打った語句...-撃墜s王-03/01-15:27(118)-No.330747
  ┃┗?!!【解決】Re:入力すると過去に打...-うみおとこ-03/02-19:37(90)-No.331025
  ┗?!?Re:入力すると過去に打った語句...-雨中花-03/03-12:05(74)-No.331140
   ┣?!?!Re:入力すると過去に打った語...-せつら-03/03-12:39(73)-No.331147
   ┗?!?!Re:入力すると過去に打った語...-kikuko-03/03-21:53(64)-No.331238

▲このページのトップに戻る
330697入力すると過去に打った語句が下に出て邪魔だ雨中花 2006/03/01-11:52

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VGN−FS20
ソフト関連:日本語変換ソフトATOK
--
文章作成で語句を入力すると、過去に打った同じ語句がすぐ下に出て邪魔で仕方がありません。(単語登録したものがそうなるようです)出ないようにする方法がありますか?因みに、ATOK16を使っています。

▲このページのトップに戻る
330735Re:入力すると過去に打った語句が下に出て邪魔だ撃墜s王 2006/03/01-14:33

記事番号330697へのコメント
雨中花さんは No.330697「入力すると過去に打った語句が下に出て邪魔だ」で書きました。

ATOK17なので、ちょっと違うかも・・・

変換キーおしたら、そこを起点として下にペロっとでるやつですかね。
例えばヘルプで「候補ウインドウ」と入力して、この事か確認してください。

で、atok17で自分がぽっと浮かぶのは、この二つです。

1、候補ウィンドに「虫ピン」アイコンがあると、それをクリックして移動させる事ができます。
  邪魔な場合、これで移動しておく。
2、プロパティに候補ウィンドの項目があり、変換キー押し回数により表示がかわる。
  具体的には、「候補ウィンド表示までに必要な変換回数」を20回ぐらいとする。
  おそらく出ないのと同じと思います。

表示させないというスイッチは見あたらないのですが、このあたりはホローしていただける方の
出現待ちですかね・・・ヒントになりますかどうか。



▲このページのトップに戻る
330747Re:入力すると過去に打った語句が下に出て邪魔だ撃墜s王 2006/03/01-15:27

記事番号330735へのコメント
撃墜s王さんは No.330735「Re:入力すると過去に打った語句が下に出て邪魔だ」で書きました。

撃墜されまくってますね(^^; 
ヘルプにズバリ書いてありました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■操作

ATOKプロパティを起動します。
[入力・変換]シートに切り替え、[候補ウィンドウ]を選択します。
[候補ウィンドウ表示までに必要な変換回数]に、スペースキーを押す回数を設定します。
候補ウィンドウを表示したくない場合は、[0]を設定します。
[OK]をクリックします。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ただし、atok17の場合・・・

▲このページのトップに戻る
331025Re:入力すると過去に打った語句が下に出て邪魔だうみおとこ 2006/03/02-19:37

記事番号330747へのコメント
解決しました。こんなに早く簡単に解決をするのなら、もっと早めに質問すればよかったと思いました。ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
331140Re:入力すると過去に打った語句が下に出て邪魔だ雨中花 2006/03/03-12:05

記事番号330735へのコメント
撃墜s王さんは No.330735「Re:入力すると過去に打った語句が下に出て邪魔だ」で書きました。
解決したと思いましたが、やっぱりダメです。「変換キーおしたら、そこを起点として下にペロっとでるやつですかね」まさにその通りです。どなたか出ないようにする方法をしりませんか。

▲このページのトップに戻る
331147Re:入力すると過去に打った語句が下に出て邪魔だせつら 2006/03/03-12:39

記事番号331140へのコメント
雨中花さんは No.331140「Re:入力すると過去に打った語句が下に出て邪魔だ」で書きました。

省入力・推測変換の項目の
「確定履歴」「省入力データ」の項目を外してください。
バージョンが違うと項目が違うかな???

▲このページのトップに戻る
331238Re:入力すると過去に打った語句が下に出て邪魔だkikuko 2006/03/03-21:53

記事番号331140へのコメント
せつらさんのアドバイスのように推測変換を有効にするのチェックを外せばいいようです。
http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?16557+0161

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言