無線LANのドライバがインストールできません



◇-?無線LANのドライバがインストールできません-初心01(初)-PC初心者-02/28-21:59(74)-No.330601
 ┣?!Re:無線LANのドライバがイン...-BURN-02/28-22:13(74)-No.330604
 ┃┣?!!PC98しりーずでしたか・・・...-BURN-02/28-22:30(73)-No.330615
 ┃┃┗?!!!Re:PC98しりーずでしたか・・...-初心01-03/02-16:57(31)-No.331006
 ┃┗?!【ありがとう】Re:無線LANの...-初心01-03/01-00:09(72)-No.330637
 ┗?!Re:無線LANのドライバがイン...-KAWAI-02/28-22:15(74)-No.330606
  ┗?!【ありがとう】Re:無線LANの...-初心01-03/01-00:23(72)-No.330641

▲このページのトップに戻る
330601無線LANのドライバがインストールできません初心01(初)-PC初心者 URL2006/02/28-21:59

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:PC-9821Ls12
ハード関連:無線LAN MusenLAN
ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
--
http://win98.pasokoma.jp/9_297542.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
NEC PC-9821Ls12 (Win98)にPCMCIA無線LANカード NTT-ME製 MN128 SS-LAN CARD 11
を取付けました。
取説に従ってドライバをインストールして、一見順調に終了し、
メッセージに従って再起動するとWin98起動途中で
「例外 0E が 0028:00000004 で発生しました。現在のアプリケーションを終了します。」
とエラーになります。どれかキーを押すと、続行します。でWin98が起動します。
そこで、デバイスマネージャのネットワークアダプタの所を見ると
NTT-ME 11Mbps Wireless LAN PC Card がありますが、そのアイコンにビックリマーク[!]
が付いています。プロパティを見ると「ドライバの再インストールが必要」となります。
再インストールしても、結果は同じビックリマーク付です。
一旦ドライバを削除して、再インストールも試みましたがダメでした。
無線LANカードを抜取るとドライバ表示が消えます。お手上げです。
無線LANカードの故障なのでしょうか? どなたか助けてください。宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
330604Re:無線LANのドライバがインストールできませんBURN 2006/02/28-22:13

記事番号330601へのコメント
初心01(初)-PC初心者さんは No.330601「無線LANのドライバがインストールできません」で書きました。
http://www.ntt-me.co.jp/mn128/support/uninst/uninst_sslan.html
ドライバー削除法は上のリンクにあります。
http://www.ntt-me.co.jp/mn/usb11hq/manual/CARD11HQ_ml200.pdf
直のpdfです、
これに従っても駄目でしたか?

▲このページのトップに戻る
330615PC98しりーずでしたか・・・BURN 2006/02/28-22:30

記事番号330604へのコメント
BURNさんは No.330604「Re:無線LANのドライバがインストールできません」で書きました。
動く可能性は低いと思いますよ。
PC98シリーズはだいぶ前に収束しましたので新規のドライバーは出てないのでは?
恐らく対応外だと思います。

▲このページのトップに戻る
331006Re:PC98しりーずでしたか・・・初心01 2006/03/02-16:57

記事番号330615へのコメント
BURNさんは No.330615「PC98しりーずでしたか・・・」で書きました。
BURNさん アドバイスありがとうございます.
FMV-5233NA6/XにWindowsMeをクリーンインストールして、WinMe起動状態で無線LANカードを差込んで、付属の取扱説明書の通りインストールして見ました。前と同様に一見順調にインストール終了、再起動となります。やはり再起動途中で「・・・・正しく動作していません。もう一度セットアップしてください。・・・」となってしまいます。デバイスマネージャのネットワークの所にアイコンが表示されビックリマークが付いています。お手上げです。無線LANカードが故障でしょうか?

▲このページのトップに戻る
330637Re:無線LANのドライバがインストールできません初心01 2006/03/01-00:09

記事番号330604へのコメント
BURNさんは No.330604「Re:無線LANのドライバがインストールできません」で書きました。
BURN様 早速のアドバイスありがとうございます。ご教示頂いたリンクのページ参照いたしました。
取説は所持している付属の取説と同じのようです。取説の手順に従って数回試みましたが、
ダメでした。以前、BUFFALO LPC3-CLT を使って有線LANが問題なく使えていましたので、
無線LANカードが故障しているかと思いました。
NEC PC-98シリーズはサポートされていないとの事、納得いたしました。ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
330606Re:無線LANのドライバがインストールできませんKAWAI 2006/02/28-22:15

記事番号330601へのコメント
1998年くらいから後の周辺機器って、基本的にはPC-9800シリーズへの
対応は考えてないからねぇ。
PC-9800シリーズでは、動作してくれたらラッキーくらいに考えなきゃ。

▲このページのトップに戻る
330641Re:無線LANのドライバがインストールできません初心01 2006/03/01-00:23

記事番号330606へのコメント
KAWAIさんは No.330606「Re:無線LANのドライバがインストールできません」で書きました。
KAWAI様 早速のアドバイスありがとうございます。
PC-9800シリーズには対応していないとのこと。以前、BUFFALO LPC3-CLT 有線LANが問題なく
使えていましたので、無線LANカードが故障しているかと思いました。
ご教示ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言