助けてWinMediaPlayerで音が出ない



◇-?助けてWin Media Playerで音が出ない-袋小路くん(初)-02/28-12:57(78)-No.330511
 ┣?!Re:助けてWin Media Playerで音...-通りすがりの者-02/28-16:30(75)-No.330533
 ┃┗?!【ありがとう】Re:助けてWin Med...-袋小路くん-03/01-12:44(54)-No.330710
 ┣?!Re:助けてWin Media Playerで音...-糖衣-02/28-16:35(75)-No.330534
 ┃┗?!!DirectShow Filter Tool...-XMAN-02/28-17:57(73)-No.330552
 ┣?~Re:助けてWin Media Playerで音...-c-koban-02/28-17:37(74)-No.330545
 ┃┗?~【解決】Re:助けてWin Media Pla...-袋小路くん-03/01-12:51(54)-No.330712
 ┗?【解決】Re:助けてWin Media Play...-袋小路くん-03/01-12:41(54)-No.330708

▲このページのトップに戻る
330511助けてWin Media Playerで音が出ない袋小路くん(初) 2006/02/28-12:57

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:GA81945GP
ソフト名:Windows Media Player
ソフト関連:OSの詳細を記入 DVDの音声が再生されない
--
始めて質問いたします。
Windows Media Playerを使用して、CDは何の問題も無く音楽が
出力されるのですが、DVDは動画は問題なく再生するものの、
音声は全くスピーカーに出力されません。
DVDのデバイスに添付されていた、DVD再生ソフトなら問題
なく動画と音声が出力されるのことから、WMPのオーディオデ
コーダがインストールされていないと思われますが、どこで手に
入れられるのか、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけ
ないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
330533Re:助けてWin Media Playerで音が出ない通りすがりの者 2006/02/28-16:30

記事番号330511へのコメント
袋小路くん(初)さんは No.330511「助けてWin Media Playerで音が出ない」で書きました。

 DVDと言っているので、DVDソフト(DVD-Video)なのだと思うが、
 専用DVD再生ソフト(WinDVD等)で正常に再生出来て、WMPで正常に
 再生出来ないと言うことで間違い無いかな?

 その場合、原因はcodecが無いからではなくDirectXとサウンドドライバ
 との間の整合性に問題があるのではないかと思う。

 DirectXとサウンドドライバを最新にして不具合が解消されないか試して
 見よう。

▲このページのトップに戻る
330710Re:助けてWin Media Playerで音が出ない袋小路くん 2006/03/01-12:44

記事番号330533へのコメント
通りすがりの者さんは No.330533「Re:助けてWin Media Playerで音が出ない」で書きました。

自己レスでもご報告しましたが、私の設定ミスで音が出ていないだけ
であることが判明しました。
熱くなっていると本来確認しなければならないことが漏れることが良
くありますが、その典型的な例でした。
お騒がせいたしました。

▲このページのトップに戻る
330534Re:助けてWin Media Playerで音が出ない糖衣 2006/02/28-16:35

記事番号330511へのコメント
>DVDのデバイスに添付されていた、DVD再生ソフト

は何というソフトが付いていましたか?
そのバージョンは解りますか?

>WMPのオーディオデ
>コーダがインストールされていないと思われますが

DVD付属のソフトをインストールすると大抵の場合はシステムに
デコーダがインストールされますので、新たに入手する必要は
無いと思います。

むしろ、デコーダのバージョンが古い、互換性のない別のデコーダが
優先設定されているなどで、音声がでない場合があります。

現在優先設定されているデコーダを確認したい場合は、適当な
MPEG2ファイルをWMPで再生しながら、[ファイル]→[プロパティ]
で確認できます。
※DVD再生中では出来ないと思います。
※適当なMPEG2ファイルが手元にない場合は↓こんなところで。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050421/npp78.htm
 音声がDD1になっている物が良いと思う。

▲このページのトップに戻る
330552DirectShow Filter ToolXMAN 2006/02/28-17:57

記事番号330534へのコメント
糖衣さんは No.330534「Re:助けてWin Media Playerで音が出ない」で書きました。

糖衣さんの優先順位に一票!w
これ↓で順位を変えれます。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA032094/DFTool.html

▲このページのトップに戻る
330545Re:助けてWin Media Playerで音が出ないc-koban 2006/02/28-17:37

記事番号330511へのコメント
袋小路くん(初)さんは No.330511「助けてWin Media Playerで音が出ない」で書きました。

DVD再生ソフトがあるのになぜそこまでWMPにこだわる必要があるのだろう?

▲このページのトップに戻る
330712Re:助けてWin Media Playerで音が出ない袋小路くん 2006/03/01-12:51

記事番号330545へのコメント
c-kobanさんは No.330545「Re:助けてWin Media Playerで音が出ない」で書きました。

WMPに拘ったのではなく、何故CDが再生できて、DVDの音声が
再生できないのかが不明なので知りたかったものです。
舌足らずの質問をして申し訳ありませんでした。
自己レスでご報告しておりますが、自分自身の設定ミスで音が出てい
なかっただけなのが判明しました。
お手数をおかけしました。

▲このページのトップに戻る
330708Re:助けてWin Media Playerで音が出ない袋小路くん 2006/03/01-12:41

記事番号330511へのコメント
袋小路くん(初)さんは No.330511「助けてWin Media Playerで音が出ない」で書きました。

申し訳ありません。皆さんのアドバイスを見ながら、もしやと、思って
WMPのオプションでファイルの種類のタブを開いたら、DVDビデオ
がオフになっていました。
早速オンにして再生したところ音が出ました。
これで、やっとすっきりしました。
お騒がせしました。m(__)m

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2008/02/18-18:49左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
×数度目2009/05/11/(月) 19:32:47 Netscape4/WinXP
初めて2010/12/08/(水) 15:18:15 MSIE6/WinXP