内臓時計が遅れる事ってありますか?



◇-?内臓時計が遅れる事ってありますか?-じゅん(初)-02/28-09:49(71)-No.330487
 ┣?!Re:内臓時計が遅れる事ってあり...-モンチ-02/28-10:52(70)-No.330495
 ┃┗?!-Re:内臓時計が遅れる事ってあり...-じゅん-02/28-11:02(70)-No.330499
 ┗?~Re:内臓時計が遅れる事ってあり...-c-koban-02/28-17:42(63)-No.330546

▲このページのトップに戻る
330487内臓時計が遅れる事ってありますか?じゅん(初) 2006/02/28-09:49

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:inspiron
使用回線:ADSL
--
コンピュータの内臓時計がすごく不安定です。1時間に30秒遅れることもあります。
こんなことってありますか?
ちなみにインターネット使ってるときに遅れます。
(ネットスケイプやインターネットエクスプローラ)
詳しい方原因対処方おわかりになりますか?
お助けください。よろしくおねがいします。

▲このページのトップに戻る
330495Re:内臓時計が遅れる事ってありますか?モンチ 2006/02/28-10:52

記事番号330487へのコメント
PCのクロックの精度は結構いいかげんですから、多少はズレます。
とはいえせいぜい1日で2,3秒ぐらいのもので、30秒/1時間はひどすぎますね。
アプリケーションに左右される性格のものでもないと思いますが…。
デルのサポートに話をしてみたほうがいいのでは?

▲このページのトップに戻る
330499Re:内臓時計が遅れる事ってありますか?じゅん 2006/02/28-11:02

記事番号330495へのコメント
お返事ありがとうございます。
やっぱひどいですよね。

>アプリケーションに左右される性格のものでもないと思いますが…。

実は以前サポートに連絡したのですが、特定のアプリで遅れるのならそのアプリの製造元に問い合わせるように言われたのです。
このあたりのことはよくわからないので、そんなものなのかなと思いマイクロソフトに問い合わせてみようとは思ったのですが、こちらは確かサポート有料ですよね。

もしこのサイトで詳しい方とかおられたら教えていただけたらと思ったのです。
やっぱデルにもう一度問い合わせるべきですよね。

ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
330546Re:内臓時計が遅れる事ってありますか?c-koban 2006/02/28-17:42

記事番号330487へのコメント
じゅん(初)さんは No.330487「内臓時計が遅れる事ってありますか?」で書きました。

どーでもいいことかもしれないが、内臓じゃなくて内蔵。

内蔵時計なんてそんなに正確なもんじゃないから気にしなくてもいい。
いいはずなんだけど・・
さすがに1時間に30秒は尋常じゃない。
マザーに問題があるのかも知れないが問題がこれだけなら無視するのが一番かと。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2006/08/03/(木) 13:26:37MSIE6/WinXP