PCがたちあがらない



◇-?PCがたちあがらない-さくらこ-02/27-12:03(73)-No.330264
 ┣?!Re:PCがたちあがらない...-KAWAI-02/27-12:15(72)-No.330266
 ┗?!Re:PCがたちあがらない...-お肉-02/27-12:20(72)-No.330268
  ┗?!!Re:PCがたちあがらない...-パソコン研究者-02/27-12:35(72)-No.330272
   ┗?!!!Re:PCがたちあがらない...-さくらこ-02/27-12:45(72)-No.330273
    ┣?!!!!Re:PCがたちあがらない...-お肉-02/27-14:03(71)-No.330287
    ┗?!!!!Re:PCがたちあがらない...-kikuko-02/27-14:04(71)-No.330288

▲このページのトップに戻る
330264PCがたちあがらないさくらこ 2006/02/27-12:03

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-MM1-H4E
ソフト関連:起動しない PCが立ち上がらない
--
突然PCのほうが立ち上がらなくなりました。

リカバリーをしようと思ったのですが、リカバリーCDを紛失してしまったみたいです。

リカバリーCDなしで、リカバリーをすることが出来ると前に聴いたことがあるのですが

よくわかりません。

本当にそのようなことができるのでしょうか?

もし、それが出来ないのであれば、どのように対処したらよいのでしょうか?

宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
330266Re:PCがたちあがらないKAWAI 2006/02/27-12:15

記事番号330264へのコメント
さくらこさんは No.330264「PCがたちあがらない」で書きました。
>リカバリーCDなしで、リカバリーをすることが出来ると前に聴いたことがあるのですが

ハードディスクの一部領域に、リカバリーCDと同等の内容が
記録されているパソコンなら、可能です。

そのパソコンには、そのような仕掛けが無さそうなので、
無理ではないかと思います。
(念のため、取り扱い説明書で確認してみてください。)

▲このページのトップに戻る
330268Re:PCがたちあがらないお肉 2006/02/27-12:20

記事番号330264へのコメント
さくらこさんは No.330264「PCがたちあがらない」で書きました。

こちらのパソコンですね
http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-MM1-H4E/qa.asp
付属品をみるとリカバリーCDがありますので、
HDD内には、リカバリー領域がないと思います。
マニュアルで確認してください。
(マニュアルはダウンロードできないため
こちらでは確認できません)
ですので、シャープからリカバリーCDを購入してください。

▲このページのトップに戻る
330272Re:PCがたちあがらないパソコン研究者 2006/02/27-12:35

記事番号330268へのコメント
横から失礼します。
皆さんと同じ内容ですが
http://www.sharp.co.jp/products/pcmm1h4e/text/p6.html
であなたのパソコンについて調べましたが,
ハードディスクにリカバリの領域はないので
あなたがリカバリCDを捨てていなければ,
どこかにあるはずです。
しかしこのマシンは
CD−ROMドライブが別売りですが
このマシンの純正のCDドライブ
*またはDVDドライブでも
を購入しましたか?
リカバリCDの場合は
メーカーの純正でなければ
Windowsの再インストールはできない場合もあります。
*別途購入したドライブでもリカバリが可能な場合もあります。
所有されているならば機種名を書いてください。

また本当にリカバリーを紛失したのでしたら
シャープに問い合わせるのが良いと思いますが
このメーカーは購入してから1年経過してからの
サポートは有料のようです。

http://support.sharp.co.jp/mebius/index_content.shtml

▲このページのトップに戻る
330273Re:PCがたちあがらないさくらこ 2006/02/27-12:45

記事番号330272へのコメント
返答ありがとうございます。


つかっているポータブルはPanasonicの物です。

品番はKXL-CB45ANです。

リカバリーCDはどうやら紛失したみたいで、探しても見つかりません。

今使用しているCD-R/RWでリカバリーを出来なかった場合、

どのようなポータブルCD-R/RWでリカバリーを実行することができるのでしょうか?

そして、メーカーからリカバリーCDを購入するとしたらコストはいくらくらいかかるのでしょうか?

宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
330287Re:PCがたちあがらないお肉 2006/02/27-14:03

記事番号330273へのコメント
さくらこさんは No.330273「Re:PCがたちあがらない」で書きました。

>品番はKXL-CB45ANです。
こちらですね。cdで書込みができますね。
http://panasonic.jp/p3/drive/cb45/index.html

>今使用しているCD-R/RWでリカバリーを出来なかった場合、
リカバリーするには、bootが出来るかによります。
ブータブルCDはありますか。ない場合は
テスト用にmemtest86のCDを作成しましょう。
こちらを参考にして作成してください。
http://shattered04.myftp.org/pc_38.html
(他にKNOPPIXなどのブータブルCDでも可)

ブータブルCDをCDドライブに入れておき、
BIOSで、BOOTの順序をCDから起動するようにセットしてください。
(マニュアルのリカバリーの項目を参考にしてください。)
うまくCDから起動して、ソフトが立ち上がれば、
リカバリーディスクがあれば、リカバリー出来るでしょう。

>どのようなポータブルCD-R/RWでリカバリーを実行することができるのでしょうか?
(メーカーホームページでは)
付属のCD-ROMを使用する場合や、システムの再インストールを行うためには別売の
CD/DVDドライブCE-DW02、CE-CW05のいずれかが必要となります。
http://www.sharp.co.jp/products/pcmm1h4e/text/p7.html

>そして、メーカーからリカバリーCDを購入するとしたら
>コストはいくらくらいかかるのでしょうか?
こちらはご自身でメーカに問い合わせしてください。

▲このページのトップに戻る
330288Re:PCがたちあがらないkikuko 2006/02/27-14:04

記事番号330273へのコメント
それはサポートに電話してみなければわからないでしょう。
自分でXPのCDを買ったりするよりは安いはずです。
また、純正のCDドライブというのは結構高価なものですから、
メーカー修理という形でリカバリしてもらう方が割安かも知れません。

ところで、PCが立ち上がらないというのはどのような状態ですか?
ハード的な原因だと、リカバリしても治りません。
F8を押しながら電源を入れて、セーフモード、
あるいは前回正常起動時の構成で起動できますか?


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2007/12/24-14:30左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています