書き込めない



◇-?書き込めない-ちょー-02/27-02:42(79)-No.330217
 ┣?!Re:書き込めない...-o2ka-02/27-02:55(79)-No.330219
 ┣?!Re:書き込めない...-c-koban-02/27-05:22(76)-No.330226
 ┣?!Re:書き込めない...-お肉-02/27-08:38(73)-No.330239
 ┗?!Re:書き込めない...-kikuko-02/27-14:41(67)-No.330298

▲このページのトップに戻る
330217書き込めないちょー 2006/02/27-02:42

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:LL550/B
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
--
NECのLL550/Bを使っているんですが、購入当時DVDマルチドライブだと聞いて
購入したんですが、ずいぶん後になって、容量が増えてきたので、DVD+Rにデータ
を移そうと思ったのですが、なぜかCD−Rとしてしか読み込まず、書き込みエラー
になってしまいます。マイコンピュータを開くとDVD-RAMドライブ(E:)と出ています。
ただ単に規格違いで書き込めないのか、本体のエラーなのか、分かりません。
この場合どうすればDVD−Rにデータを書き込めるようになるでしょうか?
解決方法があれば教えていただきたいです。

▲このページのトップに戻る
330219Re:書き込めないo2ka 2006/02/27-02:55

記事番号330217へのコメント
空き容量不足で一時イメージの作成ができないのでは?

非常に危険(焼きミスの可能性大)ですが、ダイレクト(デマンド)書込みを
行えば、書込みの実行まではできると思います。

ダイレクト(デマンド)書込みの方法と危険性については、お使いのソフトの
HELPかREADMEにて・・・。

▲このページのトップに戻る
330226Re:書き込めないc-koban 2006/02/27-05:22

記事番号330217へのコメント
ちょーさんは No.330217「書き込めない」で書きました。

書き込みに使っているソフトの説明がないのはなぜ?

>DVD+Rにデータを移そうと思ったのですが
と言っているのに
>この場合どうすればDVD−Rにデータを書き込めるようになるでしょうか?
って、矛盾してない?
+Rと-Rじゃ規格がまったく異なるんですけど?

とりあえず定番のレンズクリーニングをやってみる。
他には、NECのサイトで修正パッチなんかがupされていないかチェック。
因みに、こんなのがあった。
http://121ware.com/community/navigate/support/download/svrt/controller?action=moduledetail&moduleno=5103&prod_id=PC-LL550BD&BV_SessionID=NNNN0178807370.1140985172NNNN&BV_EngineID=cccgaddhdjhfhjecflgcefkdgfgdffg.0&ND=7141

▲このページのトップに戻る
330239Re:書き込めないお肉 2006/02/27-08:38

記事番号330217へのコメント
ちょーさんは No.330217「書き込めない」で書きました。

インストールソフトを見ますと
【CD/DVD作成*45】Sonic RecordNow!(TM)
これを利用してみてください。

ドライブがメディアを認識しているかの判断するには、
Nero InfoTool
http://www.cdspeed2000.com/go.php3?link=download.html#neroinfotool

necにアップデーターがあるか確認するには、
http://121ware.com/
から、サポート>ダウンロード>検索してダウンロードする>
型番・シリーズどちらからでもあなたのパソコンを選択してください。
(NECは時間がくるとタイムアウトになり見ることが出来なくなるため、
直接のページを張れません。)

▲このページのトップに戻る
330298Re:書き込めないkikuko 2006/02/27-14:41

記事番号330217へのコメント
ただドラッグしただけ何てことありませんか?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007252
・RecordNow! 7でCD/DVDにデータを書き込むには

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言