ファンが壊れたので



◇-初?ファンが壊れたので-おさる-02/27-01:19(79)-No.330188
 ┗初?~Re:ファンが壊れたので...-o2ka-02/27-01:24(78)-No.330191
  ┗初?~!Re:ファンが壊れたので...-おさる-02/27-01:28(78)-No.330196
   ┗初?~!!たんま...-o2ka-02/27-01:31(78)-No.330197
    ┗初?~!!!Re:たんま...-おさる-02/27-01:33(78)-No.330199
     ┗初?~!!!~Re:たんま...-o2ka-02/27-01:41(78)-No.330206
      ┗初?~!!!~!Re:たんま...-おさる-02/27-01:44(78)-No.330208
       ┗初?~!!!~!!Re:たんま...-o2ka-02/27-01:47(78)-No.330209
        ┗初?~!!!~!!!Re:たんま...-おさる-02/27-01:49(78)-No.330210
         ┗初?~!!!~!!!!Re:たんま...-o2ka-02/27-01:52(78)-No.330213

▲このページのトップに戻る
330188ファンが壊れたのでおさる 2006/02/27-01:19

メーカー名:富士通
OS名:OSに関係無し
パソコン名:FMV NB18C
--
メモリーファンが壊れて。。起動時の動作がおかしいので
取り替えたいのですが、NB18C対応のファンって販売されているのでしょうか?
販売されていたら ネット販売とかで購入したいのですが
どれが対応しているのかわからなくて 知っているかたいたら教えてください

▲このページのトップに戻る
330191Re:ファンが壊れたのでo2ka 2006/02/27-01:24

記事番号330188へのコメント
メモリーファンって?

CPUファン?
チップセットのファン?

一辺の長さは何センチでしょう??

▲このページのトップに戻る
330196Re:ファンが壊れたのでおさる 2006/02/27-01:28

記事番号330191へのコメント
CUPファンです わかるでしょうか?

▲このページのトップに戻る
330197たんまo2ka 2006/02/27-01:31

記事番号330196へのコメント
あ、たんま。

検索してみたら、FMVはFMVでもBIBLO(ノート)じゃん。
メーカー修理推奨。

▲このページのトップに戻る
330199Re:たんまおさる 2006/02/27-01:33

記事番号330197へのコメント
そうなんです ノートなんですが
ノートのファンも存在しますよね?自分で取り外しつけることは
出来るのですがどれが対応しているのかがわからなくて
探しているのです

▲このページのトップに戻る
330206Re:たんまo2ka 2006/02/27-01:41

記事番号330199へのコメント
自己責任でやるなら、サイズを測って、裸の状態で起動して
ファンの電源の電位を取って、パーツ屋で合うものを探す事に
なると思いますよ。

ノートPCって共通規格化された部分が少ないから、自分で
修理となると難しい・・・。
もちろん、PCショップにはちょうどいい口径のファンなんて無い。
 ↑ノートPCのファンって、小さいからね・・・

▲このページのトップに戻る
330208Re:たんまおさる 2006/02/27-01:44

記事番号330206へのコメント
やっぱり規格化されていないんですか・・・
ではどれを買っていいやらわかりませんね
PCの品番だけではわかりようがないんですね

▲このページのトップに戻る
330209Re:たんまo2ka 2006/02/27-01:47

記事番号330208へのコメント
>PCの品番だけではわかりようがないんですね

FMVユーザ専用の掲示板があれば、同じPCを使用しているコアなユーザが
調べてくれるかも?

「汎用」掲示板では、ここまでが限度ですね。

▲このページのトップに戻る
330210Re:たんまおさる 2006/02/27-01:49

記事番号330209へのコメント
FMVユーザ専用の掲示板なんてあるのですか?

▲このページのトップに戻る
330213Re:たんまo2ka 2006/02/27-01:52

記事番号330210へのコメント
VAIOユーザ専用はあったし、apricot(三菱)専用も過去にあった。
ので、多分あるでしょう。

検索してみたら??


一発ググってみたら、Yahoo!にあった。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=CP&action=m&board=1835067&tid=fmvbibloma7a4n2q&sid=1835067&mid=1&type=date&first=1
内容は読んでいないので、雰囲気はわかりませんが・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言