自作パソコンにOSを入れたら音が出ない



◇-?自作パソコンにOSを入れたら音が出ない-べっちぃー-02/27-01:13(80)-No.330185
 ┗?!Re:自作パソコンにOSを入れた...-o2ka-02/27-01:26(80)-No.330193
  ┣?!!Re:自作パソコンにOSを入れたら...-norimaki2000-02/27-01:36(80)-No.330202
  ┗?!?Re:自作パソコンにOSを入れた...-べっちぃー-02/27-01:40(80)-No.330205
   ┗?!?!Re:自作パソコンにOSを入れ...-o2ka-02/27-01:44(79)-No.330207
    ┗?!?!!Re:自作パソコンにOSを入れた...-norimaki2000-02/27-01:54(79)-No.330214
     ┗?!?!!~Re:自作パソコンにOSを入れ...-o2ka-02/27-01:59(79)-No.330216

▲このページのトップに戻る
330185自作パソコンにOSを入れたら音が出ないべっちぃー 2006/02/27-01:13

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:自作品
ソフト関連:OSの詳細を記入
使用回線:ADSL
--
自作パソコンを作成しました。
その前に使っていたパソコンのOSを乗せました。
XPのSP1です。
インストールで音が出ない症状があることはわかってます。
ヤマハのオーディオデバイスをダウンロードしましたが
インストールしましたが、XPが受け付けてくれません。
どうしてなんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
330193Re:自作パソコンにOSを入れたら音が出ないo2ka 2006/02/27-01:26

記事番号330185へのコメント
サウンドシステムがYAMAHAでないなら、音は出ないですよ。

それと、チップセットにサウンドシステムがあるなら
そちらを無効にしないとサウンドボードが有効にならない
ですよ。

▲このページのトップに戻る
330202Re:自作パソコンにOSを入れたら音が出ないnorimaki2000 2006/02/27-01:36

記事番号330193へのコメント
o2kaさんの回答でもだめならハード構成を書いてね。
自分が使用しているサウンドチップに適切なドライバを使う必要があります。
マザボード、CPU、サウンド、グラフィック、メモリ、ハードディスク。その他いろいろ。

▲このページのトップに戻る
330205Re:自作パソコンにOSを入れたら音が出ないべっちぃー 2006/02/27-01:40

記事番号330193へのコメント
o2kaさんは No.330193「Re:自作パソコンにOSを入れたら音が出ない」で書きました。

YAMAHAのAG−XGをダウンロードしてインストールしているですが
インストールできませんと警告がでます。

どう言うことなんでしょうか??

▲このページのトップに戻る
330207Re:自作パソコンにOSを入れたら音が出ないo2ka 2006/02/27-01:44

記事番号330205へのコメント
>>サウンドシステムがYAMAHAでないなら、音は出ないですよ。

>YAMAHAのAG−XGをダウンロードしてインストールしているですが
>インストールできませんと警告がでます。
>
>どう言うことなんでしょうか??

再度。
サウンドシステムがYAMAHAでないなら、音は出ないですよ。

▲このページのトップに戻る
330214Re:自作パソコンにOSを入れたら音が出ないnorimaki2000 2006/02/27-01:54

記事番号330207へのコメント
>YAMAHAのAG−XGをダウンロードしてインストールしているですが
>インストールできませんと警告がでます。

これってもしかして、「ドライバ署名の警告」のことかな?。
このページの(画面16-4)の画像の事だけど。
http://pcweb.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp-sp/03/022.html
・【特集】〜インストールから設定・活用まで〜 すべてが分かるWindows XP大百科 (65) ハードウェアの追加 (MYCOM PC WEB)


そうであればべっちぃーさんがヤマハを信用するなら、OKなり続行なりを押すだけだけど。
メッセージが違うのであれば、省略せずに、正確に、英数字は半角で書いて。

▲このページのトップに戻る
330216Re:自作パソコンにOSを入れたら音が出ないo2ka 2006/02/27-01:59

記事番号330214へのコメント
>これってもしかして、「ドライバ署名の警告」のことかな?。

それがあったか!!
するどい!!!

・・・ってか、メッセージぜんぜん違うじゃん(苦笑)。
はしょりすぎ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言