officeを誤ってライセンス認証してしまいました



◇-?officeを誤ってライセンス認証してしまいました-初心者トム(初)-02/27-00:42(96)-No.330179
 ┗?!Officeを誤ってライセンス認証し...-norimaki2000-02/27-01:32(95)-No.330198
  ┗?!!Re:Officeを誤ってライセンス認...-o2ka-02/27-01:34(95)-No.330201
   ┗?!!-Re:Officeを誤ってライセンス...-初心者トム-02/27-02:47(94)-No.330218
    ┗?!!-!Re:Officeを誤ってライセンス...-tom-02/27-07:58(89)-No.330234
     ┗?!!-!【解決】Re:Officeを誤ってラ...-初心者トム-02/28-00:51(72)-No.330454

▲このページのトップに戻る
330179officeを誤ってライセンス認証してしまいました初心者トム(初) 2006/02/27-00:42

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC-LG13MWXGM
ソフト名:Microsoft officeXP
ソフト関連:OSの詳細を記入 誤ったライセンス認証について
--
 すみません。本当に困っています。
 購入したPC(WinXP)にMicrosoftのofficeが入っておらず、大学に置いてあったCD-ROM(XPバージョン)を持ち帰り、インストールして、ライセンス認証はせずにWordを使っていました。
 使用回数が切れた時点で新たに購入しようと考えていたのですが、誤ってライセンス認証画面を開いてしまい、そのままライセンス認証してしまいました。
 認証が完了したという画面になってしまい、焦っています。
 登録を今から取り消すことは可能なのでしょうか。
 違法行為として処罰の対象になってしまうのでしょうか。
 本当に不安で泣きそうです。
 どなたか、アドバイスをいただけると本当に助かります。
 よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
330198Officeを誤ってライセンス認証してしまいましたnorimaki2000 2006/02/27-01:32

記事番号330179へのコメント
うーん、何て言えばいいか。。。
学校の所有物を勝ってに持ち出して、インストールして、アクティベーションしたんですよね?。
素直に学校に報告して、ごめんなさいと謝るのがいいと思うけど。

▲このページのトップに戻る
330201Re:Officeを誤ってライセンス認証してしまいましたo2ka 2006/02/27-01:34

記事番号330198へのコメント
>素直に学校に報告して、ごめんなさいと謝るのがいいと思うけど。

初犯でしょ?
それが良いと思いますよ。

しょっちゅう問題起こしているようだと「う〜〜ん」になっちゃうけど。

▲このページのトップに戻る
330218Re:Officeを誤ってライセンス認証してしまいました初心者トム 2006/02/27-02:47

記事番号330201へのコメント
 みなさまありがとうございます。
 なんとか気持ちも落ち着いてきました。

 とりあえず、Microsoftに9:30以降連絡をとってみます。
 学校にも、謝ります。

 本当にありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
330234Re:Officeを誤ってライセンス認証してしまいましたtom 2006/02/27-07:58

記事番号330218へのコメント
初心者トムさんは No.330218「Re:Officeを誤ってライセンス認証してしまいました」で書きました。
とりあえず、Officeをアンインストールしてしまいましょう。
誰でも間違いや誤りはあります。その旨伝えましょう。

▲このページのトップに戻る
330454Re:Officeを誤ってライセンス認証してしまいました初心者トム 2006/02/28-00:51

記事番号330234へのコメント
 みなさま、ありがとうございました。
 先日、Microsoftに電話で問い合わせてみたところ、
基本的に譲渡は違法行為なので禁止してくださいと注意を受けたものの、
アンインストールすれば問題なく、元の所有者のライセンス登録が可能とのことでした。
 本当に助かりました。
 ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言