メールが入ってきてない



◇-?メールが入ってきてない-コンコン-PC初心者-02/26-21:44(76)-No.330113
 ┣?!Re:メールが入ってきてない...-kikuko-02/26-23:12(74)-No.330148
 ┣?!Re:メールが入ってきてない...-norimaki2000-02/26-23:18(74)-No.330153
 ┗?!Re:メールが入ってきてない...-siro-02/26-23:22(74)-No.330155

▲このページのトップに戻る
330113メールが入ってきてないコンコン-PC初心者 2006/02/26-21:44

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp
パソコン名:わからない
--
時々家のパソコンにメールが入ってこない時があるんですけどどうゆうことですか?

▲このページのトップに戻る
330148Re:メールが入ってきてないkikuko 2006/02/26-23:12

記事番号330113へのコメント
メールが来てないわけではないんですね。

エラーメッセージが出ますか?(あればエラー番号も)

宛先を自分にしてメールを出してみて下さい。
受信できますか?(しばらくしてから受信作業を)

▲このページのトップに戻る
330153Re:メールが入ってきてないnorimaki2000 2006/02/26-23:18

記事番号330113へのコメント
メーラの受信ボタンを押しても受信できないのですか?。
自分で自分宛てに送信してみて、受信ボタンを押してみて。

最近はリアルタイムに近いタイミングでメールは受信できますが、必ずしもすぐに
メールが届くとは限りません。

具体的な回答を望むなら、現象や困っている内容をもっと具体的に詳しく書いてね。

▲このページのトップに戻る
330155Re:メールが入ってきてないsiro 2006/02/26-23:22

記事番号330113へのコメント
コンコン-PC初心者さんは No.330113「メールが入ってきてない」で書きました。
送られたはずのメールが届く時と届かない時があると言うことですね。

・送ったと言う人の感違いで実は送られていない。
・送信アドレスを間違えている。
・まだ着いていないという感違い。
・プロパイダの許可しているメールのサイズ上限を超えている。
・一部のプロパイダが許可していないMP3ファイルなどを送っている。

私の体験ではこんな感じです。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言