画面が映りません



◇-?画面が映りません-WinWin-02/26-10:14(76)-No.329960
 ┗?!Re:画面が映りません...-悩める羊-02/26-11:32(74)-No.329965
  ┣?!~Re:画面が映りません...-WinWin-02/26-14:51(71)-No.329993
  ┗?!【多分解決】Re:画面が映りませ...-WinWin-02/26-15:03(71)-No.329997

▲このページのトップに戻る
329960画面が映りませんWinWin 2006/02/26-10:14

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VALUESTAR PC-VL5705D
ハード関連:ディスプレイ Display
ソフト関連:OSの詳細を記入 画面が映らない
--
PC使用中に急に画面が真っ暗になります。
最初はPCがダウンしたのかと思ったのですが、
画面以外は正常に動作しているようなのです。
(音は鳴ってるし、マウスも動いているみたい)

初めてこの症状になったときにセーフモードで起動して、
ディスクチェック、システム修復をしてみたのですが症状に変化無しです。
しまいにはセーフモード中にも真っ暗になり、強制終了後、
再度起動させてみたら起動画面すら映らなかったりします。

しばらく放置した後、起動させてみたら画面が映ったのですが、
やっぱり途中で真っ暗になります。

この症状になる前にブラクラを踏んだようなのですが、
調べてみたらあまり関係なさそうですが、どうなのでしょうか…

▲このページのトップに戻る
329965Re:画面が映りません悩める羊 2006/02/26-11:32

記事番号329960へのコメント
WinWinさんは No.329960「画面が映りません」で書きました。

画面が暗いということは、画像信号を認識していない か
バックライトの故障 と思われます。

ディスプレイとパソコン本体の接続コネクタを抜き差しして
見て下さい。
接続不良なら改善されます。

バックライトの故障であれば、明るいところでよく見てみると
なんとなく画面の動きがわかると思います。
この場合はバックライトの故障なので、修理かディスプレイの
買い替えですね。

▲このページのトップに戻る
329993Re:画面が映りませんWinWin 2006/02/26-14:51

記事番号329965へのコメント
悩める羊さんは No.329965「Re:画面が映りません」で書きました。

返信ありがとうございます。

>ディスプレイとパソコン本体の接続コネクタを抜き差しして
>見て下さい。

コネクタは何度か付け直してみたのですが、症状は変わらずです。

>バックライトの故障であれば、明るいところでよく見てみると
>なんとなく画面の動きがわかると思います。

よくは見たわけではないんですが、電源を切った状態の様に真っ暗で何も見えませんでした。
バックライトの故障って画面が映ったり映らなかったりするものなのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
329997Re:画面が映りませんWinWin 2006/02/26-15:03

記事番号329965へのコメント
悩める羊さんは No.329965「Re:画面が映りません」で書きました。

今ちょうどその状態になりました。
で、ディスプレイのコンセントを差し直してみたら、画面が映りました。
どうやらディスプレイの故障のようでした。
修理に出すことにします。

どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言